コメント/アンドレアルフス のバックアップ(No.112)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
コメント/アンドレアルフス
へ行く。
1 (2018-05-10 (木) 21:17:27)
2 (2018-06-16 (土) 20:16:26)
3 (2018-07-03 (火) 21:35:05)
4 (2018-07-04 (水) 19:17:44)
5 (2018-07-15 (日) 15:45:59)
6 (2018-09-11 (火) 22:06:03)
7 (2018-09-12 (水) 01:33:13)
8 (2018-09-21 (金) 22:30:15)
9 (2018-09-26 (水) 01:12:31)
10 (2018-10-24 (水) 08:34:39)
11 (2018-11-13 (火) 17:12:49)
12 (2018-11-13 (火) 17:47:47)
13 (2018-11-13 (火) 18:37:39)
14 (2018-11-13 (火) 21:01:29)
15 (2018-12-11 (火) 13:29:53)
16 (2018-12-11 (火) 16:28:28)
17 (2018-12-11 (火) 18:17:42)
18 (2018-12-11 (火) 19:47:05)
19 (2018-12-13 (木) 09:58:26)
20 (2018-12-15 (土) 06:52:07)
21 (2018-12-25 (火) 11:09:27)
22 (2019-01-27 (日) 03:35:13)
23 (2019-01-27 (日) 03:43:17)
24 (2019-01-27 (日) 11:48:35)
25 (2019-01-27 (日) 20:01:40)
26 (2019-03-18 (月) 18:58:38)
27 (2019-03-23 (土) 22:29:32)
28 (2019-03-27 (水) 14:41:19)
29 (2019-03-27 (水) 20:48:56)
30 (2019-03-27 (水) 21:20:38)
31 (2019-03-27 (水) 22:06:45)
32 (2019-03-28 (木) 07:18:10)
33 (2019-03-28 (木) 08:58:10)
34 (2019-03-28 (木) 08:58:53)
35 (2019-04-11 (木) 10:14:02)
36 (2019-04-13 (土) 15:04:00)
37 (2019-04-13 (土) 15:08:41)
38 (2019-04-13 (土) 15:56:54)
39 (2019-04-13 (土) 17:10:49)
40 (2019-04-13 (土) 17:49:52)
41 (2019-04-13 (土) 18:27:56)
42 (2019-04-13 (土) 20:13:46)
43 (2019-04-13 (土) 21:07:05)
44 (2019-04-14 (日) 10:57:20)
45 (2019-04-14 (日) 18:44:49)
46 (2019-04-14 (日) 20:07:01)
47 (2019-04-15 (月) 16:06:38)
48 (2019-04-15 (月) 18:43:31)
49 (2019-04-16 (火) 04:12:04)
50 (2019-04-16 (火) 14:07:33)
51 (2019-04-16 (火) 18:33:17)
52 (2019-04-16 (火) 18:55:34)
53 (2019-04-16 (火) 21:58:41)
54 (2019-04-17 (水) 00:59:37)
55 (2019-04-17 (水) 07:57:39)
56 (2019-04-17 (水) 11:05:27)
57 (2019-04-17 (水) 12:59:46)
58 (2019-04-18 (木) 20:44:44)
59 (2019-04-18 (木) 22:05:28)
60 (2019-04-23 (火) 23:27:35)
61 (2019-04-24 (水) 00:40:09)
62 (2019-04-29 (月) 18:55:46)
63 (2019-05-04 (土) 05:43:01)
64 (2019-05-07 (火) 07:57:53)
65 (2019-05-08 (水) 23:49:18)
66 (2019-05-10 (金) 23:15:56)
67 (2019-05-15 (水) 13:52:14)
68 (2019-05-24 (金) 07:09:02)
69 (2019-05-24 (金) 20:17:46)
70 (2019-05-24 (金) 21:54:24)
71 (2019-05-24 (金) 22:45:13)
72 (2019-06-06 (木) 22:50:18)
73 (2019-06-07 (金) 10:23:52)
74 (2019-06-15 (土) 11:39:45)
75 (2019-06-24 (月) 22:14:26)
76 (2019-07-04 (木) 16:04:15)
77 (2019-08-28 (水) 20:37:35)
78 (2019-09-13 (金) 07:46:59)
79 (2019-10-17 (木) 12:47:26)
80 (2019-10-17 (木) 21:49:20)
81 (2019-11-13 (水) 14:53:20)
82 (2019-12-07 (土) 00:18:19)
83 (2019-12-16 (月) 13:32:31)
84 (2019-12-25 (水) 19:08:09)
85 (2020-02-10 (月) 13:27:19)
86 (2020-02-28 (金) 00:16:13)
87 (2020-03-02 (月) 01:03:09)
88 (2020-03-02 (月) 01:41:15)
89 (2020-03-15 (日) 17:43:23)
90 (2020-05-03 (日) 15:22:47)
91 (2020-05-13 (水) 14:14:19)
92 (2020-05-13 (水) 15:02:58)
93 (2020-05-13 (水) 15:24:52)
94 (2020-05-13 (水) 15:45:51)
95 (2020-05-13 (水) 15:47:55)
96 (2020-05-13 (水) 15:51:53)
97 (2020-06-03 (水) 22:37:24)
98 (2020-10-13 (火) 12:23:03)
99 (2020-11-19 (木) 11:07:16)
100 (2021-05-05 (水) 17:35:55)
101 (2021-05-05 (水) 17:43:07)
102 (2021-05-06 (木) 01:25:18)
103 (2021-07-03 (土) 11:15:54)
104 (2021-07-03 (土) 11:26:00)
105 (2021-08-06 (金) 05:36:43)
106 (2021-08-06 (金) 09:46:41)
107 (2021-08-06 (金) 10:15:15)
108 (2022-02-23 (水) 09:51:00)
109 (2022-06-11 (土) 09:43:47)
110 (2022-06-11 (土) 09:45:28)
111 (2022-06-16 (木) 00:53:09)
112 (2022-07-03 (日) 06:04:30)
アンドレアルフス
高い素早さでフォトンを割ってくるやべーやつ アリトンの登場でフォトン破壊持ち素早さトップの座は譲るものの、多くのアタッカーに先行してフォトン破壊が可能。 -- {7Dw25rw5yLU}
2018-05-10 (木) 21:17:27
こいつ強いよなぁ…復刻終わった直後に始めたから欲しくて仕方がない -- {6MLs./vnxuY}
2018-06-16 (土) 20:16:26
お願いだからもう1回復刻して欲しい……。 -- {4die0iD4KCU}
2018-07-03 (火) 21:35:05
ダメカバフがあるからか、タゲ未設定の状態で奥義撃つと、HPが減ってるキャラ(の居る列)に対して掛けるっぽい? たまに後列とかにかけてしまって前列のゼパルちゃんとかに掛け損ねたことがある… -- {MOPQFrJSI7c}
2018-07-04 (水) 19:17:44
マルコシアスのストーリー見てめっちゃ欲しくなったんだけど、最近始めた私には入手の機会はもう来ないのか…? -- {2ILB9DKg8to}
2018-07-15 (日) 13:57:40
復刻配信は有りますよ とはいえ復刻されたのが割と最近なので再配信まで間が空くとは思いますが -- {UIrmn6f1V4w}
2018-07-15 (日) 14:12:57
そうなんですか、ありがとう。
気長に待ち続けるか… -- {2ILB9DKg8to}
2018-07-15 (日) 15:45:59
幸い出番の多い初期メギド個人と関係深いキャラだし、他のイベント限定キャラよりは二度目の復刻に望みは持てるかもしれない。ブニ やジニマルも同様 -- {eQur8ApTMV2}
2018-09-11 (火) 22:06:03
PvEでも超強いしPvPでもだいたいの相手に先手取ってフォトン割れるのが強い。初心者救済的に常設レベルで良いんじゃないかなこの人・・・ -- {YnrY7zyTnok}
2018-09-12 (水) 01:33:13
奥義が3T持続なのもよくばりセットって感じで好き -- {8eGB49zd2j2}
2018-09-21 (金) 22:30:15
6章で活躍出来る場所が増えて、アンドレ推してる身としては嬉しい限り。チャージ3だからリーダーパイモンと組ませると初回発動が早い。女性と組ませると攻撃力上がるパイモンには悪いがこれもゼパルちゃんのためだ!許せ! -- {MOPQFrJSI7c}
2018-10-24 (水) 08:34:39
復刻の復刻てあるかな? -- {8ScqNMSO8jg}
2018-11-13 (火) 17:12:49
新しいイベントや復刻が来てない終了イベントで精一杯だろうし、
キャラだけガチャで実装になる線が濃厚だと思う。
後はイベントストーリーを見たい人に配慮して、公式サイトで観れる様になるかも -- {2MlD0g.nMx2}
2018-11-13 (火) 17:47:47
イベントキャラをガチャに突っ込んだら、どえらい騒ぎになるぞい
持ってなくて欲しい人、持ってて被る人両方から文句が出る
別にイベント平行して並べても良いわけだし、石再ゲット不可なら運営もあんまり損はないのでは -- {TryCFLb9sUU}
2018-11-13 (火) 21:01:29
イベキャラガチャ化は、まともな頭持ってる運営ならあり得ないだろ。復刻イベが溜まってきた時点で再復刻常設ってのが、この手のゲームの常道かと -- {oNazFoSOtks}
2018-12-11 (火) 13:29:53
イベントキャラって既に加入してる状態で復刻で入手した場合、奥義上限って上がるのか?
そうだったなら復刻常設した場の被り?はどうなるのか。 -- {9ywxNIrxeaQ}
2018-12-11 (火) 16:28:28
奥義上限上がります。 -- {MOPQFrJSI7c}
2018-12-11 (火) 18:17:42
なるほど、それならソピア実装に伴う奥義上限メギドを増やす一環での
イベントキャラのガチャ実装の可能性は杞憂だったな。 -- {9ywxNIrxeaQ}
2018-12-11 (火) 19:47:05
そういえばガチャにするとブニが割りを食う事になるんだな。
ブニがザガンと差別化出来てた要因は早く庇えるのと、イベント配布って点が大きいし。
逆に恒常なら引けなかった奴でも連撃対策盾を確保出来るって強みになる。 -- {9ywxNIrxeaQ}
2018-12-15 (土) 06:52:07
公式のアガリアレプト性能紹介記事の最後に『イベントの期間は限られていますので、忘れずに仲間に加えてください。(間に合わなかった方も次の復刻までお待ちください…)』とあるので、イベントの再復刻は運営も考えてるとは思う いつになるかは分からんけど…… -- {RIZaPjHNbnA}
2018-11-13 (火) 18:37:39
ベヒんもスのMEを踏ませることで、彼の獣モードでの連撃に先んじて奥義をかけることができる
耐久もまとめて補えるし相性ばつ牛ン -- {U3jXzAePtuc}
2018-12-13 (木) 09:58:26
めんどくさがりの癖に楽なアイテムとかに横着しない、依存が危険なのを知っててその為の不便さは許容するっていうのほんとメギドができてる。昔は頭キレてめちゃくちゃ戦争強かった熱血おじさんだったのかな…。タバコと甘いものが好きなダラダラおっさんがそういうギャップ出してくると好きになるのでやめてほしい。好きです。 -- {MOPQFrJSI7c}
2018-12-25 (火) 11:09:27
メギドの塔の性能で真性のめんどくさがりっぽいアロケルが効率超得意なのに対してアンドレアルフスが効率普通なの、色々めんどくさがりつつもやるべきことはきっちり向き合う部分が出てるみたいで好き。アジト台詞でも「散らかってるのが嫌」とか言って綺麗好きな面見せてるし、追放されたことで表面的な性格は変わってるけど根っ子は変わってなさそうだよね。 -- {7c1k3H2uaxI}
2019-01-27 (日) 03:43:17
「怠惰」のバーサーカーとしてリジェネしたりしないかな... -- {bMV7PM/k5Co}
2019-01-27 (日) 03:35:13
流石にそろそろ復刻してくれないかなぁと思ってるが、まだまだ先か
直後に始めた勢には辛い復刻ペースだ -- {TryCFLb9sUU}
2019-01-27 (日) 11:48:35
混乱した味方に攻撃されて幻獣に反撃したのは草生えた -- {MSGwKWP/Nw.}
2019-01-27 (日) 20:01:40
まじで? -- {nqNw/Bpp2ag}
2019-03-18 (月) 18:58:38
再復刻が始まったから、来月か再来月くらいに入手チャンスが来るかも? -- {hnz4KFi38FI}
2019-03-23 (土) 22:29:32
キマリスも復刻して、あとこいつさえ復刻すれば全部の配布メギドが集まる… -- {Kl/0jG2BZwo}
2019-03-27 (水) 14:41:19
衣装草ァ!! -- {2YWt9J55nds}
2019-03-27 (水) 20:48:56
たしかにドレおじ目が赤いからウサギ適正ある -- {kCZXDrob/v2}
2019-03-27 (水) 21:20:38
衣装がスケベ -- {JzNZV5MPz3o}
2019-03-27 (水) 22:06:45
このおっさんスケベすぎる -- {RP.A9Vch8OI}
2019-03-28 (木) 07:18:10
すね毛ツルッツルなのが個人的にツボ。ヒゲは生やしてるのに -- {XKqeHWOaDT6}
2019-03-28 (木) 08:58:10
今回のブネ枠 -- {BV4iBhr0MVk}
2019-03-28 (木) 08:58:53
奥義のバフは強化無しで3ターンか。中々偉いね -- {Y2oWMogPX.w}
2019-04-11 (木) 10:14:02
復刻きた -- {oQh66ynBc2Q}
2019-04-13 (土) 15:04:00
新規モンモンなので復刻嬉しい -- {8bMCf602ADM}
2019-04-13 (土) 15:08:41
やったぜ -- {Ekw3YGGvTcY}
2019-04-13 (土) 15:56:54
マルコシアスのキャラスト読んだ時から欲しいなと思ってたのでありがたい -- {a31RLm2aGv6}
2019-04-13 (土) 17:10:49
2度目の復刻は遠いと思ってたからめっちゃ嬉しい。3ゲージで固定ダメに軽減30%も付いて強いなって思ったらそれが3t持続は2度見した思い出。 -- {cqsqiAqwOlI}
2019-04-13 (土) 17:49:52
復刻?マジで!?ヤバい嬉しい16日まであと3000回の秋を過ごす思いで待つわ -- {KkpA3ZR9f66}
2019-04-13 (土) 18:27:56
あと二日だから二千秋、楽しみだなあ -- {s1bhsUy4a46}
2019-04-14 (日) 18:44:49
復刻配布と同時に、うさ耳半裸パーカーを着せられるおじさん -- {x1QgCKzXdn2}
2019-04-13 (土) 20:13:46
アンドロマリウスの奥義と組み合わせて、ついでにサブナックのスキルぶちこんだらどうなんですか! -- {bQnp2c4KKWU}
2019-04-13 (土) 21:07:05
たぶん最強のイベント配布キャラ -- {wgmNR7vdebs}
2019-04-14 (日) 10:57:20
当時はそうだと思ってたが、今はリジェネリリムいるからなぁ -- {Cl5qJEcpWek}
2019-04-14 (日) 20:07:01
むしろコンビ組んだ時が凶悪過ぎる。 スキル一個で敵防御弱体化&アンドレの奥義強化とか悪夢でしか無い -- {WykWsEdzz2Q}
2019-04-15 (月) 16:06:38
他にもCメフィストとかも優秀なサポ兼ギミック無視だからなあ
当時のレベルで言うなら文句なしで最強だと思うけど -- {JckkHa1ZXMA}
2019-04-16 (火) 18:33:17
当時って言うとそもそも配布がおじさん以外にはキマリスしかいないのだ…… -- {ZLoWveQz9Rg}
2019-04-17 (水) 00:59:37
キマリスはさいきょーのメギドなのだ! -- {PodC1NQ0aD2}
2019-04-17 (水) 12:59:46
高めの素早さからフォトン破壊やめまいを打ち込むジャマーでありながら素のHPが高く、その気になれば固定ダメージばら撒いてタンクすらもすり潰せる… このおっさんPvP性能高すぎん? -- {ETOrD2.QJd6}
2019-04-15 (月) 18:43:31
バランス大崩壊のPvPで使うにはさすがにゲージ溜めてからのめまいや固定ダメージ付与は遅すぎるかな
アリトンみたいなフォトン破壊に加えてリソースを割かずにかばう役割までこなす壊れ性能がないと厳しい
PvEで使うには普通にいい性能してると思うけど -- {stoiTXYNWCQ}
2019-04-16 (火) 04:12:04
フォトン破壊はお祈り -- {MOPQFrJSI7c}
2019-04-16 (火) 14:07:33
こんだけ頑張れそうなキャラでも厳しいんか…PvP参入はまだまだ先になるか -- {ETOrD2.QJd6}
2019-04-16 (火) 21:58:41
アンドレアルフス欲しくて始めた当時ちょうど復刻終わってしまったところだったからすごく嬉しい -- {ScnZULq/YeY}
2019-04-16 (火) 18:55:34
今は嬉しいかもしれないけど当時は気の遠くなるようなお気持ちだったでしょう。 -- {4nYUA/Y7luo}
2019-04-17 (水) 07:57:39
今までパイモンLパに入れてたけど、ベヒモス来てから二人はずっ友。ME踏ませればチャージアタックで速攻やべー奥義撃てるのほんと相性良い。PvPでは大抵すぐベヒモス落とされるけどね・・・ -- {MOPQFrJSI7c}
2019-04-17 (水) 11:05:27
キャラスト………キャラストォォォ!!
めっっっちゃかっこいいじゃんか!!
びびったわ
初課金がおじさんのうさみみパーカーになっちまうとはな… -- {lM0WKEjTfCI}
2019-04-18 (木) 20:44:44
衣装がピンクのパーカー+ボクサーってパンチアウトリスペクトなのだろうか
背景のSMAAAASH!!はMOTHERっぽいけど -- {14PKTftKems}
2019-04-18 (木) 22:05:28
このおっちゃん、タクティカルソート:フォラスに組み込むと、もしかして固定ダメージx15付き4連撃フォトン破壊を全体に撒き散らせるようになるのか? -- {64UDkrR05As}
2019-04-23 (火) 23:27:35
本人も複数回攻撃打てるアタック強化オーブ持ちナベリウスのが相性良さそうだけどね -- {PkdXtsdAKiY}
2019-04-24 (水) 00:40:09
奥義レベル上昇の伸びが何気に良い
EV指名チケがこれからも販売されるなら全つっぱでヤバい性能になるかも? -- {pEQIf12ea92}
2019-04-29 (月) 18:55:46
アタック強化奥義が本当に強くて前衛パが捗る -- {ObeNzE17eOQ}
2019-05-04 (土) 05:43:01
強い強い言われてて、カタログでも強いのはなんとなく理解できてたけど、実際運用してみるとマジで強いなこのオジサン
とりあえず編成に入れておけば仕事してくれる -- {cX4nHYANpR2}
2019-05-07 (火) 07:57:53
オークショニア相手にオートで回してたら、めまいと感電入れまくって普通に削りきってた -- {LOOv1rnMFRI}
2019-05-08 (水) 23:49:18
六章で頭のキレもすごくてさらに惚れた。軍師適正もあり、なんか武将なら黒田官兵衛タイプだと思う -- {G6L4lvk5/4o}
2019-05-10 (金) 23:15:56
「こんな事もあろうかと、厩の場所の確認と馬6頭を確保しておいたぞ」
先を見越した備えは凄いと思うが、はたして過去にどれほどの、使われる機会のこなかったこの手の「備え」があった事だろうか…… -- {14DRgg0sSAQ}
2019-05-15 (水) 13:52:14
原典が原典だし仕方ないのもいるとはいえ、名前紛らわしいキャラ多いな定期 -- {mKLTRU5Dyzs}
2019-05-24 (金) 07:09:01
アムドゥスキアス、アンドロマリウス、アンドレアルフスを瞬時に判別するのが中級モンモンの壁 -- {ntmbT7axREA}
2019-05-24 (金) 20:17:46
個人的にはサタナイル、サルガタナス、サタナキア、あたりが一番苦手 -- {.LKUe6A.lW.}
2019-05-24 (金) 21:54:24
ベリトとベレトはいまだにいちいち確認するわ -- {xw13ulSOf5k}
2019-05-24 (金) 22:45:13
デレデレベレトで覚えよう! -- {FfXEDcxqoR6}
2019-06-07 (金) 10:23:51
ウァラクとウァプラ暫く分かんなかった。クラス&スタイルまで一緒かよと。 -- {ITa1w7RsTIA}
2019-06-24 (月) 22:14:26
判るぞ。アムドレマリアス、サタナタナス、アクィフィル -- {VyzQSTVEyLU}
2019-08-28 (水) 20:37:34
つい最近までサポート奥義にもアタック強化が有効なのを知らなかった新人モンモンです
アンドレおじさんのおかげでアナーケン突破できてびっくり 前衛パいいなぁ -- {y6RM33E3cfA}
2019-06-06 (木) 22:50:18
チケで取って実戦投入したんだけどこのおじさん普通にアタッカーとしてもそこそこ行けるんだな。奥義しか見てなかったわ -- {kv0zsC06ssE}
2019-06-15 (土) 11:39:45
アンドレおじさんのお陰でストーリーアナーケン突破出来て嬉しみ
というかラッシュファイターの癖してこの味方を徹底的に支援する事に全振りしましたみたいな性能なんなんですかね…
面倒面倒と言っておきながら先頭に突入した途端全身全霊で活躍してくれるギャップ萌えおじさんとか辞めてください、抱いて() -- {Mtiu0xntfbY}
2019-07-04 (木) 16:04:15
メギクエでドレおじ倒したら敗北ボイスがかっこよすぎてビビった -- {PTMlFQPEnk.}
2019-09-13 (金) 07:46:59
今更だけどサウスポーなんだね -- {sNSLXTlIrqQ}
2019-10-17 (木) 12:47:25
ドレシア最高だけどいつ見てもドレッシングみたいな名前だなってなる -- {zDnhN2K.d3o}
2019-10-17 (木) 21:49:20
昨日のデイリーオススメメギドだったからムルムル軸でスペルトにリーダーとして連れてってみたけど
スキルに反応してブネと一緒にカウンターしてポイント稼ぐわムルムルがめまいで奥義止めるわ固定ダメージがバカにならないわで面白かった -- {FfXEDcxqoR6}
2019-11-13 (水) 14:53:20
最推し常設されてウレシイ……これでみんなアンドレアルフスさんの良さにもっともっと触れられる。これから仲間にするモンモンも、もう仲間にしてくれたモンモンもありがとう。最高にうれしいです。 -- {owHD3eEbFr.}
2019-12-07 (土) 00:18:19
復刻逃してたマンでいまいちキャラが分からなかったけど、進化2セリフが反則… -- {QpNqLiPavwk}
2019-12-16 (月) 13:32:31
マルコシアスと一緒に7章3節で活躍できるとは -- {LtT/NvYKqlY}
2019-12-25 (水) 19:08:09
7章3節だけじゃなく常設の誘拐編EXでもかなりお世話になった ありがとうアンドレおじさん… -- {kxdjWklQSO.}
2020-02-10 (月) 13:27:19
常設されて名実共に『配布メギド』となった訳だしイベントで専用オーブ貰っても……
いやでも普通にガチャメギドにも専用オーブ欲しいな。ティアマトとクルル、カスピエルとインベイルとかみたいなモチーフオーブでも -- {VsFBIic3ZXc}
2020-02-28 (金) 00:16:12
普通に上位の強さだけど専用オーブとなると何が良いかな
攻撃面ならフォトン破壊確率上昇、めまい特攻
防御面なら確率無効、持続回復あたりだろうか -- {biCWFsRlcj2}
2020-03-15 (日) 17:43:22
さらっと奥義が3ターンなの忘れがちだけど無法だと思う しかも攻撃全部連撃なんで自分から殴っても強い やばい -- {lb3xEbPGeNM}
2020-03-02 (月) 01:03:09
アタック強化で攻防共に更にエグくなるしな……。
ゲージ3だからいたちナベソーサラーフォラスでほぼ確実に発動できるのも大きいし。 -- {w6ckpKCPDsY}
2020-03-02 (月) 01:41:15
SSRオーブの話で恐縮なんだけど,ドレおじとソレント(単体アタック強化+アタック追加)がめちゃくちゃ相性いいことに気がついた。バリアが切れる寸前のターンにソレントの待機が解かれるので,アタック強化バリアを貼り続けられる。特に劣化フォトン環境に強い。前列にそろえてヘルヘブン2枚ローテすれば,味方全体がめちゃくちゃ堅い状態を維持することができる。 -- {uoV1guFZcKM}
2020-05-03 (日) 15:22:47
自分がやったのはヨハネスだけどほぼ同じこと思ってた
エクスプローラを誰かが持ち込む必要がある代わりに、自力でのゲージ溜めは1で済む
上でも書いてあるけど、奥義の持続ターンがやっぱおかしいんだよなこいつ -- {yyfrZKaeU0o}
2020-05-13 (水) 14:14:19
しかも列対象っていうな
ラッシュの弱点を攻防両面で補う良奥義だわ -- {Es5iZrumCWA}
2020-05-13 (水) 15:02:58
確かに。そして,ヨハネスの有用さを聞いて,「いたちブラスターやリャナンシィとエクスプローラーで似た状況が作れる!」って思った。ヨハネスよりはゲージための手間が発生してしまうけど,翌ターンのアタック強化が残ってるうちならいつもは使えない劣化アタックがゲージために利用できるわ。とにかく7~8章の劣化フォトンに困ったステージは,アンドレアルフス+フォトン供給オーブに検討の余地有り。 -- {Pkq6axFeUpI}
2020-05-13 (水) 15:24:52
いや…見返してみると,7章は劣化フォトンよりもその他の要素のほうがきついか。でも8章攻略では本当に役に立った。 -- {Pkq6axFeUpI}
2020-05-13 (水) 15:45:51
自分も言われて気付いたけど、舞扇ピーター、エクスプローラ、アサルトボックス揃えればゲージ溜めすらいらなくなるな
で、残るふたりでヘルヘブン?強化解除ない相手には無敵じゃないかこれ? -- {yyfrZKaeU0o}
2020-05-13 (水) 15:51:53
実際、74はN~VHまでソレント持ちアンドレアルフスとヘルヘブン2枚(フォルネウスL)前列パでダメージ完封できたよ、状態異常対策だけで済んだからめちゃめちゃ楽だった -- {0xeHR6xaA.k}
2020-05-13 (水) 15:47:55
オートでは瀕死の味方が居ないと覚醒スキルを優先してしまうがフォトン追加を考慮しないでフォトンを積むのでリャナンシー持たせるとたまに騙されて奥義発動してくれる -- {vApUjyiQTcQ}
2020-06-03 (水) 22:37:24
仮にガチャ産だったとしても文句の付けようがない優秀なユニットなんだよな…。 -- {7HRVq6QMMTk}
2020-10-13 (火) 12:23:03
ベヒモスリーダーと組ませて即奥義からの連続攻撃で最高にハイになれる -- {uIkB4qQ3BQs}
2020-11-19 (木) 11:07:16
奥義レベル1で2%軽減率上がるってことは32回重ねたら100%カットになる? -- {JckkHa1ZXMA}
2021-05-05 (水) 17:35:55
全メギドに言えるけどレベル11以降は上昇量が誤差レベルにまで下がるからならない -- {o0v3TOe1kFg}
2021-05-05 (水) 17:43:07
流石にそう美味しい話はないのね -- {JckkHa1ZXMA}
2021-05-06 (木) 01:25:18
確か奥義レベル11からは上昇量が20分の1に減る。単撃の奥義倍率アップ5%の人は0.25%になる。なのでドレおじさんの上昇量2%は0.1%になるはず。
67%カットまで上げればアタック強化で100%カット出来るからあと19%上げればいい。
奥義レベル10…48%カット
奥義レベル200…67%カット かな… -- {TiSqjyLsMnQ}
2021-07-03 (土) 11:15:53
ガチャキャラなら一応不可能ではないがオーダーキーの使用制限上無理だなww
全プレイヤーの全メギド中一番奥義レベル高いのって何レベなんだろうな… -- {n.MTiEaNcLM}
2021-07-03 (土) 11:26:00
モラクスRのMEに乗せたら86Lvで66.72%カット、、、やっぱり無理ゲーだった。
まぁ奥義レベル10で十分に実用圏内だけども -- {bZReD/92f2s}
2022-02-23 (水) 09:51:00
インサニティって相性良さそうと思ったのですが、シェルドレイクと比べてどうでしょう
メインストーリー進める分には素早さ上がるほうが汎用性あるかな? -- {keU/3zVY8rU}
2021-08-06 (金) 05:36:43
運に関わらず2、3手目にフォトン破壊仕込めるし、手数も増えるから奥義の固定ダメとの相性も良い方だな
元の攻撃力が高くない上に更に低倍率掛かる連撃タイプなんで、特性は多少相手を選ぶけども
あとはアタック追加系は大体相性良い(奥義が3ターン続くんで、間隔が2ターンのオーブも使いやすい)し、赤月の残党兵長なんかもHP上がって手数も多いんで悪くない -- {o9C2o9Vol1U}
2021-08-06 (金) 09:46:41
ホルン戦はフォトン破壊が通ることもあってかインサニティドレおじは最適解クラスだったよ。自分が採用するときには素早さを活かして緊急回復用にリリィキャットとか付けてる。 -- {4O2a2N4RjX2}
2021-08-06 (金) 10:15:15
ヴァサゴB、ネルガルB、フォラスとセットで2T目に特攻バレット付き全体強化奥義撃ててすさまじい強さです -- {OjlgUq42lyg}
2022-06-11 (土) 09:43:47
リジェネレイト版と間違えました -- {OjlgUq42lyg}
2022-06-11 (土) 09:45:27
新大幻獣のタイタニアでのFインパルスで凄い安定するの助かる
リジェネの方が色々な敵をラッシュの如く速攻でワンパンしたけど
こっちは3ターン持続+固定ダメージ+ダメージ軽減と欲張りセットの奥義を3ゲージで撃ったり出すの引けを取らないから凄いね -- {83re8iK1wlM}
2022-06-16 (木) 00:53:09
ククク……あと6人ほど重ねれば50%カットおじさんの完成だぁ……。 -- {LuahRYYiQjQ}
2022-07-03 (日) 06:04:30