コメント/ニバス(バースト) のバックアップ(No.80)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
コメント/ニバス(バースト)
へ行く。
1 (2020-01-02 (木) 18:54:55)
2 (2020-01-02 (木) 19:31:41)
3 (2020-01-02 (木) 20:21:40)
4 (2020-01-02 (木) 20:27:47)
5 (2020-01-02 (木) 20:57:37)
6 (2020-01-02 (木) 21:04:26)
7 (2020-01-02 (木) 21:08:50)
8 (2020-01-02 (木) 21:25:13)
9 (2020-01-02 (木) 21:46:53)
10 (2020-01-02 (木) 21:54:13)
11 (2020-01-02 (木) 21:59:50)
12 (2020-01-02 (木) 22:00:47)
13 (2020-01-02 (木) 22:07:50)
14 (2020-01-02 (木) 22:46:41)
15 (2020-01-02 (木) 22:53:17)
16 (2020-01-02 (木) 23:15:54)
17 (2020-01-02 (木) 23:20:26)
18 (2020-01-03 (金) 00:25:14)
19 (2020-01-03 (金) 01:03:36)
20 (2020-01-03 (金) 07:08:33)
21 (2020-01-03 (金) 09:05:38)
22 (2020-01-03 (金) 12:33:10)
23 (2020-01-03 (金) 13:44:43)
24 (2020-01-03 (金) 16:35:08)
25 (2020-01-03 (金) 18:01:31)
26 (2020-01-03 (金) 18:13:08)
27 (2020-01-03 (金) 18:20:19)
28 (2020-01-03 (金) 18:42:03)
29 (2020-01-03 (金) 20:45:34)
30 (2020-01-03 (金) 20:55:21)
31 (2020-01-04 (土) 00:07:44)
32 (2020-01-04 (土) 01:02:42)
33 (2020-01-04 (土) 01:18:58)
34 (2020-01-04 (土) 04:20:22)
35 (2020-01-04 (土) 09:14:51)
36 (2020-01-04 (土) 10:05:47)
37 (2020-01-04 (土) 10:06:34)
38 (2020-01-04 (土) 10:39:47)
39 (2020-01-04 (土) 10:43:33)
40 (2020-01-04 (土) 11:44:49)
41 (2020-01-04 (土) 13:41:44)
42 (2020-01-04 (土) 13:58:08)
43 (2020-01-04 (土) 14:31:41)
44 (2020-01-04 (土) 14:58:25)
45 (2020-01-04 (土) 18:25:02)
46 (2020-01-05 (日) 01:14:12)
47 (2020-01-05 (日) 10:20:25)
48 (2020-01-05 (日) 10:23:48)
49 (2020-01-05 (日) 11:22:01)
50 (2020-01-05 (日) 12:59:11)
51 (2020-01-05 (日) 13:28:24)
52 (2020-01-05 (日) 15:48:17)
53 (2020-01-05 (日) 17:55:30)
54 (2020-01-05 (日) 18:03:09)
55 (2020-01-05 (日) 18:20:17)
56 (2020-01-05 (日) 18:29:50)
57 (2020-01-05 (日) 20:44:57)
58 (2020-01-05 (日) 21:32:08)
59 (2020-01-06 (月) 02:46:31)
60 (2020-01-06 (月) 03:19:55)
61 (2020-01-06 (月) 06:45:08)
62 (2020-01-06 (月) 08:27:48)
63 (2020-01-06 (月) 09:12:08)
64 (2020-01-06 (月) 12:54:13)
65 (2020-01-06 (月) 13:08:02)
66 (2020-01-06 (月) 13:50:23)
67 (2020-01-06 (月) 13:51:18)
68 (2020-01-06 (月) 15:29:08)
69 (2020-01-06 (月) 16:29:23)
70 (2020-01-06 (月) 16:38:56)
71 (2020-01-06 (月) 16:39:15)
72 (2020-01-06 (月) 16:43:56)
73 (2020-01-06 (月) 16:46:50)
74 (2020-01-06 (月) 17:28:35)
75 (2020-01-06 (月) 17:38:39)
76 (2020-01-06 (月) 18:04:27)
77 (2020-01-06 (月) 18:15:59)
78 (2020-01-06 (月) 18:30:51)
79 (2020-01-06 (月) 19:58:55)
80 (2020-01-06 (月) 20:40:38)
81 (2020-01-06 (月) 20:53:23)
82 (2020-01-06 (月) 22:16:04)
83 (2020-01-06 (月) 22:43:26)
84 (2020-01-06 (月) 22:57:32)
85 (2020-01-07 (火) 00:03:13)
86 (2020-01-07 (火) 00:31:27)
87 (2020-01-07 (火) 05:37:16)
88 (2020-01-07 (火) 06:58:52)
89 (2020-01-07 (火) 09:00:58)
90 (2020-01-07 (火) 09:44:30)
91 (2020-01-07 (火) 09:48:01)
92 (2020-01-07 (火) 11:36:37)
93 (2020-01-07 (火) 14:06:15)
94 (2020-01-07 (火) 15:17:05)
95 (2020-01-07 (火) 15:21:07)
96 (2020-01-07 (火) 15:42:39)
97 (2020-01-07 (火) 15:48:47)
98 (2020-01-07 (火) 16:27:47)
99 (2020-01-07 (火) 16:45:31)
100 (2020-01-07 (火) 16:51:33)
101 (2020-01-07 (火) 17:17:59)
102 (2020-01-07 (火) 17:22:48)
103 (2020-01-07 (火) 17:23:36)
104 (2020-01-07 (火) 22:03:01)
105 (2020-01-08 (水) 02:16:10)
106 (2020-01-08 (水) 07:12:11)
107 (2020-01-08 (水) 08:05:28)
108 (2020-01-08 (水) 10:05:54)
109 (2020-01-08 (水) 12:33:55)
110 (2020-01-08 (水) 21:37:35)
111 (2020-01-09 (木) 22:21:50)
112 (2020-01-09 (木) 23:08:51)
113 (2020-01-09 (木) 23:40:04)
114 (2020-01-10 (金) 08:39:12)
115 (2020-01-10 (金) 16:32:37)
116 (2020-01-10 (金) 17:15:55)
117 (2020-01-10 (金) 21:43:26)
118 (2020-01-10 (金) 22:24:30)
119 (2020-01-10 (金) 22:32:22)
120 (2020-01-10 (金) 23:50:58)
121 (2020-01-11 (土) 01:07:14)
122 (2020-01-11 (土) 12:54:18)
123 (2020-01-12 (日) 12:29:39)
124 (2020-01-12 (日) 12:33:37)
125 (2020-01-12 (日) 14:38:02)
126 (2020-01-13 (月) 12:35:36)
127 (2020-01-13 (月) 17:51:18)
128 (2020-01-13 (月) 18:37:29)
129 (2020-01-13 (月) 19:40:12)
130 (2020-01-13 (月) 20:55:47)
131 (2020-01-13 (月) 21:02:39)
132 (2020-01-13 (月) 21:13:15)
133 (2020-01-13 (月) 22:31:43)
134 (2020-01-14 (火) 09:12:02)
135 (2020-01-14 (火) 10:17:30)
136 (2020-01-14 (火) 12:47:06)
137 (2020-01-14 (火) 13:23:20)
138 (2020-01-15 (水) 15:39:10)
139 (2020-01-15 (水) 18:01:02)
140 (2020-01-16 (木) 02:24:51)
141 (2020-01-17 (金) 10:39:32)
142 (2020-01-17 (金) 17:26:20)
143 (2020-01-17 (金) 18:48:48)
144 (2020-01-17 (金) 18:53:13)
145 (2020-01-18 (土) 01:59:36)
146 (2020-01-18 (土) 12:06:55)
147 (2020-01-19 (日) 17:42:09)
148 (2020-01-19 (日) 18:36:11)
149 (2020-01-19 (日) 20:36:57)
150 (2020-01-19 (日) 20:58:59)
151 (2020-01-21 (火) 01:21:04)
152 (2020-01-24 (金) 21:09:37)
153 (2020-01-24 (金) 21:24:27)
154 (2020-02-06 (木) 02:08:41)
155 (2020-02-06 (木) 02:11:46)
156 (2020-02-08 (土) 18:20:09)
157 (2020-02-18 (火) 18:04:18)
158 (2020-02-19 (水) 22:12:07)
159 (2020-03-16 (月) 08:19:17)
160 (2020-04-05 (日) 23:30:19)
161 (2020-04-24 (金) 23:13:17)
162 (2020-05-03 (日) 15:55:46)
163 (2020-05-15 (金) 05:36:31)
164 (2020-05-15 (金) 11:39:47)
165 (2020-05-15 (金) 12:13:19)
166 (2020-05-15 (金) 17:48:33)
167 (2020-05-19 (火) 17:39:54)
168 (2020-05-19 (火) 17:42:59)
169 (2020-05-19 (火) 17:58:33)
170 (2020-05-19 (火) 18:51:08)
171 (2020-05-26 (火) 10:59:23)
172 (2020-07-07 (火) 21:19:23)
173 (2020-07-28 (火) 06:41:58)
174 (2020-08-18 (火) 12:20:58)
175 (2020-08-18 (火) 13:11:26)
176 (2020-08-18 (火) 13:15:52)
177 (2020-08-18 (火) 16:34:50)
178 (2020-08-18 (火) 17:32:31)
179 (2020-08-20 (木) 18:01:55)
180 (2020-08-20 (木) 18:59:23)
181 (2020-08-20 (木) 19:19:27)
182 (2020-08-20 (木) 19:23:15)
183 (2020-08-20 (木) 19:36:58)
184 (2020-09-10 (木) 19:53:34)
185 (2020-09-10 (木) 19:59:01)
186 (2020-09-21 (月) 19:36:19)
187 (2020-12-04 (金) 15:58:28)
188 (2020-12-04 (金) 16:01:00)
189 (2020-12-04 (金) 17:05:29)
190 (2020-12-10 (木) 00:23:29)
191 (2021-01-15 (金) 16:40:21)
192 (2021-01-15 (金) 17:29:37)
193 (2021-02-05 (金) 23:27:47)
194 (2021-02-06 (土) 15:26:14)
195 (2021-02-06 (土) 15:37:46)
196 (2021-02-06 (土) 17:17:32)
197 (2021-06-15 (火) 01:28:56)
198 (2021-12-22 (水) 22:39:13)
199 (2022-02-02 (水) 23:50:17)
200 (2022-04-14 (木) 10:45:23)
ニバス(バースト)
サタナイルとかCグシCバルバルとかいわゆる協奏テンプレに入らない組に合わせた調整だなMEは
お前が配布なのかという衝撃度合はグシオン越えたよ今回・・・ -- {.19xKotRt/E}
2019-12-27 (金) 15:47:28
ゲージ4でフォトン3つ追加か……
単体かつ順番ランダムだが、それを差し引いてもエグいな -- {tqQGjpkLVNY}
2019-12-27 (金) 16:41:22
アジトTVでも書かれてたけど、順番ランダムで3種だとライブ持ちのプロメとアスラ以外で有効活用出来る子っているかな?
チャージフォトンは結晶矢にならんからベリアルだと微妙だしなぁ。 -- {n1mksYKPwWU}
2019-12-27 (金) 19:45:12
いや、どのフォトンでも結晶矢撃てるよ。呪いかかってたらチャージでは撃てないけど。 -- {TbU1FAiBsX6}
2019-12-27 (金) 20:17:17
なん……だと……
以前チャージ積んだ時に結晶矢にならずに普通にチャージされた事があった気がして以来、
ずっと固定砲台の時はチャージ避けてたんだが、まさか勘違いだったとは…… -- {n1mksYKPwWU}
2019-12-27 (金) 20:40:37
自分をターゲットして奥義撃てば覚醒ゲージを3増加させたうえで音符を合計3個(スキルレベル3なら4個)蓄積させるのでもうめちゃくちゃ -- {kCZXDrob/v2}
2019-12-27 (金) 17:01:07
ニバスの奥義って音符出なくない? -- {Xbr0625.1GA}
2019-12-27 (金) 18:29:04
何を根拠に音符出ないと言い出すのか分かんないけど、アジトTV#11の27分10秒あたりを見てみるといいと思うよ -- {kCZXDrob/v2}
2019-12-27 (金) 18:38:46
いや、放送は見てなかったんで純粋に知らんかったんだが音符出るのか……メギド体に楽器要素ないから出ないもんだと思ってたけど。
リジェネでその辺が変わる初の事例なのね -- {Xbr0625.1GA}
2019-12-27 (金) 18:50:05
クロケルだってリジェネ前は奥義で音符出なかったよ -- {kCZXDrob/v2}
2019-12-27 (金) 18:58:52
マジだ……全然気づいてなかった お恥ずかしい -- {Xbr0625.1GA}
2019-12-27 (金) 19:14:06
MEも結構強くないですかコレ… -- {7MPPtpIl4.A}
2019-12-27 (金) 17:02:09
それぞれ一つなの!?どれか一つの見間違いかと思ったわ
ライブも強いけどフォトンの数がネックだったからね -- {ME/8sqawBRc}
2019-12-27 (金) 17:04:37
ニバスのMEにアロケルのせたらスキルが大変なことになりそう -- {OfH7xP1PCWs}
2019-12-27 (金) 17:31:34
奥義は自分に使うのもいいけどRクロケルに使うのも強そう -- {I5j6Ywz6TXI}
2019-12-27 (金) 17:33:23
音符に変えれるRクロケル・ライブ状態のプロメテ、どのフォトンも攻撃につながるRバルバルあたりと相性良さそう -- {nOEAI8TSxIc}
2019-12-27 (金) 18:06:11
奥義をソプラノキティかフォラスで全体化したら絶対ヤバい(ヤバい) -- {hYD0ihdloJo}
2019-12-27 (金) 17:47:50
あとステータスも高水準に纏まってて偉いと思う -- {hYD0ihdloJo}
2019-12-27 (金) 17:49:33
奥義はユフィール覚醒スキルと同じく全体化できない対象です -- {uDky9EB2t.k}
2019-12-27 (金) 17:51:36
もうあちこちで繰り返されてるやり取りだけど、
ニバスBの奥義は全体化・列化の対象外
なのでご了承ください -- {mVN3.Q10q5Y}
2019-12-27 (金) 17:51:47
気が付けなくてすまない… -- {hYD0ihdloJo}
2019-12-27 (金) 17:59:13
そこまで強いかなこの子 -- {1xRwAMDuV.6}
2019-12-27 (金) 18:53:08
状態異常治癒便利だなって思ったけど
タゲ無しだと攻撃力高い人優先で飛んでくのかな・・・
撃った次のターンのドリブン時タゲすればいいのか -- {.19xKotRt/E}
2019-12-27 (金) 19:13:51
敵のターン最後の行動で貰った状態異常を確実に次ターン頭で治療可能なのは便利な気がする。
状態異常を貰う可能性がある場合に保険として投げておく、って使い方が良いのかな。 -- {n1mksYKPwWU}
2019-12-27 (金) 19:50:26
いわゆる協奏テンプレの自由枠に入れて相性がいいかというとそうでもない感じだなあ
どちらかというと音符が足りないベバル協奏の方が向いてる気がする -- {KiVNdbEu8FQ}
2019-12-27 (金) 19:22:40
スキルで最終的に2つ音符出せるから汎用的な音符出し役担えるからべバルと相性いいね、テンプレとも相性悪くはないけど特別役割ある訳でもないだろうし -- {sDZdlOvHexQ}
2019-12-27 (金) 20:29:53
なんかちぐはぐな印象で使いどころが思い浮かばんな -- {B9UJwz2qrRM}
2019-12-27 (金) 20:35:12
ヴィネMEに乗せてチャージ強化状態で自分に奥義使ったら一人で音符4~5つ出せるのか -- {zkBiVcAT2xs}
2019-12-27 (金) 21:02:04
アルルカン使うだけで全部スキルになっちまうんだ! -- {OBJnpJw.9Uo}
2019-12-27 (金) 21:18:21
なんでCスナ?と思ったけどCバルCグシとネフィリムか -- {eg6C/cSC7z6}
2019-12-27 (金) 21:34:26
使いこなせば強いのは間違いないが
協奏の編成をどうしたものか悩むなあ。
自分はプロメテウスエンジン主に使ってるから悩む -- {DwmcUVHRpFY}
2019-12-27 (金) 21:49:49
逆にゲージ空になったタイミングで奥義発動すればライブ発動、大協奏のタイミングだったら3ターンライブ続行だ。ニバスの素早さはプロメテより遅いからフォトン追加をガンガンしない協奏パならむしろアリかな -- {ADEdCn.cfW6}
2019-12-28 (土) 16:17:38
あ、奥義のフォトン追加順番ランダムだから奥義の後にスキルフォトン入れておかないと活用しづらいか -- {ADEdCn.cfW6}
2019-12-28 (土) 16:19:05
協奏の編成枠自体が広がった感じだね。配布でこれなら悪くないと思う。こういう編成を広げられるのをほかのトランスでも出してくればいいのに -- {hJUjrdGwqfw}
2019-12-27 (金) 22:23:21
協奏自体の拡張性が高いからこそだと思うの -- {FgNH7k.AVVc}
2019-12-29 (日) 22:17:06
そもそも成り立ってないトランスというかソートが多い 協奏は元からフォトン数が正義だったから立ち上がりが早かっただけ -- {y8RpHii9DWo}
2020-01-01 (水) 21:47:14
MEの与えるステータス強化が増える効果ってバーサクの自己強化にも乗るのかな? 乗るなら霊宝ベレトで自バフモリモリで遊びたい -- {nwSrygoGwqI}
2019-12-28 (土) 00:21:26
確かバーサークによる攻撃力上昇はフォルネウス等のMEの効果は受けなかった筈。 -- {7yOeuyw4kK.}
2019-12-28 (土) 05:37:18
最終的に奥義でお婆ちゃんの固定砲台に装弾する役割で落ち着きそう -- {K/oc.v83WlQ}
2019-12-28 (土) 00:40:46
おばあちゃんにタゲってニバス奥義、余ったフォトンはスキルは村長、アタックチャージはサタナキアと動いたらよさそうだよね -- {SaxdhvT9fF2}
2019-12-28 (土) 03:02:23
協奏パーツが既に揃ってる上級者からするとあんまり使いどころがないものの、協奏パーツが揃ってない初心者でも気軽に音符♪ドカドカ出して大協奏!フォトン強化!相手は死ぬ!ができるのでコンセプトとしては良いと思う -- {YJ4fN1/2zOI}
2019-12-28 (土) 11:11:37
チャージ強化かけるかゲージ短縮ME踏ませて自分に奥義を使うと毎ターンアタックフォトン1つから音符が4つ出つつ攻撃力70%バフでアタック一回殴れる。実用性は知らんが覚醒スキルアタック奥義を毎ターン繰り返すなら火力と音符維持の兼任にはなるかな。全体化できてたら強すぎたから制限されたのは妥当か
ついでにチャージ強化とゲージ短縮ME併用すると1/6の確率でスキル使ってから再奥義になるが音符が増えるだけであんまり意味はない。5連続奥義で16回行動して1人で音符10個とか見た目は面白いけど完全に大道芸、ある意味ニバスらしいが -- {ybCPM9sSA0g}
2019-12-28 (土) 18:53:44
なるほどゲージ短縮かで毎ターン発動か、面白いアイデアだな。
指定なし発動で上手い事出せればワンチャン・・・ -- {DwmcUVHRpFY}
2019-12-29 (日) 12:27:52
スキルの次ターン音符は重複しないし、スキルの次ターン音符しか音符ないので… -- {9rMwFWmitKc}
2019-12-29 (日) 15:08:53
奥義からも音符2つ出るはずだから奥義と次ターンのスキルで4つでは? -- {K43r7T2jXSs}
2019-12-29 (日) 19:23:16
動画見直したら♪でてた、ごめん -- {9rMwFWmitKc}
2019-12-29 (日) 21:17:28
スキルレベル3にして使用後次ターンにて、Bクロケルスキルからニバスタゲニバス奥義でスキルとアタックフォトン一つずつで大協奏確定なのは面白い動きだなと思う クロケルスキルの余波で他のスナイパーの覚醒も溜まるしな -- {SaxdhvT9fF2}
2019-12-28 (土) 22:39:47
パッと見はシェルドレ持たせたアスラフィルに奥義撃つのが強いのかなって思ったなー。
攻撃力アップは腐るけどフォトン事故ガン無視しながら維持しにくいライブ効果全部起動できるのはめっちゃ強そう。協奏ってデバフ面割と欠けてたし -- {t.jIU0teyvI}
2019-12-29 (日) 13:16:20
奥義はアスラフィルのライブで使えば簡単に全乗せできるから楽にはなるのか -- {R8CrYcE2zg6}
2020-01-01 (水) 12:21:14
単純にスキル1個で攻撃30%アップって雑に強ない?
大討伐のワンパンライン目指す時とか協奏パ以外でも出番ありそう -- {1BT78cxAs9c}
2020-01-01 (水) 19:47:01
レッドウィングと併用できるとは言え二回打たなきゃいかんしラグもあるから音符抜きだと厳しい水準やと思う。フォラスドロマリでも雑に20つくし -- {KTM0BVt2VXc}
2020-01-02 (木) 13:34:52
両端MEのステータス強化の効果量UPが効果控えめの代わりにスタイル指定しかないからザガンとかロノウェ置いてスキルかばう使っても良さそう
ザガンだとどのぐらい受けられるダメージ変わるのかな -- {kVgExaMPerQ}
2020-01-02 (木) 01:03:48
協奏視点から見るとMEがちぐはぐなのがなぁ。15枠は協奏が居ないカウンターだし、24枠にベバルを置いて2人で大協奏維持しろってことかね?協奏リーダーとしては使わなそうだな。 -- {fTLp8fQQM0c}
2020-01-02 (木) 10:34:21
15はグシオンCバルバトスCで音符出るし、協奏始動って意味ならニバスリーダーの時点でニバスがスキルで始動できる -- {uDky9EB2t.k}
2020-01-02 (木) 11:39:58
グシオンCとか協奏で使わないから完全に頭から抜けてましたわ。ということはその二人の攻撃バフが強化されるのか。前衛にメインアタッカーが欲しいね。 -- {fTLp8fQQM0c}
2020-01-02 (木) 13:05:50
ネフィリムに踏ませるとガッツと防御力アップで相性良さそう -- {IOdbGMEKBZw}
2020-01-02 (木) 18:54:55
なんというか、通常ニバスのチート性能がゴネ得したアレな経緯だし
「Rニバスはチート級だけど、でもここはリジェネが使いたい場面だしどうしようかな……」
って迷えるような、単純な強さ競争じゃなく利便さでR運用を覆すような長所が欲しかったな。協奏だけに。
多分現状の性能なら、テンプレ協奏パか通常ニバス起用パでいいわ…としかならない気がする。
モーション、モデルと丁寧に作ってあるだけにもし実装後の採用基準が愛だけだったら寂しい。 -- {BqN6JwOZK/I}
2020-01-02 (木) 12:17:47
テンプレ揃ってなくても遅延音符で大協奏に持ち込みやすく、奥義・スキル共に音符効率がいいって事で、テンプレ揃ってない人でも協奏楽しめるようにデザインされたんだと見てる。
5フォトンで5音符を作り続けつづけるって縛りをフォトン追加と覚醒ブーストで誤魔化したのがテンプレなら、こっちは緩急つけて大協奏下で回せるフォトンの数を増やす感じ -- {OJWPUG8Gj8Q}
2020-01-02 (木) 14:14:45
協奏テンプレは完成されてるけど、他パターンの協奏組むのも楽しいと思うけどな。固いのとかテンプレ使うと奥義くらいしか防御抜けないからべバルアバラム使うとか。まぁニバス自体はどう使うかは検討中だけど -- {hJUjrdGwqfw}
2020-01-02 (木) 21:04:26
協奏テンプレキャラいないからいまいち協奏PTの強さが体験できてない、まさに自分のような初心者に毛が生えたレベルのプレイヤー用のキャラなのかなと思いますね。 -- {xUVPLvClRyA}
2020-01-02 (木) 19:31:41
キャラストがホームアローンっぽくて好き -- {4yN7zzjGNsE}
2020-01-02 (木) 20:21:40
キャラスト色々笑えて楽しかった。でも、ババアがメギド二人をボコったのは衝撃だった -- {9bMGpVg7Q4.}
2020-01-02 (木) 21:46:53
どっかの兵器よりもババアの後続を増やした方がよほどヴァイガルド防衛になるんじゃね? -- {iFD64b7aVUo}
2020-01-02 (木) 21:59:49
ヴァイガルドのババアは強いのが多いからな(ハックのキャラスト読みながら) -- {zgmeilPo//Q}
2020-01-02 (木) 23:15:54
ホームアローン思い浮かべてるよね、読んでて思った -- {yhN9C0lvuZA}
2020-01-02 (木) 23:20:26
通常アタックでアタックフォトンブン投げてて草 -- {MoEj9Lh91Mw}
2020-01-02 (木) 20:27:47
二バスの進化に、フルーレティのメギクエ素材を要求されるけど、Bのエリゴスとシャックス持ってない人は進化できなくない? -- {7aiRV9MYB1M}
2020-01-02 (木) 20:57:37
不具合のお知らせ出てますね。 -- {hhubTOaWIww}
2020-01-02 (木) 22:00:47
ベリト以上にフォトンに無理効かせてるな、そりゃ三日月は投げやすそうな形だけど -- {CGdNtveKCNE}
2020-01-02 (木) 21:08:50
アタック渡すとぶん投げるしスキル渡したらオルゴールにねじ込むしでフフッてなってる -- {oYKM1dFu1xk}
2020-01-02 (木) 21:25:13
なんだこの奥義モーションの暴力的な可愛さ…… -- {3KejV7f.Z52}
2020-01-02 (木) 21:54:13
素晴らしいモーションから優しい微笑みで悶えるわこんなん… -- {TTP4B6ekoOQ}
2020-01-03 (金) 00:25:14
奥義的にアスラフィルやプロメテウスと相性がいいのがベネ。奥義で音符出るしスキルとアタックだけで音符6確定という便利さよ -- {SQZG8yrJTu2}
2020-01-02 (木) 22:07:49
あなたは……ト○ポ師匠!? -- {fTLp8fQQM0c}
2020-01-02 (木) 22:46:41
ボティス奥義レベル3(全体32%)がニバス15MEにのせてアタック強化かけると全体57%カットになりました -- {uDky9EB2t.k}
2020-01-02 (木) 22:53:17
アルルカン思いついた人すごいな、これアモンみたいなにかけてもいいわけじゃろ? -- {OJ6NnxS6.QY}
2020-01-03 (金) 01:03:36
アイビーとBエリゴスとのコンボとか他にもあるだろうね -- {WIG76Rybl6g}
2020-01-03 (金) 09:05:37
アナーケン使ったアモンに使えばアナーケンボコボコにできそう -- {.xMTvxsJ60A}
2020-01-03 (金) 18:13:08
イベストが若干からくりサーカス感あるし冗談で積んでみよ→おや、これは…勝算が生まれる…? ってなったんじゃないかって邪推しちゃう -- {E1UnpdvCgqY}
2020-01-03 (金) 20:55:21
スキルと奥義の攻撃バフ量も強化で上がるんだったら大協奏中ひたすら自分タゲで覚醒スキルアタック奥義の音符出しつつ列攻撃と自バフも結構打点出そう、かな? -- {fL28B6YDpIM}
2020-01-03 (金) 07:08:33
·強化解除付きノックバック
·時間差でバステ回復+バフ+音符2個
つまり協奏フェイタルに組み込めという事だな‼ -- {uckQxQXD2.Y}
2020-01-03 (金) 12:33:10
PvPで使ってみたら楽しかった。
誰が落とされるか分からない状況でタゲ無しで奥義使うとフォトンがどこへ行くか読み辛くて動きの予測を阻害できるし自分にも何が起きるか分からない。 -- {C2tYXgat0bE}
2020-01-03 (金) 13:44:43
スキルが状態異常回復優先なんで、
攻撃バフかけようとレベル3でノンタゲにしたとき状態異常の味方優先します要注意。 -- {F6ED6gkIpCo}
2020-01-03 (金) 16:35:07
カウンターなら誰でもバフ強化されるからサブナックだとスキルひとつで全体ダメ軽減30%とかバルバトスの前列攻撃バフ大協奏で70%とかすんごいね -- {/Je2c4H63JM}
2020-01-03 (金) 18:01:31
サブナックでどう言う計算したかはわかんないけど、この表記は効果に20%を足すんじゃなくて効果量を+20%だよ
攻撃力50%アップなら50*1.2で60%アップになる -- {9o.feZkGcrA}
2020-01-03 (金) 18:20:19
フォトン強化とは積算の関係で合計1.8倍になる・ダメージブロックや自然回復も対象内・バーサークは流石に対象外・オーブの使用時効果も影響を受ける。当たり前だけど系譜やオーブパッシブ、ステータス強化特性なんかの類は全部対象外。
グレモリーや息子はアタック強化貰わずに無効まで持っていけて幸せな気分 -- {OJWPUG8Gj8Q}
2020-01-03 (金) 18:42:03
ニバスちゃんこんなに可愛いのにアイドルじゃなくて芸人路線なんだよね…しかも若干ヨゴレ -- {uy4RB69OyNU}
2020-01-03 (金) 20:45:34
笑顔を作るのがやりがいっぽいしね
やるなら人気者のアイドルよりモンティパイソンみたいなやつのがたぶん好き -- {DwmcUVHRpFY}
2020-01-04 (土) 10:05:47
道化師モチーフですし -- {nTeMhxoumUs}
2020-01-04 (土) 13:41:44
ターン開始時に状態異常治癒は地味に便利かもしれない -- {fOjoK4A1X1o}
2020-01-04 (土) 00:07:44
最近初めてこの子貰ったけど使い方わからない…それ以前にキャラ出なさすぎて編成に困る -- {jJmJz89jYWI}
2020-01-04 (土) 01:02:42
最近始めたならぶっちゃけこのニバスは活躍できないから単体でも強いキャラを育てた方がいいぞ
例えばマルコシアスとかゼパルとかね -- {rQRgQyYoRlE}
2020-01-04 (土) 01:18:58
スキルで2音符出せるとこまで回して、2音符予約されてる状態で奥義を撃てば単独で4つの2ターン音符並べる事ができる。
ここに1フォトンでもう一つ音符を捻出できれば、大協奏下で8フォトン+奥義分3つまで動く事ができる訳だ。
これで何か素晴らしい事が出来そうな気配を感じなかったらまぁ他育てとけ -- {OJWPUG8Gj8Q}
2020-01-04 (土) 04:20:22
協奏系のメギドが居たら強いけど、始めたてだとあんまり居ないだろうから……後に回しても、大丈夫かも。 -- {Wg1Y8w5lKR2}
2020-01-04 (土) 09:14:51
強いキャラが出来上がった後の+α用の性能してるし先にメイン系のキャラ育てたほうがいいかも -- {DwmcUVHRpFY}
2020-01-04 (土) 10:06:34
協奏パーティ組めなくてもアタッカー補助のバッファーとして一定の活躍は出来ると思う
アンドロマリウスとか引いてれば無理なくスキル回るから相性いいかなぁと -- {6yk90oIWylk}
2020-01-04 (土) 11:44:49
メギド集めのコツは貰える石やチケットを普段は使わず、サバトガチャ(現在開催中)だけにつぎ込むこと。ついでに忘れずにアジトのイベント欄右下、復刻イベントで配布キャラをゲットしておこう
バーストニバスはマスエフェクト両端、カウンターメギドなら誰にでもステータス強化効果量アップを付与できるのが優秀なので覚えておいて
協奏要素はリーダースキルで協奏始動してからニバス自身にニバス奥義を撃ってみると音符が増えて楽しい、くらいでいいかもしれない -- {Ix5B8Ifg5y.}
2020-01-04 (土) 13:58:08
二バスBリーダーでバルバトスと一緒にスキルや奥義を撃ってrdば大協奏はできる。
音符が5以上になったらフォトンと範囲ダメ強化なのでブネの奥義辺りを撃つと気持ち良くなれると思う。 -- {vwFmcacuDEs}
2020-01-04 (土) 14:31:40
協奏に組み込まないでも、他から覚醒補助を受けられるとだいぶ見方が変わる。ワントップ盾にスナイパー編成あるいは全員後列、他メギドやオーブで(後)列覚醒+1とかが揃ってきたら大分違うと思う -- {qE29l6uOm2w}
2020-01-05 (日) 01:14:11
進化途中でフルーレティの素材要求されたけど、入手するをクリックしても該当なしになる……バグ? 自分だけ? -- {aVKuFAHJoiI}
2020-01-04 (土) 10:39:47
バグ。 と言うかゲーム内のお知らせにあるから読んでね -- {9o.feZkGcrA}
2020-01-04 (土) 10:43:33
あ、本当だ。完全に見逃してた。ありがとう。 -- {aVKuFAHJoiI}
2020-01-04 (土) 14:58:24
お知らせ読まずに余ってたのあげて進化させちゃったわ… -- {uulESmuHRrs}
2020-01-05 (日) 10:23:48
言霊のアームレット欲しかったんだけど、リジェネエリゴスとリジェネシャックスがいないと火曜日にフルーレティと戦えないんですね めっちゃ探してしまった 大人しく修正待ちします -- {9gL7dHkzZNE}
2020-01-06 (月) 03:19:55
サポーターの割には地味に攻撃力もあるな -- {CPPRJdHNjuk}
2020-01-04 (土) 18:25:02
スキルが効果を発揮するのがターン開始の一回だけなんで、普通に積んでレベルあげても損するから、奥義とかで配られたスキル使った方がいい感じ。
アンドロマリウスはかプロメテウスはいた方がいいし、協奏維持用に奥義撃つ2体のゲージ上昇のためのクロケルも要る。
なんか普通に協奏テンプレの方がいい気がするこの子 -- {P6ito62Z.FE}
2020-01-05 (日) 10:20:25
あの暴走ひき逃げオルゴール、例によってまたネルガルが関与しているのか -- {fOjoK4A1X1o}
2020-01-05 (日) 11:22:01
全体化奥義でニバス単体で協奏維持しつつ味方にフォトン撒く感じ?
フォラスの奥義暴発が頻出しそうだけども3人フリーはいいな
テンプレ組めない人への救済かな -- {tTxLmMZJAyo}
2020-01-05 (日) 12:59:11
>不可 ※列化・全体化の対象外
記事にも最初期からあります。 -- {9o.feZkGcrA}
2020-01-05 (日) 13:28:24
星4絵怖いよニバスちゃん……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル -- {1JIiQA/QWZk}
2020-01-05 (日) 15:48:17
単純に下手だよね(☆4サラほどではないけど)。強化のサムネで見ると顔だけアップだから最近のキャラの☆4絵の崩れっぷりがよくわかる。デザイナーさんの交代で☆4担当する人が新人さんに変わったのかな? -- {fTLp8fQQM0c}
2020-01-05 (日) 17:55:30
☆によって絵師変わるなんてあるかな?
全部同じ人に見えるけど
単純にニバスの人はちょっと……あんまり上手ではないね…… -- {KvR3ZAwGEG6}
2020-01-05 (日) 21:32:08
基本1キャラは全部同じ人じゃない?
服や髪をなびかせまくってキャラ大きめに描く派手めな絵柄の人と
あまり風ふかせずにキャラ小さめに描く絵柄の人と二人いるっぽいけど、今回は後者のデザイナーさんな気がする
オリエンスやプルフラスの星6とかもそうだけど、苦手な構図があるのかたまにすごい崩れる印象がある -- {k3a757hM2aU}
2020-01-06 (月) 02:46:31
Bハーゲンティのデザイナーだよりでなかやまさんが「ちなみに★5ヴィータ体は僕が担当させてもらいました!」って発言してるし、進化段階でイラストレーターが違うのはそこそこあると思うで -- {Hlr1QmhaErM}
2020-01-06 (月) 18:04:26
顔文字が崩れてたので修正させてもらいました。Wikiの仕様上、半角カッコを2連続で使うと表記が崩れます。 -- {mVN3.Q10q5Y}
2020-01-05 (日) 18:20:17
良かった顔がなんか変と思ったの自分だけじゃなかったのか!早く★6まで上げたいんだけど不具合がね・・・ -- {F6Hwh3TO77g}
2020-01-05 (日) 18:29:49
違和感凄いよなぁ星4絵……デザイナー交代とか年末年始の忙しさとかあるだろうけども好きなキャラだけにうーん……正直書き直してほしい -- {uRHzZsbC3/M}
2020-01-05 (日) 20:44:57
絵の訂正って過去にもあったっけ
やってほしいの何人かいるよね -- {ezPOCfklg6A}
2020-01-06 (月) 12:54:13
絵の修正はアスモさんのスキン(手の部分)であったのは覚えてるけど他にあったかな -- {RnSQ8RDo/sk}
2020-01-06 (月) 18:15:59
なんだかお口の位置がおかしい気がするんだよね。あと星4絵だけお胸の主張が控えめな感じ。 -- {KyWjS/C3e0c}
2020-01-06 (月) 08:27:48
なんというかいもいも感溢れる絵だと思う -- {YH9icu8xmG.}
2020-01-06 (月) 17:38:39
大協奏時に奥義をRバルバトスに振れば運が良ければ奥義と全体化スキルで一掃出来るの、滅茶苦茶強いわ -- {3l33Ok9WKcA}
2020-01-06 (月) 06:45:08
Rバルテンプレ協奏だとフォトン運次第で1T目から大協奏覚醒スキル&奥義に持っていけるから周回で便利よね。攻撃アップも仕事するし -- {CyBBAMsUZjY}
2020-01-06 (月) 20:40:38
ネズミ化してるとスキルの遅延行動も出来なくなるみたいなのでオスカーの保険にはならないみたいですね -- {..UtBuwfG.o}
2020-01-06 (月) 09:12:07
進化出来ねぇよ… -- {SAMyxD6TaiI}
2020-01-06 (月) 13:08:02
エリゴスBかシャックスB持ってないと5.5にできないの、スタミナ軽減中に直すかと思ったけど治んなかったね -- {yYMYWf5WTj.}
2020-01-06 (月) 13:50:23
素人の発想かもしれんけどデータあるなら簡単に治ると思うんだけど案外そうでもないのかな -- {DwmcUVHRpFY}
2020-01-06 (月) 15:29:08
データをいじるだけならたぶん簡単だけど既に実装されたものをいじるのは
ユーザーのデータがおかしくなったりしないか確認してからやらないとやばいから
慎重になってるんだと思う(贈ったはずなのに修正したら贈ってないことになってるとか) -- {icrEOoYCOSg}
2020-01-06 (月) 16:29:23
該当の贈り物を他のアイテムに差し替えることになるんだろうけど、そうした場合に他のところがおかしくならないだろうかとか、既に渡したユーザーはどうするかとか色々あるんじゃないかな。
見た目上簡単そうでも、プログラムも運営も思ったよりややこしいのよね……何かを実装したら、全然関係なさそうな機能にバグが発生するの、他のゲームでもたくさん見てきた。 -- {Xbr0625.1GA}
2020-01-06 (月) 16:46:50
そっか、我がアジトのニバスちゃんが成長できるのは正月召喚で唯一被らず来てくれたシャックスちゃんのお陰だったのか。大爆死かと思ったけどこれで当たりだったという事にできる。 -- {9mA02fYXy4k}
2020-01-06 (月) 19:58:55
暫定的な対応としてフルーレティの金素材一つ配って、その後修正とかでも良かったんじゃとは思う -- {BBFnFb5XmoQ}
2020-01-06 (月) 16:38:55
アガリアレプトのMEにニバスを乗せてチャージアタックと積み、
バエルでチャージ強化をかけると。
5ゲージバーストのファイターキャラが低確率で奥義か覚醒スキル打ちます。
実用性は無いのでネタとしてどうぞ。 -- {C8gCQNOthN6}
2020-01-06 (月) 16:39:14
ネタって言ってるし突っ込むべきか迷ったのですが、アガリアレプトのMEに5ゲージバーストファイター置いてチャージアタックorスキルと積み、バエルで強化すると高確率で奥義か覚醒スキル打つと思うんですよね。そこまで含めてネタだったらすみません -- {h9y.1skwa8s}
2020-01-06 (月) 17:28:35
ニバス積まなくても、当人で積んどけばいいのに気づいてなかったです、申し訳ない。
単に低確率かつ、実用性が無いのがネタです。
ご指摘有難うございます。 -- {.2njQsrNC5k}
2020-01-06 (月) 18:30:51
業火竜の鱗足りねえ…
普段欲しがる子が少なくて微妙に余裕ある素材だったから油断した -- {ZX.UuKLGG/w}
2020-01-06 (月) 16:43:56