コメント/SandBox/攻略メモ/過去ログ4
[
トップ
] [
編集
|
凍結解除
|
差分
|
バックアップ
|
添付
|
リロード
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
スマホ表示に切り替える(スマホのみ)
最新情報
[編集
]
†
wiki運営終了のお知らせ(
詳細
)
↑
wikiから
†
wiki内サイトマップ
wiki内検索
AND検索
OR検索
↑
ゲームガイド
↑
はじめに
どんなゲーム?
序盤の手引き
リセマラについて
よくある質問
↑
その他
キャラ育成の流れ
戦闘システムについて
戦闘のコツ
↑
各種システム
アジト
財宝クエスト
メギドクエスト
歴王戦
共襲イベント
コロシアム
メギドの塔
ミッション
/
依頼
縛りミッション・縛り依頼
ショップ
ゴルドショップ
ソピア交換所
星間の造花交換所
召喚(ガチャ)
↑
メインクエスト
ドロップ一覧(素材・オーブ)
難関ステージ攻略
1章(
8
/
他
)
2章(
14
/
16
/
他
)
3章(
20
/
21
/
23
/
24
/
他
)
4章(
27
/
31
/
32
/
35
/
36
/
他
)
5章(
37
/
38
/
39
/
40
/
43
/
44
/
47
/
48
/
他
)
6章(
50
/
52
/
59
/
60
/
他
)
7章(
63
/
64
/
65
/
67
/
68
/
69
/
72
/
他
)
8章(
74
/
75
/
76
/
78
/
81
/
83
/
84
/
他
)
9章(
87
/
88
/
90
/
93
/
95
/
96
/
他
)
10章(
102
/
107
/
108
/
他
)
11章(
109
/
他
)
↑
イベントクエスト
イベント開催履歴
常設イベントについて
+
常設化済み一覧
イベント名(メイン報酬)
暴走少女と一つ目幻獣の島
(
キマリス
)
背中合わせの正義
(
アンドレアルフス
)
邪気を消し去る豆撒き祭!
ソロモン誘拐事件・悪夢編
(
アガリアレプト
)
ソロモン誘拐事件・逃走編
(
カスピエル
)
上書きされた忠義
(
ブニ
)
二つの魂を宿した少年
(
シャミハザ
)
プルフラス・復讐の白百合
(
プルフラス
)
ソロモン王と秘密のアジト
(EX
ピヨピヨ
)
死者の国の4冥王
(
ジニマル
)
届かぬ心・モラクスの願い
(専用衣装3種)
嵐の暴魔と囚われの騒魔
(
ジズ
)
傀儡の王と操られた花嫁
(
フラウロスB
)
ハルマを夢見た少女
(
マルバスR
)
怒れる勇者とプチマゲドン
(
シトリーR
)
呪いの指輪と猛き迅狼
魔を呼ぶ狂気の指輪
(
ハーゲンティB
)
(シトリー専用衣装)
ドキドキメギドの保健教室
(EX
デビマル
)
悪夢を穿つ狩人の矢
(
レラジェR
)
夢見の少女が願う夢
(
リリムR
)
悪魔の勝負師と幻の酒
(
メフィストC
)
キミに捧げし大地のソナタ
(
サタナイル
)
その交渉は平和のために
(
ヒュトギン
)
見習い女王と筋肉の悪魔
(
ハック
)
悪魔の塔を攻略せよ
(EX
フェルシュング
)
忌まわしき「蒼の組曲」
(
グシオンB
)
魔獅子と聖女と吸血鬼
(
イポスC
)
死を招く邪本ギギガガス
(
ベリトB
)
さらば哀しき獣たち
(SSR
エンキドゥ
)
折れし刃と滅びの運命
(
アガレスC
)
美味礼讃ノ魔宴・前編
美味礼讃ノ魔宴・後編
(
オリアスC
)
(オリアス専用衣装)
ソロモン王と悪魔の鏡
(EX
チビックス
)
守りたいのは、その笑顔
(
ニバスB
)
心惑わす怪しき仮面
(SSR
クラウンプラブナ
)
師の想い、弟子の想い
(SSR
リャナンシィ
)
暴走少女と呪いのシナズ島
(
キマリスC
)
不死の幻獣と失いし過去
(
ブニB
)
ダムロックと4人の不死者
(EX
ユアーズ
)
生と死と、それぞれの個と
(SSR
アザゼル幻獣体
)
知の幻獣と悲しき対話
(SSR
オクトパロス
)
小さな君に、伝えたいこと
(
セーレR
)
ソロモン王と幻獣図鑑
(EX
ベローナ
)
※初回開催順
+
常設化済み(東方編)
イベント名
彼の者、東方より来たり
継承せし者たち
艶なる狐、夢のまにまに
龍馬相搏、腥風不已
イベントシナリオ
↑
星間の禁域
星間の禁域
(旧
討伐クエスト
)
大幻獣とのバトル
大幻獣の入手素材・オーブ
+
大幻獣一覧
原種
亜種
死をあやす者
死を育む者
ベインチェイサー
雷獄華ケラヴノス
アビスガード
アビスハンター
ポルターガイスト
クイックシルバー
大樹ユグドラシル
水樹ガオケレナ
輝竜アシュトレト
嵐炎龍フラカン
真珠姫ルゥルゥ
変貌貝姫リリィ
魔法猫オスカー
愛玩幻獣アイニャ
魔眼賽ドゥーム
終告賽クライス
氷龍帝オロチ
地龍帝スムドゥス
ジャガーノート
炎帝ムスペル
レイガンベレット
ファロオース
ケチャ・ラジャ
禁獄獣ネメアー
ベイグラント
神像アラハバキ
カラヴィンカ
蟻妖帝タイタニア
その他
毒と煉獄の試練
↑
心深圏
心深圏とは(共通攻略)
+
禁盤・ボス一覧
道中攻略
ボス攻略
始まりの禁盤
Ωアバドン
濫業の禁盤
ガガゼゼガ
荒滅の禁盤
セーバーグランド
凶帯の禁盤
ドン・ザブンブン
幻糸の禁盤
恐幻蜘蛛
↑
星間の塔
星間の塔(フロア情報・既存ボス攻略)
星間の塔(新規ボス攻略)
↑
メギド(キャラ)
メギド一覧
ステータス一覧
マスエフェクト一覧
特性・技一覧(仮)
↑
その他
キャラクター図鑑
キャラストーリー
↑
オーブ・霊宝・魔重解放
↑
オーブ
オーブとは
オーブキャスト
便利なオーブ
オーブ検索
オーブ一覧(スタイル別)
ラッシュ
/
カウンター
/
バースト
オーブ育成のガイドライン(新)
FAQ
/
基本
/
整理
/
育成
DB
/
※旧版
オーブ進化の指定素材
↑
霊宝
霊宝とは・霊宝一覧
便利な霊宝
ステージ別の霊宝作成素材
↑
魔重解放
魔重解放とは
↑
戦闘
状態異常・強化・弱体
特殊状態
その他の戦闘中の要素
戦術逆引き
↑
ダメージ計算
ダメージ計算式
ダメージ計算ツール(新)
(外部サイト)
錬ボムダメージ計算ツール
戦闘中の予測用
/
戦闘前の概算用
(外部サイト)
ダメージ表
↑
その他
AI検証
状態異常検証
↑
その他
Tips・小技
ドロップ関連データ
生放送・外部記事・イベント
ログインボイス
特殊メッセージ
BGM
↑
カウントダウン企画
+
カウントダウン関連一覧
カウントダウン内容
祖ヴィータ体プロフィール
祖メギド体プロフィール
メギドこぼれ話
&EXオーブ紹介その1
名場面イラスト(デフォルメ)
贈り物紹介その1
贈り物紹介その2
名場面紹介(作中画像)
メギドこぼれ話
&EXオーブ紹介その2
真メギド体プロフィール
メギドかるた
↑
用語・考察
用語・設定考察
用語集(その他)
推定時系列
↑
ガイドライン等
編集ガイドライン(共通)
キャラ個別ページ用
攻略ページ用
コメントガイドライン
砂場(
練習
/
編成報告
/
データ置場
)
↑
wiki管理
編集者連絡板
違反報告板
wiki管理連絡板
wiki運営方針
↑
関連リンク
公式サイト
公式ポータル
公式ツイッター
公式Instagram
公式TikTok
メギド72進化素材まとめWiki
(外部サイト)
メギド72コロシアム@wiki
(外部サイト)
↑
最終更新
最新の20件
その他
2024-03-21
RecentDeleted
2024-01-23
RecentVotes
2023-05-02
メギド72攻略wiki
MenuBar
Tips・小技
最新情報メニュー
2023-04-16
comment/wiki管理連絡板
2023-04-10
縛りミッション・縛り依頼
2023-04-09
イベントシナリオ
キャラクター図鑑(真メギド)
砂場(編集の練習用)
ヒュトギン
ニスロク
フルカス
レラジェ
フォルネウス
ブネ
コメント/ベリアル
コルソン(ラッシュ)
ログインボイス(真メギド)
当サイトは2023年4月9日に更新を停止しました。
後発wiki:
https://wikiwiki.jp/megido72/
SandBox/攻略メモ
8章2節の対応準備を行いました。なお各種耐性一覧表は敵情報等が判明後に順次設置となります。またそろそろログ上限に達しそうなため、事前に既存コメントを
過去ログ3
に移動済みです。そのほか、クリア編成報告の視認性を考慮して、今回からメインと大幻獣でフォームを別々のものとしています。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2020-07-27 (月) 15:44:56
すみません、原因がはっきりとは分からなかったのですが表示崩れが起きていたため、耐性一覧表のページから一時的にテンプレート欄を削除しました。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2020-07-27 (月) 20:37:25
76-4(ノーマル)所感
左右はダメージブロック特性により大ダメージを一発で与えなければ倒せない。高倍率奥義の地形コンボ等が有効。
中央は常時強いダメージ軽減がかかっているため、左右と違ってワンパンが難しい。ダメージ軽減の関係ない点穴や固定ダメージ連撃が有効だろう。
左右は奥義で、中央は特性で毎ターン回数バリアを貼ってくる。バリア剥がしをどうするかは考慮しておく。
毒と全体炎上地形でじわじわ削ってくるので範囲回復も欲しいところ。通常アタックに関してはダメージブロック型の盾役を採用すると良い。
長引かせすぎると炎上地形のダメージがどんどん上がっていくので手早く。 -- {c4HZ8crd94w}
2020-07-27 (月) 20:29:11
自分は試さなかったが、普通に感電・めまいが入るらしいので耐久戦も可能かもしれない。 -- {c4HZ8crd94w}
2020-07-27 (月) 20:35:14
76 ゾンビ化で倒す -- {Y6nHtYpksW2}
2020-07-27 (月) 20:34:43
78N。煉獄の炎がA~Dに入る模様(Aに入るの確認) -- {LtT/NvYKqlY}
2020-07-27 (月) 21:40:02
76のNはCマルコシアスとRリリム入れて耐久してバリア剥がす手段だけ用意すれば結構どうとでもなる -- {kXr8wOP4r.k}
2020-07-27 (月) 21:46:04
77-N ジニマル(霊宝有り)のスキルによる病気・ゾンビが全員に有効かつ、状態異常の更新は失敗しなかったため、耐性0%の可能性ありです -- {lZIKoxByaoU}
2020-07-27 (月) 21:55:04
76N
ボスに対して煉獄の炎が入りました。ただしアスモデウスのスキル(70%)は無効判定でMEの効果での付与を確認した為耐性は極めて高いようです。
また取り巻き、ボス含めてノックバックへの耐性は薄い為、仰木タイミングに合わせれば双方の奥義を不発にできます -- {Y3nDNx76oTg}
2020-07-27 (月) 21:59:26
76Nと77Nは全体化強化烈火アスモ奥義プラスα(76Nは二度目奥義必要だったが一度打って敵を減らせば耐久は容易。)。問題は圧倒的に78Nだな -- {BXg2pimRk0s}
2020-07-27 (月) 22:10:39
78N、アッキピテルによる毒、暗闇が全員に通り、逆に霊宝ジニマルの病気、ゾンビ化は無効。ヴァサゴによる呪いは通る。霊宝バラムによるめまいと攻撃力低下は何度か一人外れるもほぼ全員に通ることを確認。束縛のみ真ん中には無効化される。 -- {BXg2pimRk0s}
2020-07-27 (月) 22:36:51
毒による減り幅からしても、おそらくバラムで目眩と毒を与え動きを封じながら倒すのがNにおける最適解、かな。 -- {BXg2pimRk0s}
2020-07-27 (月) 22:39:12
雑なこと言ってたので訂正。中央は80%感電・めまい無効で、取り巻きの半分にも失敗したのでやや耐性ありそう。毒も暗闇も通らないこともあるため低耐性ありそうだが中央にも通る。80%病気・ゾンビ化は全員に無効。 -- {BXg2pimRk0s}
2020-07-27 (月) 22:47:14
オリアスの覚醒スキルによる40%呪いとめまいは真ん中に対して無効。他は半分に通ったので耐性は高くないと思われる。 -- {BXg2pimRk0s}
2020-07-27 (月) 22:50:33
と、メモ代わりに書いちゃったが細かいことはここに書くことじゃないか。申し訳ない。 -- {BXg2pimRk0s}
2020-07-27 (月) 22:51:58
78Nはステータスダウンが通るのでサルガタナスで全体完殺してひたすらアタック強化バラム奥義(専用霊宝持ち)で攻撃力を下げていけば時間はかかるが安全に倒せました。 -- {HinYFl0ykZA}
2020-07-27 (月) 22:19:13
78Nはステータスダウンが通るのでサルガタナスで全体完殺してひたすらアタック強化バラム奥義(専用霊宝持ち)で攻撃力を下げていけば時間はかかるが安全に倒せました。 -- {HinYFl0ykZA}
2020-07-27 (月) 22:19:26
78Nボムかと思ったけどボムにしては体力高すぎだしどうするんだこれ・・・ -- {eMUn9FS/tDQ}
2020-07-27 (月) 22:21:06
ケチャラジャは何が最適なんだろう
協奏かおかーさんか -- {ecVI3b3vdtc}
2020-07-27 (月) 22:23:05
78N 敵スキルのバリア無視はこちらの回数バリアの使用数を消費しません。テンプレ協奏にグシオンBのスキルを切らさない形で奥義を打たせるまで耐久でクリアできました。 -- {2mEMcdZmysw}
2020-07-27 (月) 22:27:07
まだNしかやってないけど、78はギミック上VHでも弱体通ると思うから霊宝バラムが最適解な気がする
ケチャラジャは協奏使わない場合は火ダメージ中心かつ取り巻きを先に倒すとケチャラジャの火力がヤバくなるから、おかーさんの覚スキ使いつつボムでまとめて爆破
協奏使う場合は通常アタック以外で攻撃行動がなくなるから防御面はあまり考えなくてよくなるが、高い防御への対抗手段(Rバルバトス奥義のゴリ押しも可)とめまい対策が必要って感じか -- {y26T6.Oe8g6}
2020-07-27 (月) 22:42:44
大協奏でもRバルバトスの覚醒スキルがダメージソースにならないのが痛くて逆にサタナイルのリザーブが刺さるんだけど、トルーパー故に覚醒減を吸ってしまうので安定して連打するのが難しいという。一応VHなら4ターン維持出来れば倒せそうではある。 -- {NayiWKdJmpA}
2020-07-28 (火) 01:48:49
ケチャラジャの2→1へのシフト、シフト判定→音符減少の順になってるみたいだから一度シフトさせてしまえば下手なタイミングで奥義使われても1に戻ることはほぼないな -- {y26T6.Oe8g6}
2020-07-27 (月) 22:51:48
78N、テンプレ協奏の自由枠グシオンBでクリア
奥義に合わせてグシオンバリア、肝心の殴れるタイミングを暗闇で逃さないためにクイーンブラブナで状態異常防止張ってあとは奥義直後に殴るだけ -- {ukHTQl5ojqM}
2020-07-27 (月) 23:02:21
76N アクィエルのスキルLv5で強化したBリリムのスキルLv4でバルガリオに睡眠が入りました。Bリリムに持たせたオーブ・レヴィエルの即死も同じくバルガリオに入りました。 -- {.UAgL43Ywp2}
2020-07-27 (月) 23:05:41
76Nをティアマト/ダゴン/Cイポス/ベレト/Cゼパルの怒涛パでクリア。
育成済みのヘルヘブンとCゼパルの覚醒スキルがあれば炎上地形と敵の覚醒スキル以外でダメージを受けなくなるので、中央の敵を削りながらボルテージを貯められます。
また、左右の敵のダメージブロックはアタック強化がかかっているティアマト奥義でワンパンできるので、オーブやCイポスでHPを回復しながら1体ずつ丁寧にやれば行けると思います。
反対に、耐久するPTだと中央の敵の全体炎上のレベルが上がり切ってしまい耐久しきれなくなる可能性が出てくるので、超長期戦は不向きだと思います。 -- {CyBBAMsUZjY}
2020-07-27 (月) 23:08:30
76VHまで霊宝ジニマルの病気ゾンビ化が通る模様
多少耐性あるようなので運は絡むものの他に攻撃手段用意しなくて良いのでお勧めです -- {gc4NGbKC8io}
2020-07-27 (月) 23:30:08
78Nはおかーさんの秘奥義で一掃できた -- {tPWLpnehP1A}
2020-07-27 (月) 23:41:42
76VH、取り巻きを錬ボムで吹き飛ばして、中央をバリア剥がしつつ点穴で殴っていけました。 -- {ROHz.01cEik}
2020-07-27 (月) 23:43:53
78VHはバラム全く安定しないな…別に何か考えないとダメか -- {mtOKrdzwenk}
2020-07-27 (月) 23:56:22
77N、カスピエルBのスキルによる束縛が全員に入ります -- {qE/c3GUJ2kc}
2020-07-27 (月) 23:59:15
78N、テンプレ協奏からムルムル抜いて(持ってない)マルバス入れた編成がかなり安定しました。アタック強化ドロマリ奥義が1ターン目から打ててバルバトスMEにも軽減があるの壊れてる。サブナックやグレモリーでも似たような耐久ができそうな気もします。 -- {IRtWaQoN4to}
2020-07-28 (火) 00:50:05
1ターン目とか噓つきました。2ターン目ですね。 -- {IRtWaQoN4to}
2020-07-28 (火) 01:01:08
大幻獣の捕獲、これどうすればいいんだろう… -- {uQbiNu3zUQk}
2020-07-28 (火) 00:53:05
ぱっと思いついたのはHボムかなぁ。おかーさんで耐久orサタナイル軸少数協奏で踊らせつつ、錬ボムを子ザルにつけてダメージ調整すれば行けると思う。時間はかかるけど -- {iXrAY2FD/QU}
2020-07-28 (火) 02:36:52
78VHは敵全員奥義にもバリア無効が付いているのでシェルドレイクなどでやり過ごそうとすると痛い目を見ます。見ました。 -- {fQk3csEwcOs}
2020-07-28 (火) 01:08:12
77、N全然勝てない……盾落ちる……どうやったらクリアできるんだ………? -- {zvdOUNmkxyY}
2020-07-28 (火) 01:10:29
自分はベインチェイサー捕獲に使っていた
ベインチェイサーガープに他4人シャーベットマンと言う編成で、庇ったガープに防御UP掛けてベインチェイサーで取り巻きから先に倒す方法でド安定でした、良ければお試しください -- {kFKC2VAcnnE}
2020-07-28 (火) 01:16:00
ザガンかブニで耐久オーブ、グレモリーで奥義軽減、さらにスキル強化できると万全。
攻撃はジニマルでゾンビ戦法 -- {Vfesm9kf/f2}
2020-07-28 (火) 01:24:28
オリアスCで氷結入れるとNならそこそこ耐えられる -- {.z.XbdbzWUk}
2020-07-28 (火) 01:37:03
テンプレ協奏で危なげなく行けた -- {hd6gPXey0/6}
2020-07-28 (火) 02:20:32
フリアエME踏ませたガープでひたすらブニ援護したらなんとか勝てたわ、滅茶苦茶時間かかったけど -- {qBV3A53vsmg}
2020-07-28 (火) 02:51:21
おかーさんとRアイムの錬ボム2段構えでいけました。海魔だけだと盾役落ちるのでちょいちょい蘇生挟みながらやったけど -- {S3D0nJN3Dx2}
2020-07-28 (火) 03:09:02
モンモン達ありがとう!おかげでN突破できました!! -- {lOHYAvw08ag}
2020-07-29 (水) 02:32:22
76N、一応通るもののゾンビ耐性がそこそこ高い(とりまきもボスも入るけれど)持久戦してたんだけど取り巻きのスキルがLv5まで成長して落ちてしまった…。
マルコはカウンターパ(バルバトスMEのせ)だと有用なバフが少ないので全然通らない。バーストオーブやスキル持ちがいないと駄目だなあ -- {H6G3WhoSC6U}
2020-07-28 (火) 01:19:52
78Nを専用霊宝バラムで攻略する場合、カスピエルで取り巻きに束縛を入れて(ボスのみ束縛100%無効)、ボスにはスムドゥスで完殺を入れるのがスムーズです。ステータス弱体に命中補正はなさそうなので、バラム強化奥義でも攻撃ダウンを維持し続けるのにはやや運が絡みます(SSR死蝶アラストールを持っているなら装備推奨) -- {3K1hgUV4imc}
2020-07-28 (火) 01:25:25
77VH、ボス取り巻き両方とも束縛耐性なし。専用霊宝バラムで覚醒スキル連打したら取り巻きだけデバフの通りが悪かったので耐性ありそう?(確証なし) -- {a/rXTXyc1Lk}
2020-07-28 (火) 01:41:48
78、取り巻きに即死が入ります(レラジェ奥義で確認)
VHでもアクィエルスキルLv5で強化すれば通りましたが、失敗も確認しました -- {tCG0aF7gf2s}
2020-07-28 (火) 01:43:46
77vh,束縛中にアッキピテルオーブによるゾンビ化80%がボスと取り巻きの片側に対して成功しました
取り巻きのもう片側には失敗していたのである程度の耐性はあるようですがジニマルとのコンボは狙えそうです -- {SHq55ywKg9U}
2020-07-28 (火) 01:49:39
78vh 時間掛かるけどテンプレ協奏でいけました
取り巻きから倒していく方が安定しました -- {kXr8wOP4r.k}
2020-07-28 (火) 02:03:17
78VHフォカロルRリーダーワントップでの全体化オリエンス覚醒スキルでクリア。途中暴発したアンドロマリウス覚醒スキルで取り巻きに凍結が入ったのを確認しました(失敗も有り)ボスは無効表記でした。 -- {2DrrTJaPluY}
2020-07-28 (火) 02:12:30
76VH、ボスの睡眠耐性が150程度なので睡眠ハメ可能、敵の攻撃も激しくないのでアクィエルLV5は難しくないです、LV5なら毒や煉獄の炎も通るので寝かせていれば勝てます -- {tIPbHBgfxIM}
2020-07-28 (火) 02:28:17
78Nはテンプレ協奏にロノウェ入れて雑魚奥義をワントップで受け止める形でクリア。ただ敵のフォトン破壊もあり相当試行錯誤(1hほど)したので時間に余裕があるときに。覚醒減少が入りやすい気がした -- {nOEAI8TSxIc}
2020-07-28 (火) 02:36:04
78vh ボスもお供も暗闇への耐性がないっぽい+攻撃力低下も入るのでアタック強化かけたカウンターハーゲンティの奥義でほぼ無力化できます お供は煉獄も入るので切らさないようにハーゲンティ奥義しつつ煉獄かけて耐久してボスはアスモ奥義で削るでクリア出来ました -- {VLDelpzIT4.}
2020-07-28 (火) 03:12:02
78vhグレモリー強化奥義でボスの強化解除まではアタック奥義は完封できるのでリヴァイアサン覚醒やスキルカット亀オーブで耐久してクリアしました。 -- {Tut6AxiiZBU}
2020-07-28 (火) 04:24:21
78VH、Hボムとネクロでひたすら耐久しての錬ボム爆破でクリア可能です。50倍錬ボムにヒュトギン奥義、取り巻き2個ずつ速でボスに63万ダメでした。取り巻きも一掃できます。 -- {ROHz.01cEik}
2020-07-28 (火) 04:32:58
ケチャは霊宝サタナイル接待、いない人はリヴァイアサン接待て感じか
倒すのは楽だけど捕獲調整むずい… -- {fCh/z/e7Nag}
2020-07-28 (火) 06:49:30
協奏パーツにトコトン恵まれてない人はサタナイル霊宝をまず作った方が良いよね
ムルムルアンマリスラスラRバルRクロケル双子がいないうちでは、音符ターン減少対策が彼女しかいない -- {b8gCGTRai5U}
2020-07-28 (火) 08:36:12
vhまでならサタナイルワントップで行けるけどexは厳しいと思う。取り巻き片付けるとアタック1発で沈むし、ケチャS1つで覚S確定だしワントップだと覚醒減が避けられないのでサタナイルは覚醒スキルがほぼ打てないジレンマ。 -- {NayiWKdJmpA}
2020-07-28 (火) 12:29:07
適当な音符出し用員二人で充分だしワントップに拘る必要ないのでは? -- {nuyFSBfWUIY}
2020-07-28 (火) 19:31:31
76N、束縛入るのでターン終了時にかかるボスの回数バリア無効化できます。突風全体化アスモで一発でした。 -- {YqIH0LRUcto}
2020-07-28 (火) 09:12:36
ちゃんと思い出したら全然一発じゃなかった…中央ボスはアスモ奥義の弱体・突風入った状態でスキル連打でやってましたね -- {YqIH0LRUcto}
2020-07-28 (火) 09:25:04
78Nは取り巻きは感電入る。感電させてチャージとアタックだけ取らせワントップでケイブで奥義を受けるができる。よく死ぬ。 -- {TaZYppYTGY2}
2020-07-28 (火) 09:44:47
既出だろうけど78Nは霊宝バラムするなら暗闇が全体的に通った。ジャギはめまい、束縛も確認 -- {tNgNXB32TiA}
2020-07-28 (火) 10:13:58
ケチャ、名誉協奏員バラムの衰弱とアスラフィルの三種の弱体で一気に倒せないか?と思ったけど、弱体化入らんね。
Bグシオンで攻バフ入れてリザーブとマラカスで撲殺するのが一番手っ取り早いや。 -- {bQnp2c4KKWU}
2020-07-28 (火) 10:18:54
76vhアクィエルがいればかなり楽できました
煉獄170両方に、睡眠180がバルガリオに通りました -- {ZctxVG0CtjU}
2020-07-28 (火) 12:20:33
76vh、ボス取り巻きともに
専用霊宝持ちジニマルでゾンビ化成功(確率100%)
レイジファントムでゾンビ化無効(確率70%)と出たので、
耐性は70%かと思われます。 -- {k4JqaetCbSE}
2020-07-28 (火) 12:29:38
ジャギの猛攻に耐えることはできるけれど、耐えられるだけでアタッカーが誰もいないので実質詰んでるのほんとどうしたら良いのか検討もつかんな… -- {SC6KB3wYjQs}
2020-07-28 (火) 14:02:55
と思ったら4人配布編成で行けたのでフォームに書いておきます -- {SC6KB3wYjQs}
2020-07-28 (火) 14:46:50
76も77も金冠逃した上に78がもう勝算見えない…詰んだ… -- {m1mVVshfiws}
2020-07-28 (火) 14:48:13
76と77は全開リヴァイアサンか霊宝ジニマルがいればなんとかなる
78はタンクに回数バリアを貼っていけば何とかなる
頑張れ -- {4j3.niBShig}
2020-07-28 (火) 15:21:24
78Nならワントップにケイブキーパー2個で全体攻撃とすり抜け以外無効化なんて手もあるよ。あとはボス奥義対策で後列無敵や防御UPあれば耐久戦も可能よ -- {k3a757hM2aU}
2020-07-28 (火) 18:31:40
77のジニマル活用難しいな…ゾンビ化の攻撃力上昇でダメージカット超えててしまう… -- {IIJ4NSc.GsQ}
2020-07-28 (火) 16:19:10
Bニバスの与える強化上昇MEにスキル強化入れたザガン入れると、HPの45%までブロック出来るようになる
あとはオリアスとかで氷結も利用したりすればスキルくらいは余裕を持って受け流せるはず
あとは、奥義は厳しいだろうから同じターンに続けて奥義を受けないように気をつけてフォトンを取っていけば大丈夫だと思う -- {IKgwby0QCWg}
2020-07-28 (火) 17:30:00
フォカロルR持ってるなら、奥義で50%以上のダメージ軽減+スキルフォトン付与ができるから、フォトン事故のケアも出来る+アタック強化込みなら、ボスの火力アップ後の覚醒スキルも捌けるのでおすすめ -- {lZIKoxByaoU}
2020-07-28 (火) 22:28:39
76vh 非リーダーリリムの40%睡眠は全員無効。
アクィエルのスキル+(lv1)使用の60%ではボス無効・取り巻き2体共失敗。
lv4の140%でもボスは無効、lv5の190%でボスに失敗表記が出ました。 -- {eg6C/cSC7z6}
2020-07-28 (火) 17:52:16
78Nでサレオスの奥義で呪いが通りました
弱耐性がありそうで確実では無いけどゲージ調整できるかも -- {RPMmnh5u99Q}
2020-07-28 (火) 18:07:24
78N、マルバスリーダーのアクィエル&バラムの状態異常で85ターン掛けて倒せた... -- {gcKmGdoqysc}
2020-07-28 (火) 18:25:43
77Nノックバック通りますね。
重要ではないですがボスの奥義が前列指定なので一応。 -- {dlR3fSVpUlI}
2020-07-28 (火) 18:44:20
76VH、77VH共にジニマルによるゾンビ回復戦法が効きます -- {R8CrYcE2zg6}
2020-07-28 (火) 18:46:45
77H、リリム+アクィエルの190%睡眠で、スチームハンターB(なぜかBだけで確認)睡眠失敗を何度かしたので、おそらく睡眠耐性は200%かなと。 -- {b5sc4eD1bSg}
2020-07-28 (火) 19:12:18
違う。睡眠耐性200じゃなくて100%ですね。
あと77VH、アクィエルスキル5+奥義でボスに睡眠が入りましたが、これだと成功率250%でしょうか。 -- {b5sc4eD1bSg}
2020-07-28 (火) 20:10:37
78VH アクィエルのスキルLv5込み奥義で煉獄引いたら、ボスにも入るのを確認しました
いや正直効くと思わんかったんだが -- {lZIKoxByaoU}
2020-07-28 (火) 21:41:49
77N、ボスにアクィエル奥義(補正なし)で煉獄、病気、混乱が入った。混乱はともかく前者ふたつは役立ちそう。雑魚にはガープ反撃でめまいが入り、これも奥義防ぐのにわりと便利そう -- {DgDaO0HFcIc}
2020-07-28 (火) 22:27:32
76Nでアスモデウスのスキルでは煉獄は無効で入りませんでしたがアスモデウスMEでの煉獄は入りました -- {F6Hwh3TO77g}
2020-07-28 (火) 23:52:23
77Hで取り巻き、フォルネウスともカスピエル覚醒スキルの混乱が入りました。フォルネウスに混乱入れることで回復の頻度を落とすことができるので一応有用。
同時にブニ覚醒スキルで覚醒減少が無効表記。
このため単騎になったフォルネウスを仕留めきる手段がなく今回は撤退……単体対象でいいからゾンビか病気は要るなぁ -- {66IqeZMaxqI}
2020-07-29 (水) 00:13:41
あ、試行回数はそれなりにあった上で混乱は失敗なしです。 -- {66IqeZMaxqI}
2020-07-29 (水) 00:15:18
77N、取り巻きにめまいがそれなりに通るので、アタックを潰しつつロノウェでかばう事でダメージを大幅に減らせました。
氷結が有効で呪いは取り巻きだけでなくボスにも通るため、Cオリアスは対策として良さげかと。
ベリト等でめまいを狙う場合も、奥義でめまい付与率アップさせて安定感を上げられるので、同時編成を推奨。 -- {kjX2B8HCU0k}
2020-07-29 (水) 00:18:28
76N怒闘で突破しましたがホーリーフェイク持ちのインキュバスでも通常アタックでダメージ通すまでにボルテージ60近く+アタック強化必要でした
これVHは奥義連打じゃないとダメな奴か -- {0JwRhldFVE2}
2020-07-29 (水) 01:42:19
インキュバスの覚醒スキルによる覚醒減少はボスに通りました -- {0JwRhldFVE2}
2020-07-29 (水) 01:55:44
78Nすらやたら長期戦になるんだがアタッカー一人なのがきついのか -- {cVpo0r7HHTM}
2020-07-29 (水) 02:16:06
俺も奥義がバリア抜いてくるからグレモリーとブニとアスモデウスでいけるだろwwwって突っ込んだら普通にNですらどうしようもなかったな。
協奏で行くとビックリするくらい三ターンくらいの勢いであっさり終わるぞ、Nなら。 -- {bQnp2c4KKWU}
2020-07-30 (木) 01:26:28
78VHは水クズ覚スキ+アイムR覚スキ+ウァプラR奥義の重ボム3つをギギギン奥義で強化しておかーさん秘奥義で練って同一ターン内にボム枠を埋めきれば全員に27万が入ってブチ抜けるかな -- {W7Z3poiTItA}
2020-07-29 (水) 03:47:06
水クズ覚スキ+クライス2人前をギン強化して秘奥義ターンにもっかい水クズ覚スキとクライスで1800くらい上回って爆殺できそう
だから常設化はよ -- {W7Z3poiTItA}
2020-07-29 (水) 04:19:35
このメンツで試してみたけど耐久面が自転車操業でかなり厳しい印象。どうしても前衛が落ちるので蘇生が必要なんだけど、おかーさんの奥義で蘇生しても秘奥義の準備中にまた前衛が落ちてる感じ。重ボム3つにヒュトギン強化までは行ったけど結局蘇生が間に合わず自然に爆発してしまった。 -- {66IqeZMaxqI}
2020-07-29 (水) 17:42:32
78VHフルーレティME+アクィエルスキルLV4のジニマルスキルで無効表記でした -- {JckkHa1ZXMA}
2020-07-29 (水) 09:13:04
ケチャはテンプレ協奏のBグシオンをユフィール変えればめまいに対処できてボスの攻撃で誰か沈んでも無限に蘇生できるから負けはしないな -- {/kowF9LYawU}
2020-07-29 (水) 10:44:20
バルガリオ戦ゾンビ化戦法は異常アップさせなくてもスキル積んで連打してれば普通に通る気がする…? -- {lEqN.8PWXho}
2020-07-29 (水) 11:29:57
ケチャはフォラスリーダーにしたB多めの協奏だと、めまいと防御貫通どっちも用意出来るので良さげ。まあ、ウチの協奏アタッカーがアバラムだから出来ることかも知れない。 -- {YSEdirhkr9k}
2020-07-29 (水) 11:52:47
77vhの耐久なら列氷結がgood -- {mvs9zAnqlB6}
2020-07-29 (水) 12:59:45
ケチャ2.3ターンで倒す編成作るとどうしてもボス1ターン目CCAの初手奥義だけカバー出来ないな…これ何とかなるんだろうか -- {/jAr0dmPhis}
2020-07-29 (水) 13:25:03
ツベに2ターン目にシフトさせて倒す2ターン動画あるからそれなら初手奥義どうにかならん? -- {JckkHa1ZXMA}
2020-07-29 (水) 14:45:05
シフト前奥義にも音符ターン減少付いてるからボスに奥義撃たれるとシフト前後に関わらず音符持ってかれるんだよね
シフト前奥義がシフト後奥義の上位互換だから大協奏を2ターン目にする動きはむしろディスアドだと思う -- {/jAr0dmPhis}
2020-07-29 (水) 14:59:29
無駄にしてでもチャージを1T目にこっちで取っちゃえる余裕をどうにかして作るとかだろうねぇ -- {FfXEDcxqoR6}
2020-07-29 (水) 14:54:30
ライブや奥義狙い(Bニバス?)ならCカットしつつ音符産めるからそこらへんかなあ
その上であまりにCが多かったらカバーしきれないから流石に撤退か…… -- {/CSxPIHk3wg}
2020-07-29 (水) 15:17:10
78VHはCビフでネクロにして蘇生オーブ持ち込みまくり&おかーさんの加護で耐久しつつHボム練りまくってたら時間はかかるけど安定して勝てた -- {bsHO/sxFZ52}
2020-07-29 (水) 15:49:44
78VHの敵スキルはリリック霊宝大中小1個ずつ付けてBニバスMEを踏めばザガンブニ共にオーブ問わず完封出来ます。
もう片方のMEも適用させてスラッパーをすれば奥義も完封可能です。 -- {Ro4iYDwZy7I}
2020-07-29 (水) 17:09:14
普通にブニ抜かれたけど何か勘違いしてない? -- {QQ/d7.E1deA}
2020-07-29 (水) 17:24:40
モグラLv11霊宝未装備ザガンで試してきたよ。初手スキル張ったら抜かれたけど大協奏でフォトン強化ついてからスキル張ったら抜かれなかった。スキル強化でブロックの範囲も広がるからそれかも~ちなみにMEさえ踏んでればドロマリやオーブでのスキル強化でも大丈夫でした -- {RaAYBqlsjO2}
2020-07-29 (水) 20:14:07
霊宝ガン積みブニ、もぐら11持ちでスキル強化しても抜かれるぞ。アンドロマリウスの奥義によるダメージ軽減+強化かばうでやっとスキル耐えられる。つまり相手が死ぬまで協奏維持しながらアタックバリアか敵攻撃力低下維持して三ターンに一度ドロマリ奥義だな。
因みに、クロケルとサタナイルだけで大協奏維持とドロマリ覚醒貯めとサタナイルのリザーブ維持が可能だな。 -- {bQnp2c4KKWU}
2020-07-30 (木) 01:12:51
BニバスのME知らなかったや。カウンターの強化1.2倍あったんだな。 -- {bQnp2c4KKWU}
2020-07-30 (木) 01:22:32
78VH アザゼルの暗闇耐性ME使って、バニフォラと教官の全体化ループで時間はかかるが安定して耐久できた。残りのメンツはおかーさんとザガン。ザガンの霊宝は金鏡2、マスカレード、ベリドットウィング。教官にアサルト箱持たせて、隙見てアザゼル奥義。 -- {a9yIaogrXsI}
2020-07-29 (水) 21:33:32
だいぶ情報が集まってきたため、78のメモを全面的に加筆・修正しました。防御面が重要ながら、複数手段から手持ちにあわせて幾つか選ぶ、としか言えない面があるのでちょっと冗長になりがちですが……。もし良い案あれば修正していただければ幸いです。 -- {ROHz.01cEik}
2020-07-29 (水) 22:07:33
76VHはリヴァイアサン、Bウェパル、ヒュトギン、Rアイムのボムテンプレがそろっていれば、あとはルゥルゥ持たせたベリアル添えるだけでなんとかなるね
真ん中で練った錬ボムをおかーさん秘奥義で吹き飛ばし、取り巻き撃破。そのあと溜まってた点穴を固定砲台にのせてボス撃破
Rアイム以外は配布なので編成難易度も低いはず -- {3fjA7SMhroY}
2020-07-29 (水) 22:35:30
76ってぶっちゃけ、ウァプラリーダーで地形無効化のが楽……サキュバスもいると敵のスキルが無意味になるので、むしろスキルを取らせるぐらいで良くなる -- {Ki4LZIq4rH6}
2020-07-29 (水) 23:23:25
ウァラクさんとウァプラさんは間違いやすい -- {cv1xnYODt92}
2020-07-30 (木) 00:23:36
なんでウァプラ?としばらく考えたけど、ウァラクかな多分 -- {UCMnrTB7GNs}
2020-07-31 (金) 00:59:35
78VH取り巻き
130%即死は無効(非リーダーウァサゴ+覚スキ、アクィエル+スキルlv4使用)
135%即死は失敗(リーダービフロンス+覚スキ、アクィエル+スキルlv4使用) -- {R.VzD0s3twU}
2020-07-30 (木) 00:33:12
ボムでケチャ・ラジャ捕獲絶妙にお供HP高いからできない。マナイリヴァイアサンで15倍練る+秘奥義で大体の捕獲ラインに行くけどお供が残る。サタナイルアバラムRバルバトス全部いないから誰か解決方法知らない? -- {PwwnuIpv6b6}
2020-07-30 (木) 04:24:53
手持ちにもよるけど領主R(重3.25倍)アイムR(重2.75倍)各重つけておかーさん秘奥義(錬5倍)したらVH本体だけ残った
ボスバリアが怖いからおかーさんにイービルアイ持たせて秘奥義のあと3巡目に解除させておくと良い -- {uDky9EB2t.k}
2020-07-30 (木) 08:40:34
本体じゃなくて取り巻きに錬ボム付けるのがいいと思います。VHだとウェパルスキル×3奥義×2の21倍+秘奥義5倍でちょうど良くなります -- {oCFqS.qcARg}
2020-07-30 (木) 09:33:59
EXで試してたけど30倍お供に練ってから秘奥義でちょうどいいくらいになったサンガツ -- {PwwnuIpv6b6}
2020-07-30 (木) 13:48:47
フォラスと霊宝は必要になってしまいますが、4枠配布でのアスモデウス軸捕獲も一応は可能だったのでクリア編成に上げておきました。ただやっぱりボムの方がまだ楽そうです。 -- {ROHz.01cEik}
2020-07-30 (木) 10:13:19
アスモ軸でもそこそこ安定する形に組み直せたのでクリア編成入れ替えました。 -- {ROHz.01cEik}
2020-07-30 (木) 11:27:05
ケチャラジャにサタナイルワントップでやってるんだけど、持たせるオーブって、実はマリスルークよりヘルカイトの方がマシか? ていうかマリスルーク、火属性限定なのに何で軽減量低いんだ。 -- {YSEdirhkr9k}
2020-07-30 (木) 09:56:28
覚醒減少対策にアイスナイトもオススメ。音符も出せるし。 -- {b8gCGTRai5U}
2020-07-30 (木) 10:54:43
フォトン劣化、ステータス弱体扱いらしいのでフルカンオーブたスカル霊宝あれば1ターン目リザーブ状態も狙えるらしい -- {bQnp2c4KKWU}
2020-07-30 (木) 15:14:14
常設だしソルシエールもアリかな。HPも盛りたいけどリザーブ軸なら耐性の方が大事かなって。 -- {NayiWKdJmpA}
2020-07-30 (木) 15:21:01
ケチャはアバラム君大活躍やな
防御無視ME踏ませて大協奏にすればスキル連打でどんどん敵が溶けてく -- {bsHO/sxFZ52}
2020-07-30 (木) 10:56:29
77はYouTubeに配布のみVH金冠動画あって凄い画期的だと思ったからクリア出来てない人は見てみてほしい -- {7m6Uye8nYXQ}
2020-07-30 (木) 11:17:40
78VH煉獄耐久編成が弊アジトでは一番楽でした
教えて下さった方ありがとうございます
ボスにもレベル5で煉獄入りました(何度か失敗したけど) -- {C/f2GkXMQmo}
2020-07-30 (木) 16:50:51
76VH取り巻きのハイヴァイオに凍結確認したので更新しました(アクィエル奥義) -- {uQD9QW8wNR.}
2020-07-30 (木) 17:04:08
Nでも金素材やけに落ちるような?たまたまかな -- {0sLMHFvkuuU}
2020-07-30 (木) 17:44:41
個人的な体感だけど、6章以降はNでもボス泥そんな悪くない気がする。高難易度のクリア・コンプリート報酬を豪華にした代わりにドロップ率はNでも優しめなんじゃないかと思ってる(データは無いんで憶測だけど) -- {fM1IdaLnfiU}
2020-07-30 (木) 19:48:01
ストーリーのプロメテウスは、協奏で倒せという意味だったのかな -- {SFtyDwWqhPc}
2020-07-30 (木) 22:38:46
76ボスは覚醒スキル優先?してくるんで運悪いと壊滅するね -- {ouETRA2BNmY}
2020-07-31 (金) 01:41:35
どうも味方か自分が状態異常だと奥義優先してる気がする。ジニマルのゾンビ化戦術とった時はほとんど撃って来なかった。 -- {k9rdbt8Cw5I}
2020-07-31 (金) 12:04:09
取り巻きもダメージ・異常入ってると奥義、そうでなければ覚醒スキルの模様 -- {b67m1l2yKAo}
2020-08-01 (土) 00:31:25
76vhはアンドレアルフス奥義からゼパルで連撃で6,7ターンあれば簡単に倒せるのでオススメです。両端はいつもの突風アスモ -- {1sdbFPYPY5.}
2020-07-31 (金) 06:39:21
ケチャラジャ、サタナイルだけだと捕獲うまくいかなかったんですが、Bクロケルに防御無視MEと全体化かけて覚醒スキル撃たせてたら綺麗にボス猿だけ残ったので、クロケルにスキル積みまくってフォラス全体化させるの結構いいかもしれません。フォラスに帯電獣持たせるとサタナイルの覚醒スキルも撃ちやすいですし。 -- {IRtWaQoN4to}
2020-07-31 (金) 14:14:12
ケチャ・ラジャ強くないけど、フォトン劣化がキツイなぁ
無駄にターン数がかかる。防げないんだっけ? -- {7/OxCEjPN3k}
2020-07-31 (金) 21:46:53
フォトン劣化は弱体 -- {y26T6.Oe8g6}
2020-07-31 (金) 22:57:31
76VHまでノックバックほぼ確定?で通りますね、ジニマル奥義+ゾンビで倒そうとすると前列状態異常治癒が厄介なのでハック連れて言ってもよさそう -- {FjrBEEmWfRA}
2020-08-01 (土) 02:04:45
77、耐久に振りたいけど攻撃面が不足するのが難しかったな。
自分は耐久と束縛で4枠埋めてしまったので一心ベリアル 使ってた。 -- {angCcn0FPJM}
2020-08-01 (土) 13:02:02
ゼパルCにホーリーフェイクでいけるやろ、と攻撃それのみでいったら、フォルネウスの回復とトントンぐらいで大分苦労したわ。最終的には押しきれたが、見込みが甘かった。ハニワキング欲しい。 -- {czcReSb1aH6}
2020-08-03 (月) 00:37:25
フォトン劣化、弱体耐性は使えてるけど、弱体回復が効かない気がする
なんか勘違いしてるんかな?
耐性はクラウンブラブナ、回復は魔導の書使ってるんだけど -- {SJADfnqpFBg}
2020-08-01 (土) 22:49:54
試したけど確かに弱体解除が有効でなかった 不具合かな? -- {kCZXDrob/v2}
2020-08-02 (日) 06:18:34
78の取り巻き、こっちが1人にフォトン2つ摘んだら覚醒スキルで破壊狙ってるみたいだな。意図的なものか? -- {/Np2eGBX9CY}
2020-08-02 (日) 08:50:34
条件はよく分からないけど確かに覚醒スキルを優先するところがある。仕方ないので、敵が覚醒してたらあえてスキル取って奥義を誘導してるなあ。 -- {VxXHDhR1y9U}
2020-08-02 (日) 16:23:01
Nで全部金冠取れたからまとめます。
76はCフルフル使うと楽。持ってたら推奨できる。
77はガープ盾で時間を稼いでバラムの虚弱とジニマルのゾンビ戦法。取り巻きの攻撃にガープも長くは耐えられないけど虚弱と奥義入れば大分楽。金冠の為には蘇生オーブあると便利。攻略法さえ分かれば配布キャラだけでも大分やりやすい方。
78はRフォカロルでバレット量産させてオリエンスにまとめて撃たせた。守りはロノウェとグレモリー、そしてリーダーのマルバスSEと奥義。グレモリーがアタック、ロノウェがスキルを防ぐ。でもこの作戦はかなり長引いたせいで思ったより事故リスク高い。持ってる人にも推奨できないかな。これならボムの方がいいかも。配布だけでもボム勢揃うし。 -- {/Np2eGBX9CY}
2020-08-02 (日) 10:17:55
78(VH)、覚醒状態で場にアタック残してるのにスキル取ってから覚醒スキル連打とかしてきてしんどかった…
アタックバリア貼ってるからとかだったんだろうか -- {R2P01Qse466}
2020-08-02 (日) 16:39:38
自分もアタックバリア貼りまくってたけど、そんな挙動見なかったけどなぁ -- {y7vtyYY8kwQ}
2020-08-02 (日) 21:24:31
自分もありました…
覚醒スキル→アタック→覚醒スキルでこっちは大ダメージ&向こうは弱体化しないという地獄
あと自分もグレモリー奥義でアタックバリア張ってたけどやっぱりそのせい?それとも他に覚醒スキル優先する条件でもあるのか -- {XQW72cJLKq.}
2020-08-03 (月) 09:39:45
これはありますね。アタック無効状態だと覚醒連射状態になります。アタック出てる環境でも奥義全然撃たない -- {qdjU2M8rHbU}
2020-08-09 (日) 01:10:09
78で錬ボム始めて使ったけど楽しかった
適当に練ってからおかーさん秘奥義と速ボムばら撒きであっさりいけた -- {y7vtyYY8kwQ}
2020-08-02 (日) 21:32:14
76VH、一心ベリアルの点穴120での奥義が取り巻きに通ったので、一応ベリアルのみで攻略可能っぽい。点穴とゲージ溜めないといけないからBブネでも連れて行ったほうが良いと思うが -- {Ki4LZIq4rH6}
2020-08-02 (日) 22:21:15
ケチャ・ラジャ、下手に防御無視大協奏使うとボスのHP多すぎるし、雑魚が先に死んで手が付けられなくなるからグシオンとか攻撃力大アップ持ってるメギド入れて一撃の攻撃力飽和させて貫通させたほうが安定するよな。 -- {bQnp2c4KKWU}
2020-08-03 (月) 05:12:26
貫通サタナイルに大幻獣特攻ならリザーブや奥義で5万~10万超えあたりまで出るんで倒すだけなら楽勝よ
調節が効かないから捕獲は別で考えないといけないけど -- {SJADfnqpFBg}
2020-08-03 (月) 09:37:26
個人的にはクリア編成フォームにもあるB二バスRバルバトスBクロケルを中心に音符飽和させて2ターンで決着する編成の亜種が7割ぐらいの安定感で手早く片付くから楽。捕獲もレッドウィング使う使わないで調整できなくもないし -- {kh5Gh4V5B7Y}
2020-08-03 (月) 18:13:59
子ザルと親ザルの防御力差が1000以上あるから防御無視しないとなおさら子ザルが先に死なない?
どっちにしても子ザルの特性で覚醒溜まって唯一の攻撃手段のアタックが奥義に化けるからそこまでボス短期に大暴れされる印象はないけど -- {FfXEDcxqoR6}
2020-08-03 (月) 18:41:30
入れる余裕あるなら適当な枠にイービルアイ持たせれば事故はかなり減らせるはず。ボス猿遅いし -- {0D3lVUsk3v.}
2020-08-03 (月) 21:15:54
防御無視も高火力で一掃すれば特に問題は無いよ
アバラムのスキル3回で取り巻きを前後同時に殲滅して4回目でボスが確実に落ちるように調整したりとかもできるし -- {PAQfV1ZXuJU}
2020-08-04 (火) 01:09:10
77VH
アスモワントップでいけた
運ゲーだけどダメならやり直すだけで楽なのでオススメ -- {SJADfnqpFBg}
2020-08-03 (月) 09:39:57
8章2節実装から一週間が経過し、皆様のご協力でだいぶ情報も集まりましたので個別記事への移行に着手いたします。
編集者連絡板
にて、ページ作成してくださる方を募集中です。
--
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2020-08-03 (月) 19:02:03
78全難易度脳筋テンプレ協奏でもいけるにはいけるので協奏メン揃っててRアイムやおかーさんが育ってない人にはオススメ。でもメイジ係のBグシオンが死なないようお祈りしなきゃいけないのでそこは悪しからず -- {1TS2TmbyfSU}
2020-08-03 (月) 23:23:43
ケチャ・ラジャはアバラムにフォラスのMEで防御貫通乗せて適当にスキル積むだけでEXの周回安定してる
ところでケチャ・ラジャたまに体力減らして取り巻きも倒してるけど捕獲できないってことあるんですけど原因なんでしょうね?他に同じ現象遭ってる方います? -- {Zay0tgMPHX6}
2020-08-04 (火) 13:11:11
俺もよく忘れるけど捕獲可能回数じゃないかな? -- {4j3.niBShig}
2020-08-04 (火) 13:15:56
うん、ごめん、今自分でハッと気付いて確認したら捕獲可能回数0回になってた…他の大幻獣だとたくさん溜まりがちだけどリリースされたばっかりだから見落としてた、ありがとい --
木主
?
{Zay0tgMPHX6}
2020-08-04 (火) 13:21:05
78VH、グレモリーザガンで耐久しながら個別撃破してみましたが、取り巻きよりボスを最初に倒す方が上手く行きました。
取り巻きから倒すとボスが長期間残ってボス覚醒スキルによる事故のリスクが大きくなる一方、取り巻きがいる中でのボスによる強化解除はボスのアタック優先度が高くないこと、行動順がボス→グレモリーザガン→取り巻きであることもあり、致命傷になる確率はそこまで高くないと感じました。
ただ、グレモリーが奥義後すぐに覚醒できるよう覚醒サポートはあった方がいいと思います。耐久補助と素早さ面から、ザガンターゲットのサーヤB覚醒スキルが特に強力でした。 -- {4YbLIGk.VR2}
2020-08-05 (水) 18:29:44
76VHを60レベのリヴァイアサンで挑んだところ50練りボム3回かかりました
最終ターンで炎上とボムで敵味方全滅してしまいやり直したくなかったので石で復活したらその瞬間クリアになり銀冠がとれたのですが、なぜ石復活なのに銀冠扱いなのかわかる人いますか? -- {hRexBcOQLbU}
2020-08-05 (水) 18:52:03
何でも何も石復活ってその時点で銀じゃなかったっけ -- {XeyZvMXbDqU}
2020-08-05 (水) 19:13:59
そう、石コンテニューした時点で銀冠確定。石コンテで金冠取れるならもっとコンテニュー前提の戦術も研究されたかも知れんけど、銀冠になるからコンテで石割るぐらいなら(特に序盤は)その石で育成した方がマシとか言われたりする -- {gi/aHhx07BE}
2020-08-05 (水) 19:29:03
全員生存なら金なのかと思ってました そっか使わなきゃよかったな ありがとうございます! -- {nu7ptY1GwP2}
2020-08-05 (水) 20:59:23
やり直したら50ねりボム1回と一心ベリアル2発で倒せました -- {qC0izn3L9oU}
2020-08-06 (木) 13:22:53
78VHようやっとクリア、スナッパー持ったリダのフォルネウスと、ME踏んだ霊宝オーブゴテゴテのブニでどうにか耐久した。H以上は回数バリアがボスの通常スキルで剥がれないので準備出来次第バリア張れば良くて、ボス奥義対策だけは楽になるのね。おかーさん(Hボムダメup霊宝積み)秘奥義→マナイ覚醒スキルでボムの数を盛れば上限練ボム未強化でも一回で済んだ。フォトン事故の恐怖との闘いだった… -- {El7l4Ejxzm2}
2020-08-05 (水) 20:25:28
一巡目スキルなしとかいうクソ配牌を処理できないのでケチャラジャは協奏しない方がいいという結論になった -- {fs5TH2EwgVU}
2020-08-08 (土) 13:34:09
まあわかる、捕獲狙いもしやすいし。でもアスラフィルは奥義で始動…は置いておくとして、劣化が確実に来ないからサタナイル軸なら覚醒貯めるチャンスでもあるしリダならMEのスキル湧きに賭けたり、Bニバスor他のスキル配布系奥義を無理矢理狙うことも出来る。耐久役居るなら最悪協奏始動オーブ積んでもいい。弊アジトだと協奏無し以外の戦法が安定しないだけだけどね… -- {El7l4Ejxzm2}
2020-08-09 (日) 06:03:43
アスラフィルとラッシュクロケル居る編成なら気にならない -- {VLDelpzIT4.}
2020-08-10 (月) 05:47:31
メローフローがバグ修正で対ケチャラジャ用オーブの矜持を取り戻したな。これでトドメがアバラムスキル1発分ぐらい早くなるだろうか -- {KO26jxu9lP.}
2020-08-12 (水) 15:29:31
明日の15時から8章3節実装との告知があっため、対応準備を行いました。なお各種耐性一覧表は敵情報等が判明後に順次設置となります。また8章2節に引き続き、メインと大幻獣でクリア編成報告フォームを別々のものとしています。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2020-10-22 (木) 22:08:24
79N
トルーパー、全攻撃が列攻撃。
特性で70パーセントダメージ減。
一度に5000以上与えると覚醒減少。
強化解除ないので、アムドゥキアスワンボトムで行けるかな -- {Cy.AT8A1qUU}
2020-10-23 (金) 17:33:18
「一度に5000」は一撃のダメージが5000を超えないと駄目。イベント時の「○○に~以上のダメージを与えろ」というミッションの様な一行動の合計値ではないので注意。
相手の防御力の高さもあって連撃タイプだとこの条件を満たすのは極めて厳しいと思われる(というか、連撃の一発一発がこの条件を満たせるなら瞬殺できる) -- {U90N1/k9djA}
2020-10-23 (金) 20:51:28
79N、アクィエルとジニマルでゾンビ化自然回復で仕留めた。前列デッキにするのも多少は安定するね -- {BXg2pimRk0s}
2020-10-23 (金) 18:09:27
8章3節、サルガタナスとベリアル(ルゥルゥ有)がいればだいたいなんとかなる -- {zq4162KwkS2}
2020-10-23 (金) 18:37:03
81N、耐性はわからないが取り巻きはフォトン破壊が通る(アガリアレプトのスキル+80%が3発3中)めまいも通る(ガープのめまい反撃100%が2発2中)
参考まで -- {GfwSEIj/h8c}
2020-10-23 (金) 18:52:38
試してみたが、アンドレアルフスが3/5だったから耐性はないか低めみたいだね。 -- {BXg2pimRk0s}
2020-10-23 (金) 20:17:29
VHでもフォトン破壊は有効でした。
試したのが1回だけなので確率などは分かりませんがロノウェ覚醒スキルが成功。 -- {IKgwby0QCWg}
2020-10-24 (土) 00:23:07
80N、足の速いメギドで毎ターン強化解除はほぼ必須。とは言え、イービルアイを2個持ち込めば事足りるレベル。
強化解除+攻防-100%のデバフが気軽に飛んでくるので、攻撃力に依存しないHボム編成であってもLサルガタナスで防御デバフを防ぐのは有効。
全体侵食地形も使ってくるのでおかーさんは極めて高適正。マナイと二人でひたすら練り練りして秘奥義で〆。 -- {U90N1/k9djA}
2020-10-23 (金) 19:49:08
80N、ブネになり損ない持たせれば覚醒対応は事足りるな。あとはベリアルリーダー一心点穴複数回にマルバス軸にした回復偏重でなんとかしたわ。強化解除は速度的にもドリブン的にもフォラスに強化解除オーブ持たせるのが一番良いと思いますね。 -- {BXg2pimRk0s}
2020-10-23 (金) 19:56:56
79VH、ベヒモス&アンドレアルフスの固定ダメージ軸でクリア。ワンボトムをシェルドレとかゲイブキーパーで守りながら固定ダメージで少しずつ削ってたらイケる。 -- {CyBBAMsUZjY}
2020-10-23 (金) 20:38:50
全部Nで79はアムちゃんのワンボトムでケイブ2枚アスモ焼き。80はサルガタナスリーダーのバーストチェイン。マルコシアスが良かった。81は速攻でリーダーをアスモで焼いて残りはイービルアイで蘇生解除してまた焼く -- {nOEAI8TSxIc}
2020-10-23 (金) 21:24:43
81N、蘇生ギミック持ちなのに完殺が通るのせスドゥムスもっていくと楽です。相手のフォトン強化を解除できるから耐久的にも役立つ -- {CyBBAMsUZjY}
2020-10-23 (金) 21:55:51
79はLベリアルワンボトム(ルゥルゥ有)でナベリウスにシェルドレイク持たせて奥義に合わせてかけたらめっちゃ楽だった
あとは適当に状態異常・弱体解除片方でもいいから持ち込むのとタイミング見て古の狂竜かける
これでVHまで勝てた -- {p38AWP/f12o}
2020-10-23 (金) 21:56:12
80はサル接待と言っていいくらい相性いいね
強化解除絶やさなければ耐久も楽だし -- {Xyk9vb8S/Jo}
2020-10-23 (金) 22:11:02
79H、ネルガルLの怒闘バーサークベリト+虚弱でも倒せました
確率低いですが、感電入ります -- {DP.3oIj/XXI}
2020-10-23 (金) 22:15:22
書くところ完全に間違えてしまった。
消し方って、どうやれば良いのかな。 -- {ZZzImJp2CkI}
2020-10-23 (金) 22:28:03
同一IDのご報告ということで本人確認が取れていることもあり、私の方で気づいたので消しておきました。普段の削除依頼は
修正依頼フォーム
をご利用ください。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2020-10-23 (金) 23:17:54
ありがとうございます。
以後気をつけます -- {ZZzImJp2CkI}
2020-10-24 (土) 00:38:17
81VH バールゼフォンの変換がそこそこ入る -- {VjB97S8LEqE}
2020-10-23 (金) 22:52:06
81、中々詰めきれずに何度か戦うことになったけど、初手の取り巻きのフォトン取得は行動順が先になってる方の奥義と後になってる方の覚醒スキルを優先するっぽい
奥義のバフをかけてから間髪入れずに高火力の覚醒スキルぶっ込んでくるから割と厄介
まあフォトン次第では両方覚醒スキルや両方奥義も普通にあるけどね -- {Xyk9vb8S/Jo}
2020-10-23 (金) 23:51:24
81 結局自動蘇生もアタックスキル強化も全て強化なので、イービルアイ一発でなんとかなる。毎ターンネクロ入れられるのでネクロ以外のタクソ不可以外はそんなに? -- {09PCI2.1IOY}
2020-10-23 (金) 23:53:04
80VH Bバティンに烈火フォラススキルダメージ上昇特性発動状態で突風奥義19万程度。
あともう一手でワンパンできそうだけど強化解除の雨とフォトン要求がきついから追加殴りの方がよさげか。 -- {aRQgGBzuVzA}
2020-10-24 (土) 00:21:03
LサルガタナスのBバティン軸で3Tワンパンできました 詳細はこれから攻略フォームに書いておくのでそちらで -- {Q./JVdf4xEw}
2020-10-24 (土) 13:48:40
79、Nは執心有効(100%?)、Hは耐性がつくものの有効、VHで無効になりました。
VHはアクィエルのLv5掛けでも無効となったので完全無効の可能性が高いかと。執心は大体の敵に入るんとちゃうんかい! -- {lUZt4eQ6ZJs}
2020-10-24 (土) 01:16:29
79Nにオレイがスキル撃って執心入らなかったので、耐性ゼロではないと思います(初回試行で入らなかったので即諦めたのですが、けっこう入るんですかね?)
列攻撃トルーパーだ!執心チャンス!と思ったのでちょっと残念でした -- {M.wP5nboctI}
2020-10-24 (土) 02:05:18
79のNは1個で外して、次のターンに3個積んでも失敗したので執心ダメじゃん!となったのでそんな確率は高くなさそうな気がする
俺の運が悪かっただけならすまん -- {wF8ZlL9f7gE}
2020-10-24 (土) 02:59:39
80,81はチェインでやったけど霊宝マルチネとサルガタナスがいい感じだった -- {/srtzxrxJTY}
2020-10-24 (土) 01:24:42
80VHはサルガタナスリーダーボム、81VHはソプラノ持ちウェパルワントップボム+サルガタナスで突破。雰囲気でボム練って爆破したら微妙に足りなくてリトライ…ちゃんと計算しないとだめだね -- {OYG8xwLobFE}
2020-10-24 (土) 02:15:02
破断ない奴もいるだろうに何故こんな接待を……… -- {jEKPg6TJwXI}
2020-10-24 (土) 02:49:12
Bブニちゃん奥義でもNなら全然いけるよ -- {tb/rsUtGi4s}
2020-10-24 (土) 03:03:27
81Nアラストールの列めまいが割と効いてくれた -- {dPReMU1Gr.6}
2020-10-24 (土) 03:02:31
79、セーバーグランドで使ってるCアガレスLのバレットパで行けた。
確率で自身MEの感電も通るしケイブキーパーで防御も楽々 -- {MJ.aeWlLp5E}
2020-10-24 (土) 03:10:14
81VHの蟹みたいな2匹、奪取が入る。何回か使った感じだと数値どおりくらい盗んでくれる(非リーダーマルファススキル)耐性0かも -- {XyGkLUOKgZI}
2020-10-24 (土) 03:34:58
朧の闇、H・VHで引き寄せが100%入ります。単体ではあまり意味はないですが引き寄せを入れるということはほぼアミーがいるはずなので、専用霊宝の引き寄せ特攻と合わせてアタッカーの選択肢に入るやも。 -- {T5QEYWGUwv6}
2020-10-24 (土) 05:05:32
専用素材が81のみってことは次の実装は新たな枠組みのメギドってことになるのかな?恐らくマモン、対抗サタン -- {3hfcWtGI9gc}
2020-10-24 (土) 09:20:29
80はVHまで攻撃力は大した事ないのでサルガタナスで強化解除しつつ長期戦ならPT自由度は高そうです。海魔の加護があればもはや盤石。 -- {JucQIaG8Yn6}
2020-10-24 (土) 10:06:29
81VH、アクィエルのLv3スキル乗せたスムドゥスが無効だった為恐らく完殺は完全無効? -- {vW5cP/S4duA}
2020-10-24 (土) 10:29:58
Nだけなら3ステージどれも苦労せず金冠取れた
対岸に居るはハルファスに助けられたが、それ以外はベリアル、マナイ、おかーさんをある程度育てていれば問題ない
ハルファスいないならBブニも選択肢なので配布が刺さる第3節だったね -- {BOR/UJEVDBg}
2020-10-24 (土) 10:32:28
今回は強化解除がそんなに飛んでこないステージが多かったから古典的なケイブ2枚戦法で完封できる場面が多かったね -- {o5xOMQ/tz8Q}
2020-10-24 (土) 12:33:23
81VHはアスモデウス使った突風全体奥義で倒すのが楽だった。2ターンだけで終わらせることできるからやりやすい -- {TPz7ChlI.dM}
2020-10-24 (土) 12:41:30
80はサルガタナス+ボムで平穏に終わる。固いってのは素晴らしい。ただしスキルなし事故で簡単に崩れるのでスキルか解除のオーブは必須 -- {4LHktQl5Jug}
2020-10-24 (土) 12:55:27
81VHで確率80%で防御低下・70%でゾンビ付与が無効判定だったので、やっぱ地割れ以外で防御下げる手段なさそうか -- {lZIKoxByaoU}
2020-10-24 (土) 13:55:19
81N、3回くらいしかやってないけど今のところ取り巻きにバールゼフォンのスキルが必中。覚醒スキルに当てられれば2ターンワンパン系の構成はだいぶ安定する -- {Dw6QECNjy5c}
2020-10-24 (土) 14:09:04
81VH、今回も2節同様ありがとうロノウェだった
きみゲロ吐いてる時ばっかり役に立ってない? -- {x8U2oXtfr1g}
2020-10-24 (土) 16:37:00
前もネクロ使ってね!みたいなのあった気するし79と81は破断推奨かもしれんね(わざわざ地形効くし)。次はオーラ推奨来そう -- {nOEAI8TSxIc}
2020-10-24 (土) 16:37:41
79は地形無効だよ。81はステージヒントに書くぐらい明確に破断推奨だけど -- {6XtwafjQdNk}
2020-10-24 (土) 16:57:28
79のイコアって、カブトムシ歌ったaikoから名前取ったのかな……? -- {mIPxykRMUyU}
2020-10-24 (土) 18:46:45
ごめん、変なとこ枝しちゃった……攻略ですらないし……。 -- {mIPxykRMUyU}
2020-10-24 (土) 18:47:33
ありゃ、ほんとだ。飛行ないから有効だと勘違いしてたわ -- {nOEAI8TSxIc}
2020-10-24 (土) 19:12:53
破断推奨とは言うものの配布ブニより突風アスモのほうが割と簡単という 霊宝必須だから戦闘前の準備はブニより遥かに掛かるけど -- {/HxqtCvjDiQ}
2020-10-24 (土) 17:44:30
被ダメ低下にも繋がるから81は明確に破断というか地割れ接待やね -- {ohq143kvMf2}
2020-10-24 (土) 18:17:49
81Nってけっこう攻略手段がある感じ? -- {bZlgplcUUvw}
2020-10-24 (土) 19:06:00
NというかVHまで解法は色々あると思う。強化解除してこないから防御手段なんでも選べるし、防御無視が使いにくいだけでこっちの攻め方も自由だし。地割れ破断はあくまで比較的相性が良いくらい -- {N9pfdVPBTkI}
2020-10-24 (土) 19:10:54
地割れ(モラクスのチビックスなど)があれば割と耐えられるので強化解除、Nなら完殺を入れれば追加ダメージによる連撃でもいい。スムドゥスあればかなり楽 -- {qgGVyzlW8BA}
2020-10-24 (土) 20:03:10
今回はVH限定のバリア貫通とか強化解除ってパターンがないから記事が比較的簡素で済みそうね
その分ステータス、特にHPが大幅に増えるから点穴や追加ダメージだと攻略が面倒になったりするけど -- {SCfqjAdEFpw}
2020-10-24 (土) 19:50:41
81VHは破断上手くいかず何回もトライしてたけど突風アスモデウス+今回のEXオーブ付けたら1回でクリアしてしまった…。 -- {8.AIrH/XQGQ}
2020-10-24 (土) 20:17:07
EXオーブ優秀なんだけど、アスモさんの特性発動が33.3%以下なのに対し、オーブの自傷ダメージが50%なので、地味に調整が難しいのよね。
メフィストの腹パン一発入れとくのもありだけど、メフィ編成するなら腹パン2発で済む話なので、無理に対岸オーブ装備させる意味が薄くなってしまうわけで……。 -- {U90N1/k9djA}
2020-10-24 (土) 20:44:24
あ、勘違いしてた。メフィの腹パンって33.3%じゃなくて25%か。じゃあ組み合わせて使えばむしろ丁度良いのか。 -- {U90N1/k9djA}
2020-10-24 (土) 20:50:29
全体化狙うならオーブ1回と腹パン1回で準備出来るけど今回は取り巻きのフォトン破壊になるべく邪魔されたくなかったので、覚醒+2の方に注目しました。 -- {8.AIrH/XQGQ}
2020-10-24 (土) 21:02:28
クリア報告で新オーブに対応したアスモデウスの動きを書いたので参考にしてください。フォトン破壊されない+被ダメージ75%の状態で敵ターンに回るのを阻止できるので、結構安定します。やっぱりマルチネチェインは楽しい。 -- {xx9lrGLkxzU}
2020-10-24 (土) 21:54:50
全体化で低HPを晒す隙をマルチネの回数チェインで消すのか、芸術点の高い運用だ・・・新オーブで自力でHP減らせる上に2ゲージ浮くからこその戦術だね -- {fL641kawjaI}
2020-10-24 (土) 22:02:15
Bシャックスいないから、アガリアレプトで代用したけど、上手くいったわ。ありがとう。 -- {EFXfx5C/vUY}
2020-10-24 (土) 22:31:06
81VH前列統一アンドレアルフスとハルファスでゴリ押した。チビックス欲しい・・・。
固定ダメだから相手を落すタイミングが計りやすいので強化解除からの雑魚落としがやりやすい。 -- {gBsG2GXbPrw}
2020-10-24 (土) 22:45:54
80VH、フォトン転換が入ります。失敗もありましたがかなりの確率で成功したのでマイナス補正があるかもしれません。 -- {08WtLBUYQm2}
2020-10-24 (土) 22:48:05
79VH ベリアル
80VH LサルガタナスにウェパルBとリヴァイアサン
81VH アスモデウス
と言う感じでストーリー配布で簡単にクリアできますね
79はケイブでベリアルを守るか、サラやフォカロルRで耐久あげる
80はサルガタナスのMEのためにB縛りでユフィールBとプロメテウスで覚醒補助+スキル補助
81は79か80のVHを先にクリアして、アスモデウスのEXオーブのタイガンニールを獲得して、フォラスにフラカンを持たせて、メフィストCと前衛のカウンターに死線を持たせれば2ターンキルできます
今回のメインはジズRのメタと破断の活躍を目指した結果、メタが新しいものに集中した分、古き良き強いメギドが活躍しやすいですね。 -- {mPbJKcaJHN2}
2020-10-24 (土) 22:58:20
前もそうだが敵の自動トランスはこっちのトランスメタだよなぁ。まぁアスモで昔みたいに焼けばいいから助かるけど -- {nOEAI8TSxIc}
2020-10-25 (日) 04:47:35
上に補足
81VHは完殺や破断なんかは無視して、強化解除してからワンパンで倒すのが楽ですよ。 -- {mPbJKcaJHN2}
2020-10-24 (土) 23:01:17
81は取り巻きが海洋生物だからバエルもいいかなと思ったんだけど、敵のお手軽フォトン破壊でチャージが全く回らんね。オーブもフォトン追加系は使い所に困るから採用しにくい。 -- {66IqeZMaxqI}
2020-10-25 (日) 03:00:59
79Nはゾンビ通ったのでジニマルで倒したんですが、Hでもう病気にしかならなかったです
2回スキル当ててどちらも病気の表示しか出ず -- {dNZcVXY6RUo}
2020-10-25 (日) 04:26:54
81VHはボスに対してインプのスキル(感電100%)とザガンの奥義(めまい100%)が無効判定だったので耐性が100%以上あるか完全無効のどちらかです
取り巻きはめまい耐性が80%以上あるか完全無効ってことしか分かりませんでした
アクィエル欲しい!! -- {jBgFrCHf2ao}
2020-10-25 (日) 08:57:03
大幻獣用のクリア報告に2件投稿があったものをメインクエスト側に移動しました(内1件はすでにコピーされていましたので大幻獣側で削除のみ)。今回大幻獣がいないと判明した時点でフォーム自体を消しておくべきでした。申し訳ありません。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2020-10-25 (日) 16:40:13
いえいえ
いつもありがとうございます -- {SJADfnqpFBg}
2020-10-26 (月) 09:46:49
80Nはベレト・イポス軸の怒涛編成で突破しました
モラクス・アレプに先制取れるからイービルアイ持たせるのにおすすめ
ベレトの古代生物特攻が強かった!!! -- {Xq/MLDppa8o}
2020-10-25 (日) 23:32:30
79はワンボトムのケイブ*2で完封
80も強化解除オーブ*2と回復で事故要素ほぼなし
81もアスモワンパンチャレンジしてればそのうち突破できる
今回の敵は長期戦の末に事故るということはないので今までの敵より精神的に楽だった -- {vdUwIhny2A.}
2020-10-26 (月) 04:41:57
81はNHVH通してワントップ盾役ケイヴループ+相手の奥義前にウォールバスターを徹底すれば完封できるネ
あとは残り二体で突破する手段さえ確保すれば余裕 -- {BhdW7kzKrnw}
2020-10-26 (月) 08:03:33
泣きそうになりながら81VH倒してからここを見て,強化解除で蘇生が消せることを知ったわ。
そういえばフェニックスの自動蘇生も強化解除で消えるもんな。なんで気づかなかったんだ・・・。 -- {Pkq6axFeUpI}
2020-10-26 (月) 15:57:09
レイズギフト(特殊状態のため強化解除で消えない)と自動蘇生(強化なので強化解除で解除される)のアイコンがものすごく似てますからね… たまに間違えて焦ります -- {M.wP5nboctI}
2020-10-26 (月) 19:22:42
自分と同じやつがおる…… -- {qOZJbcg2y1Q}
2020-10-27 (火) 15:37:15
よく勝てるなそれ・・・
俺はわかった上でも死闘だったわ。 -- {6QHYvc7OjSU}
2020-10-27 (火) 20:11:10
破断ブネ奥義で取り巻きは確一だったから割となんとかなったんだよ… -- {VjB97S8LEqE}
2020-10-28 (水) 22:41:46
80はサルガタナスを起用する場合持っていればバーストマルコシアスでVHまで簡単にいけますね
Lサルガタナスでスキルでマルコシアスにチェインで覚醒連発が気持ちよく削ってくれます
一応事故対策に残り3枠に強化解除オーブと列以上回復オーブ持ち込めば盤石です -- {hi2RMDxkXmQ}
2020-10-26 (月) 20:22:47
うーん……ブニBで81Hまでは行けたけどVHは流石に厳しいな。この戦闘、押さえとかないといけない要素が多過ぎる。 -- {VIn8iYFt/yc}
2020-10-28 (水) 12:11:20
8章3節実装から一週間が経過し、皆様のご協力でだいぶ情報も集まりましたので記事への移行に着手いたします。
編集者連絡板
にて、ページ作成してくださる方を募集中です。
--
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2020-10-30 (金) 15:45:22
81面VHを
耐久編成、かつ、ボス→取り巻き1(こちらから見て左側)→取り巻き2(右側)
の順で倒して突破しましたが、残り取り巻き2のみになった後は、覚醒スキル使用を優先する傾向にありました。
ただ、取り巻き2の残りHPが半分以下、かつこちらのアタッカーが奥義を撃つ時は、奥義を使用してきました。
既出でしたら申し訳ありませんが、念のため報告いたします。 -- {Mr4mddZzMVY}
2020-10-30 (金) 23:44:21
イコア、Cフルフル奥義でエレキ解除しても覚醒減らなかったんだけどなにか条件がある?(ダメージは7800くらいだったと思う) -- {n42q4R8OX5s}
2020-11-01 (日) 21:40:51
エレキダメージは攻撃によるダメージじゃないから特性が誘発しないんじゃないかな。ステージ52ボスとかもエレキで5000以上ダメージ与えてもカウンターしてこないと思う -- {chXX8ckPmlA}
2020-11-02 (月) 16:37:11
明日の8章4節実装に向け、対応準備を行いました。なお各種耐性一覧表は敵情報等が判明後に順次設置となります。また8章2節のとき同様、メインと大幻獣でクリア編成報告フォームを別々のものとしています。 --
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2020-12-21 (月) 15:56:17
82N、前衛4匹の内3匹倒してからボスをブネの剛剣で先に倒すくらいしか考え付かない。 -- {TH6nN7zjcNE}
2020-12-22 (火) 20:21:20
84Nが全く解法思いつかん…敵奥義は即死だしどうしたら -- {.RGydP.b84U}
2020-12-22 (火) 20:46:04
とりあえずNですが、盾入りラッシュ単体攻撃PTで後衛を一体倒す→次のターンはボスがシフトしてるので削る→また次のターンで後衛一体倒す→またその次のターンで削る、の繰り返しで突破しました。参考まで。 -- {ROHz.01cEik}
2020-12-22 (火) 21:10:10
83は全体化アスモデウスだろうがかばわれるけど、Hボムなら庇われないのでオススメ。耐久もしやすいし -- {KlFnIqt2VC2}
2020-12-22 (火) 21:18:31
ワケわからなくて笑ったよな、俺はダメージ軽減!?ブネだな!で取り巻き奥義で一掃、チャンスが少ない!?点穴だな!で初戦ベリアル採用してベリアル単騎で倒した。
点欠はやめといた方がいい。ブネ奥義はボスに使ったほうがいい。 -- {GtFlxeg3n0w}
2020-12-22 (火) 22:21:12
既に言われてるけど後衛を倒すと1Tだけ本体殴れるようになるからその繰り返し 毒を含めて状態異常が面倒なので、異常対策があると楽できるかも
こっちで行った時はスキル強化+突風のアイムさんでスキル一つで後衛落とせるので割と楽だった
手持ちにいるならウァラクリーダーで浸食対策、Bサキュバスで異常対策が負ける要素ほとんどなくなると思う -- {Fikp8zQd9Z.}
2020-12-22 (火) 22:38:57
82N、ベリアルタムスメインの狂炎で突破出来ました。前衛奥義でこちらの後衛にダメージがいくのでそこのケアだけすればいけます。 -- {w5qqfmWEfpI}
2020-12-22 (火) 20:55:58
大幻獣、流石に束縛は効かないか(Nでオロバススキルで確認) -- {E.akNFGwdio}
2020-12-22 (火) 21:23:41
82Nは耐久戦術で死にさえしなければ取り巻き1体残してボスに地形かけ続けて撃破可能。ただし狂炎じゃないとめちゃくちゃ時間かかります -- {BLYD6X.aXv.}
2020-12-22 (火) 21:32:00
84Nはアイムフィロタヌスの狂炎で耐久してちまちま削りました。地形ダメージが後衛を一撃で倒せるようになるとあとは作業でした。ユフィールで異常を防御して狂炎で後衛倒してアイムスキルで削っていくプラン -- {NkmhXA.NrA.}
2020-12-22 (火) 21:37:52
82Nボス病気ゾンビ通ったのでボティス奥義で耐久しながら霊宝ジニマル奥義で倒しました。 -- {BQlPzPeHWDw}
2020-12-22 (火) 21:45:19
82面ですが、取り巻きが居てもエレキ解除ダメージは通ります(82VH、グリマルキン奥義で確認。奥義ダメージそのものは0になる)ので、エレキ手段がある場合はボティス奥義で耐久しつつボスから倒すようにすればかなり楽になるかと思います -- {c969CL/FmHc}
2020-12-22 (火) 21:53:39
マモンの取り巻き、ブネで一掃できない! -- {GtFlxeg3n0w}
2020-12-22 (火) 22:17:38
82-4:狂炎、83-4:狂炎、84-4:バーサークでかなり楽にいけた -- {nHI4H/mhvnc}
2020-12-22 (火) 22:23:43
83は安定した勝ち方が思いつかない...
状態異常とかの調べがついたら多少やりやすくなるかもしれないけど... -- {Hla0qvA8NCo}
2020-12-22 (火) 22:35:09
82N、イービルアイの覚醒減少80%が無効
84Nの後衛の一つラリマーにはアンドロマリウスの凍結が通りました -- {Fikp8zQd9Z.}
2020-12-22 (火) 22:36:31
83Nはザガンで守ってアスモデウスで一体一体焼いていったな ただ跳弾が怖すぎる -- {LtT/NvYKqlY}
2020-12-22 (火) 22:37:06
83さっぱり分からん... -- {xjlrbEihDao}
2020-12-22 (火) 22:39:51
83をバラムのめまいばら撒き戦法やってるけど、スキルが全然出なかったりそもそもめまい外しまくったりで心折れそう
めまいできても固定ダメ付スキルがしんどすぎる……… -- {/DXDe0izilY}
2020-12-22 (火) 22:51:06
まだノーマルしかやってないけど82は専用霊宝Rブネ、83はHボム、84はおかーさんリーダーのBベリアルで取り巻き撃破→シナナインへ攻撃を繰り返してた
これ83VHめっちゃしんどそうだ… -- {BpLrydmLMaU}
2020-12-22 (火) 22:52:00
最後83VH→84VHの間違いでした
まぁ83VHもしんどそうだけど -- {BpLrydmLMaU}
2020-12-22 (火) 22:53:38
83N「60%軽減?つまりは40%はダメージ通るってことだな!(テンプレユフィ入り協奏)」
84N「取り巻き100%軽減だけどシフトさせちゃえば範囲攻撃でも通るな!(テンプレユフィ入り協奏)」
耐久と状態異常対策を両立する手段が少なすぎるのがきついっす -- {HILzGzz2qJ6}
2020-12-22 (火) 22:53:04
83Nの取り巻きに感電が通る&かばう持ち、ということでマモンにターゲット→Cシャックスとインプにスキルを渡せば体力が多い方から順にかばってくるので、1ターン1巡目からBアーツを始動させず耐久しやすくなります
敵のフォトン次第ではCシャックスorインプにスキル2個乗せても2体感電いけます
配布縛りストーリー攻略の鍵になるかもしれません -- {L0bRnCWggj6}
2020-12-22 (火) 23:05:46
83どうすればいいんだ... -- {vTvCfJU0ZJc}
2020-12-22 (火) 23:07:28
82、エレキ使えるなら初めの2Tを凌いでモグラマグラ2個持ち込めばかなり楽に。
取り巻きが速度低いから上取ってモグラマグラ張れる -- {CGAumKV64pA}
2020-12-22 (火) 23:07:50
同じ戦法で、スコルベノトにモグラマグラ持たせると完封できます。後は剛剣ブネなりで好きに料理すればok -- {FkaZ4vhlxDM}
2020-12-22 (火) 23:42:47
82面Nボスに、タナトス覚醒スキルのデスギフトの煉獄の炎が入ることを確認しました -- {tFFQGVdydbQ}
2020-12-22 (火) 23:08:09
83無理だわ -- {xjlrbEihDao}
2020-12-22 (火) 23:11:34
83はリヴァイアサンの錬ボムが一番楽かなあ -- {v.70Us7DN6.}
2020-12-22 (火) 23:12:51
リヴァイアサン、ザガンあたり未育成だから当分進行できないのかこれ... -- {xjlrbEihDao}
2020-12-22 (火) 23:17:34
ノーマルならベインガープでもダメージはほとんど抑えられるよ 跳弾や異常対策は別途必要だからまた別の話
あとここは今後の攻略ページ作成の下地のために情報や意見を話し合いをするところだから、無理って呟きだけを何度も繰り返して他の枝を流すようなことはあんまりやらんでくれ -- {Fikp8zQd9Z.}
2020-12-22 (火) 23:22:40
83、覚醒減少がうざい人はBカスピのME使うのオススメよ -- {KlFnIqt2VC2}
2020-12-22 (火) 23:23:53
83のお供は煉獄通るからアスモで煉獄つけた後は庇うしてひたすら回復すればなんとかなる -- {KAhj5U4BOO2}
2020-12-22 (火) 23:28:53
83NはBベヒモスの破断でどうにか蹴散らしました
ただ跳弾の運ゲーが挟まるので安定性は皆無です
Bブネが居るならそっち使った方が楽だと思います -- {6zMlVmZjddk}
2020-12-22 (火) 23:30:09
83Nはリヴァイアサンで耐久してベリアルで落とす方法に落ち着いた -- {.trIcoIiko.}
2020-12-22 (火) 23:41:24
82は強化解除がないのでワンボトムスキル軽減とグレモリー奥義併用するとダメージは全く怖くない
後はダメージを出す手段だけどエレキか狂炎だと比較的簡単
突風等の地形でじっくり炙ることはできるけど超長期戦なるので取り巻き1匹残し、タイミングを計って取り巻き撃破からの突風アスモ奥義が現実的かと -- {4yEUwvd75mU}
2020-12-22 (火) 23:52:34
83Nはマモンターゲットで錬ボムでサクサク。ネメアーが強制3Tで面倒だ。シフト1は踏ん張り。シフト2はダメ軽減100%、無敵、地形無効。やっぱシフト3にしないとダメか。 -- {jWDMeABdg.Q}
2020-12-22 (火) 23:57:07
84VH、シフト時の覚醒全消費がなくなるせいでかなりきつくなってる
シフト1の全滅奥義を撃たれないためにはシフト2で奥義を撃たせて覚醒ゲージを消費させるか、そもそも覚醒ゲージが溜まる前に倒すかしかないけど、
前者は敵が確実にそうしてくれる保証がないから事故りやすいし、後者は状態異常と強化解除が飛び交うこのバトルでそれを実行するのは結構な困難に思える
何か劇的な解決策があったりしないだろうか… -- {kCZXDrob/v2}
2020-12-23 (水) 00:00:07
一応、HP10%UPのME+水心発動(ボスにボム付与)+海魔の加護+霊宝込みHP10768のおかーさんなら84VHボス奥義耐えてそのあとおかーさん奥義で立て直しもできたよ。解決策ではないけれど… -- {MQzdwjltirU}
2020-12-23 (水) 00:17:26
83、オリアスCの氷結はかばわれても足元にできるので確実に攻撃力下げられて便利です。またアスモデウススキルが取り巻きに失敗表記だったので煉獄の炎攻略はVHでも見込みありそうです。 -- {ROHz.01cEik}
2020-12-23 (水) 00:01:00
82は霊宝ブネで前衛一掃後ベヒゼロトでゴリ押し 83は狂炎で後衛から撃破するが跳弾のダメージが大きいので運ゲー 84は後衛1人を物体特効で倒して飛行特効バレット+ニスロク奥義で撃破(いずれもN) -- {GvAvTeTE2jc}
2020-12-23 (水) 00:03:15
84はVHだとシフトが2→1の時の覚醒全消費が無くなるのか…覚醒減少も入らないしシフト2中に奥義撃ってくれるように祈るしかないか -- {KlFnIqt2VC2}
2020-12-23 (水) 00:03:23
それマジか…割と復活時の全消費に頼ってたのもあるから消えてるのはいてえ -- {6zMlVmZjddk}
2020-12-23 (水) 00:08:19
83はマモン様含めてよく燃えたかな。範囲が全滅は結構きつかった -- {4LHktQl5Jug}
2020-12-23 (水) 00:07:20
83VHボス本体にめまい160%、束縛160%が有効なのを確認しました。めまい140%は無効です。 -- {No.JJdjgJGI}
2020-12-23 (水) 00:10:02
83N、地形はかばってもかばう前の対象に入るのを利用して狂炎で突破しました。
アイムが跳弾で死ぬので蘇生手段は必要そう -- {FjrBEEmWfRA}
2020-12-23 (水) 00:11:23
83VH、Bデカラビアのレイズギフト凍結入りました -- {E9Nyaia5a96}
2020-12-23 (水) 00:13:21
取り巻きです -- {E9Nyaia5a96}
2020-12-23 (水) 00:16:10
82Nアスモデウスの煉獄の炎が入りました -- {BWVE9CT7i8E}
2020-12-23 (水) 00:21:14
83Nは、モグラマグラで状態異常のケアとダメージ無効の両立出来るので相当楽になる -- {N6Q7X63g4s6}
2020-12-23 (水) 00:23:43
84VHボスシフト2にアスモデウスの煉獄の炎入りました -- {N4MTHugUkJA}
2020-12-23 (水) 00:31:55
84VH海魔の加護張りつつ敵後列に狂炎して、地形ダメージでお供ワンパンラインまで育てられればかなり楽になりました -- {N4MTHugUkJA}
2020-12-23 (水) 00:36:05
83N、金冠捨てるなら「剛剣ブネ等で強引に前列に落としてザカンとタイマンさせる」みたいな先方が使えそう。お供の固定ダメバレットさえなければザガンが負ける要素無い。 -- {Q./JVdf4xEw}
2020-12-23 (水) 00:44:14
この方法でN金冠行けました。強化解除のタイミングが大切ですね。 -- {ImutJ4fJcvE}
2020-12-23 (水) 01:34:13
82VHの取り巻きにBデカラビアの毒が入りました
Cオリアス奥義で付与率上げても失敗するのでそこそこの耐性のようです
VHでは試してませんがHでボスに毒が入るので全体的に弱い印象があります -- {jSE5744u1P6}
2020-12-23 (水) 00:48:41
83Nはコメントの案のベリアルとアスモデウスとモグラマグラを組み合わせたら格段に楽だった。煉獄で削ってたら同ターン内でベリアルで全員狩れました -- {vadSVdXypJ6}
2020-12-23 (水) 00:58:00
82nですが、ガープの反撃でマモンに目眩が入ったのを確認しました。狂炎で焼くのが簡単でした -- {7QagA1YU9o.}
2020-12-23 (水) 01:08:00
訂正
82n→83nです -- {7QagA1YU9o.}
2020-12-23 (水) 01:10:12
84VHは、火力面は霊宝ガミジン+怒涛で全て解決するな。ボスにまさかの毒有効だったし -- {ttI5XuDZz9g}
2020-12-23 (水) 01:17:23
83VHは配布ボムパ+ザガンで行けました(ブニでも可能)
ただモグラマグラがあるかないかでかなり難易度が変わりそうです -- {6zMlVmZjddk}
2020-12-23 (水) 01:25:19
シナナイン覚醒減少入らない?じゃあどうやって奥義防ぐんだこれ -- {bQnp2c4KKWU}
2020-12-23 (水) 01:26:30
82→ジズ協奏でミミック絡めて押し切り
83→海魔の加護で耐えながらハイドロボム
84→海魔の加護で侵食を、ユフィールスキルで状態異常を防ぎながら狂炎、ボスはちまちま削る
でクリアしました -- {ukHTQl5ojqM}
2020-12-23 (水) 01:35:41
ページ更新されなくてタップミスったかなと2回送信してしまいました。すみません -- {ukHTQl5ojqM}
2020-12-23 (水) 01:36:57
82→ジズ協奏でミミック絡めて押し切り
83→海魔の加護で耐えながらハイドロボム
84→海魔の加護で侵食を、ユフィールスキルで状態異常を防ぎながら狂炎、ボスはちまちま削る
でクリアしました -- {ukHTQl5ojqM}
2020-12-23 (水) 01:35:44
84VHの奥義対策の話ですが、シフト2に対しては、めまい、呪い、覚醒減少などが入るのを確認しました。そのためVHではシフト2のときに攻撃とあわせて妨害も行う(もしくは毒・煉獄なども入る模様なのでそちらを軸に長期戦)ということになるのかなと思います。 -- {ROHz.01cEik}
2020-12-23 (水) 01:49:07
84シナナインの奥義、全体かばうのネフィリムが(死ぬけど)受けられるのを確認しました。VHボスでも強化解除や取り巻きの状態異常に気を付けて蘇生オーブ持ち込めば安定して受けきれるかもしれない -- {KlFnIqt2VC2}
2020-12-23 (水) 01:49:55
ステージ82のボス奥義エレキダメージは回数バリアで無効化できます。列揃えてホーリーフェイクとヘルヘブンを2個ずつ持ち込めばまず負けることはないです
エレキや狂炎ができない場合にどうぞ -- {wLHzl3I1p2Q}
2020-12-23 (水) 02:02:13
84VHシフト1に霊宝カイムの封印(80%)が入ることを確認しました。シフト2のときは試してないので分かりません。 -- {iUEe5vm/HAA}
2020-12-23 (水) 02:45:43
82VHでもCフルフルワンボトムで時間はかかるけど危なげなくクリアできちゃった ボスに回復ないから2回解除でいいし、エレキ貯めてる間にギアバーストでもしてればボス倒した後の雑魚処理も楽でした -- {fh9xC6rAGxw}
2020-12-23 (水) 02:46:50
83VH狂炎で行けました。どうすんだこれと思ったけどVHでもHP低めなのが救いですね。 -- {qZKrPnS14c6}
2020-12-23 (水) 02:47:49
とりあえずN終わったので簡易的に報告、82狂炎でボスから撃破、83ネクロ(毒で取り巻き撃破加速)、84後列統一点穴。 -- {66IqeZMaxqI}
2020-12-23 (水) 03:30:04
83N、アクィエルME踏んだグシオンで取り巻き睡眠させてボスを先に撃破。素の60%スキルでも3回に一回程度ボス含め全員に睡眠入りました。 -- {KNLnCZRsnuw}
2020-12-23 (水) 04:20:42
83N、雑魚ボス両方にめまい確認(ガープ反撃)、またオリアス覚醒スキルだと雑魚ボス両方とも無効表記でした。また、オリアス奥義発動中のオリアス覚スキは失敗表記でした。 -- {9wZS4NDhXUY}
2020-12-23 (水) 05:20:38
オリアス=cオリアスです、失礼しました。 -- {9wZS4NDhXUY}
2020-12-23 (水) 05:22:48
82N〜VHは前衛倒した後にBバティンでボスやれますね
バフ盛って2〜3Tで倒しに行けば楽 -- {T3vgeAMt706}
2020-12-23 (水) 06:33:07
83N、ブニでかばいつつ煉獄の炎で取り巻きが倒れるまで持久戦。その後はリザーブのタイミングで強化解除すれば相手の弾切れでなんとかなる -- {BLYD6X.aXv.}
2020-12-23 (水) 08:33:05
82Nセンドミア、1体だけ完殺入りましたが残り3体は失敗でした -- {6VESWh/.rhI}
2020-12-23 (水) 08:47:53
82難易度N取り巻きにBデカのレイズギフトの凍結入りました、また外れる事もあったので耐性はあるようです -- {MfVDC4yoXSo}
2020-12-23 (水) 10:10:31
83VHは持ってたらタムス君軸狂炎パーティの方が安定するな -- {BpLrydmLMaU}
2020-12-23 (水) 10:34:30
83-3、せっかく因縁あるのにまったくかみ合わん・・・一撃でかいので倒すのがいいね。 -- {TH6nN7zjcNE}
2020-12-23 (水) 11:05:54
Nだけど一応簡易報告。82はボムの起爆ターンに合わせてシフトをさせる。83はオリエンスの覚醒スキルでマモンを落とす。84はBサーヤで耐性つけて煉獄入れてシトリーで後衛対処 -- {FfXEDcxqoR6}
2020-12-23 (水) 11:45:42
84チャージ得盛りで二回連続で負けた、二ターン目で奥義撃たれるとは・・・1ターンで殺せと言うのか。 -- {34HKI3eacOs}
2020-12-23 (水) 11:52:14
ステージ84、Hからはボスのスキルに強化解除がつくから状態異常無効スキルやオーブじゃ防げないな -- {eg6C/cSC7z6}
2020-12-23 (水) 11:55:19
大幻獣はいつもの様に「一つ前の大幻獣に対応したメギド」であるイヌーン接待。
オリエンスのMEにCレラジェ乗っけて、イヌーンの弾をスキルで撃ちまくるだけでVHまでは初見で勝てた。
オリエンスの弾に強化解除が付いているのも○だけど、レラジェの方が大幻獣より早いので、強化解除の効果を無駄にしない為にもイヌーンがオリエンスに先行して動ける様にした方が良いかも。 -- {iLuNpUlCtcw}
2020-12-23 (水) 12:07:14
84VH、海魔貼りーの狂炎で後ろ焼きーの相手の奥義調整に気を遣いーので地道に殴って倒したけど、これ狂炎ないとほんとグチャグチャになりそう
ガチャキャラ前提で設計しないと思うからほかに想定解があるんだろうけど全然分からん -- {VA3pqOKaCMw}
2020-12-23 (水) 12:16:15
剛剣ブネじゃない?
アタック強化とかバフ盛ったら後列は一撃っぽい -- {FkaZ4vhlxDM}
2020-12-23 (水) 13:00:28
個別ページ見てきたけどブネの霊宝こんなぶっ壊れだったんか…ギミック破壊者じゃねーか… -- {VA3pqOKaCMw}
2020-12-23 (水) 13:10:28
後列倒すだけならバフ盛りブネで割と簡単なんだけど、その次のターンにボスをどうするか決めておかないと根本的な解決にならんのよな。ブネとの兼ね合いもあってボスワンパンはかなり大変だった。
ここ見る限りシフト2は状態異常耐性がガバガバみたいだから、ブネで一掃と状態異常でハメるのを交互に繰り返すのが良さげか。 -- {hUwqTBStceE}
2020-12-23 (水) 13:45:42
覚醒減少をなり損ないとかに任せつつ、オリアスcの覚醒スキルで阻害がおすすめな感じ -- {66IqeZMaxqI}
2020-12-23 (水) 14:17:02
配布なら剛剣ブネとケチャラジャマルコだと思う -- {4aCgYa4SZdw}
2020-12-23 (水) 14:49:27
ネメアーは捕獲については調整不要なのが楽でいいですね
ベリアルの一心固定砲台発動した次のターンに2回打ち込んでシフト誘発するとシフト3になると同時にルゥルゥ再使用できるので時間はかかりますがとても安定して倒せます。 -- {yfXKeE41q7w}
2020-12-23 (水) 12:52:36
84N~HまでならバルバトスL、ブニ盾のイポスC怒闘でなんとか行けるかな
VHはゲージ減らないらしいから方策考えなきゃだけど -- {tXFq4SQfWNE}
2020-12-23 (水) 12:58:41
8384Nはユフィール協奏でやったが新AIな分83の方がキツかったな。84はスキルかアタック変換のやつを単体で倒してシフトに合わせてフォトン追加奥義で削った。飛んでて柔いからムルムルの特攻が刺さる -- {ICIqmhFruPs}
2020-12-23 (水) 13:02:24
シナナインVH、どうせ無効だろうと油断してシフト2でザガン奥義打ったらめまいになっちゃってリタイアさせられた… -- {FkaZ4vhlxDM}
2020-12-23 (水) 13:17:25
84VH、アガリアレプトリーダーも結構刺さりました。海魔の加護への素早いアクセスのほか、6T目まで来ればシフト2へのめまい・感電3Tで非常に安定します。スキルのフォトン破壊・覚醒減少も有効。 -- {ROHz.01cEik}
2020-12-23 (水) 13:30:50
それと試行中に煉獄70%を10回近く使って一度も入らなかったので耐性そこそこある気がします。毒は100%命中なら一回も外れていません。 -- {ROHz.01cEik}
2020-12-23 (水) 13:42:43
83VHの攻撃方法は固定砲台で安定。右側をタゲって左から倒しましょう。海魔とモグラで耐えながらお供倒せば勝ち確定 -- {Tut6AxiiZBU}
2020-12-23 (水) 13:46:26
84VHボス、シトリー奥義で感電入りました -- {C4PiiAr.9JU}
2020-12-23 (水) 14:13:30
84VH、シフト2相手にアモンRの覚醒スキルやカラミティエッグが一度も外れてないのでマイナス耐性ありそうですね
フォトン追加でお供の奥義や強化解除のタイミングを外したりもできるので、アマゼロト+アモンRは結構適性があるかも。悪いタイミングで浸食すると死ぬけど -- {Xbr0625.1GA}
2020-12-23 (水) 14:34:26
ネメアーを耐久でやってたらバグなのか仕様なのか分からないけど敵覚醒スキルが重複するようになってる
普通なら一種一個しかバフのらないのに敵ステータス見ると複数個並んでる
たぶんだけど覚醒スキル打たれてそのあと奥義打たれると強化ターンが延長してさらに覚醒スキルを打たれると別の覚醒スキルとしてみなされて重複するみたいだ
それか覚醒スキルには2ターンの間と書いてあるけどそれをターン消化しても永続的にバフが乗ってるか
どちらにせよ書いてないからバグであってほしいがまぁたぶん仕様ってことで押し通すだろうなw -- {o5xOMQ/tz8Q}
2020-12-23 (水) 14:52:02
いやその手のは大体バグ扱いで修整されてきてるからちゃんとバグ報告してくれ -- {bGMofp2p0Dw}
2020-12-23 (水) 16:21:24
シナナイン戦で誤っておかーさんの秘奥義を使用したところ取り巻きが全滅、同時なら倒せるようです ボスのスキルは対象なしの失敗扱い -- {w.6BfwAh1RQ}
2020-12-23 (水) 15:06:24
取り巻きだけです -- {BZoGyt57Lqc}
2020-12-23 (水) 15:17:21
シナナインN、取り巻きに師匠の凍結が入ってしまった結果取り巻きが自爆キャンセルして1体だけ取り残され詰んだ -- {4if2MP58sqQ}
2020-12-23 (水) 15:16:54
83VH、取り巻きには凍結耐性がほぼありません(アクィエルLv2アマゼロト、アンドロマリウス覚醒で失敗無し。)
マモンは60%程度は存在するようですが、アクィエルが居ればLv3~4程度のスキル+アマゼロトで安定して凍結可能でした。 -- {l1EAbmJSDrw}
2020-12-23 (水) 15:51:23
84、VH先に金冠埋めてさてHやるかーってなったら簡単すぎて笑ってしまった……奥義タイミング調整(しかも確実にシフト中に撃たせないと死ぬ)が必要なのと不要なのとで全然違いますね
一応VHでもフルカスタムのおかーさんは加護込みでボスの奥義を耐えきれるので即奥義で立て直せますが…… -- {n9gYwllooLs}
2020-12-23 (水) 15:52:58
84はVHになるとシフト2特性の覚醒減少がなくなるから一気に難易度上がるよ。 -- {1d0zM0GXetU}
2020-12-23 (水) 22:46:05
読み違えた、失礼。
先にVH攻略してらしたのね。 -- {1d0zM0GXetU}
2020-12-23 (水) 22:47:28
83、VHでも取り巻きに煉獄の炎が入るので取り巻きいる間の耐久さえできれば行けそう ボスに氷結地形とか攻撃ダウン通せばだいぶ楽かな -- {u1n6.y0minc}
2020-12-23 (水) 16:00:02
84VHシフト1だとフォトン破壊も覚醒減少も無効だから相手の奥義タイミングでえらい気を使って倒したけどシフト2で耐性が変わんのか。なるほどなぁ -- {B9UJwz2qrRM}
2020-12-23 (水) 16:06:43
わざわざ特性に状態異常耐性って書いてある敵は、条件を満たす時以外なら耐性ゆるゆるって傾向があるな。成り損ないとか -- {bGMofp2p0Dw}
2020-12-23 (水) 16:19:44
83VHまで霊宝エリゴスで完封出来ました。
シャーベットマン×2+アタック強化奥義の防御バフでマモンのダメージがほぼ通らなくなる上に反撃でそのまま撃破。
序盤のバレット対策にヒーラーと状態異常回復が必要なのと、取り巻きがほぼ攻撃してこないのでこちらの攻撃がエリゴスの反撃のみだと時間がかかります。 -- {zkBiVcAT2xs}
2020-12-23 (水) 17:15:57
霊宝エリゴスは全然思いつかなかったです。綺麗な攻略法ですごいです。 -- {ROHz.01cEik}
2020-12-23 (水) 17:21:58
84VH、一心ベリアルと補助にベインチェイサーで必ず各ターンで取り巻き倒せるようにして念のためいれた目眩要因のベリト使わず倒せました -- {Q5LPxILGhs.}
2020-12-23 (水) 17:41:52
83VHまでユフィールリヴァイアサンのネクロ耐久で問題なく行けました。瞬間火力は高いものの立て直す暇がないわけではない。逆に序盤はボコボコにされる分ソウルの溜まりが早いので、キマリスが気前良く奥義を使える。 -- {66IqeZMaxqI}
2020-12-23 (水) 18:01:36
ゲージの確保はどうされてます?
ネクロありかなあとは思ったんだけどこれだけばんばん覚醒減されると復活に使えるゲージが無いような -- {s1PBMNotzvc}
2020-12-23 (水) 18:48:46
ユフィール覚醒スキルを最優先することで、隙ができたらリヴァイアサンの覚醒が増やせるので案外大丈夫ですね。ユフィール覚醒後はリヴァイアサンにフォトン集めるので直接覚醒減少バレット撃たれることも少ないです。あとべレトも2回くらい奥義撃ってますが、特性のアタック追加でゲージ伸ばすので同様に狙われにくい。的が減ると妨害が集まってジリ貧になるのでかなりこまめに蘇生してました。 -- {66IqeZMaxqI}
2020-12-24 (木) 02:21:55
覚醒補助にBデカラビアも良いと思いますよ。取り巻きに列凍結することで、かばう無視してボスを先に倒すことも出来ます。ソウルはあまり気にしなくても良いかも -- {sRCqHbK9gVE}
2020-12-24 (木) 17:34:33
84vh、シフト後のボスに煉獄が通ったことを確認。大体アスモスキル5回程度で入ったので恐らく30~50%程の耐性があるかも -- {P2UsN4LVQ6s}
2020-12-23 (水) 18:09:35
ネメアーって捕獲出来る?一回は出来たんだけど、さっきから何度やっても捕獲のボタンが出ない。攻略チケットの所を見ても撃退のボタンしか無いんだが。 -- {P53cWvHuHNw}
2020-12-23 (水) 21:31:16
捕獲回数というのがあってな… -- {nOEAI8TSxIc}
2020-12-23 (水) 21:35:02
新しい大幻獣が出た時の風物詩だな -- {f63YDO5xQvE}
2020-12-23 (水) 23:16:45
84 取り巻きにアマゼロト凍結が入ることを確認
ただ、問題なのが凍結状態でシナナイン倒したら取り巻きの自壊が発動せず
→特性で無敵化して詰み状態になった。
取り巻きにに凍結入れるのはやめた方がいい -- {qyTTtYx74vw}
2020-12-23 (水) 21:41:49
82VHボスに煉獄の炎が170%で付与出来ました。130%では無効だったため、耐性は130~169かと思われます。(アスモデウスにアクィエルスキルで検証) -- {YMmzoq/svUs}
2020-12-23 (水) 22:22:14
上記気になってNで試しましたが再現できません・・・
(普通に強化解除が発動して自爆しました)
凍結対象はアゲート(左上です) -- {SnNzEz3p/Xc}
2020-12-23 (水) 23:48:32
すいません84の取り巻き凍結詰みのお話です
ツリー繋げそこないました -- {SnNzEz3p/Xc}
2020-12-23 (水) 23:49:29
23日18時に修正済みだそうです。 -- {.FXt/pHKoV2}
2020-12-24 (木) 00:41:29
今からシナナインを狂炎で焼きに行こうとしてる人がいたらアビスハンターを持っていくことを勧めたい。シフト2になら煉獄通る上、炎二連ダメだから地形強化にも役立って一気に楽になった。 -- {XgoiV0yWtgw}
2020-12-24 (木) 00:22:37
めちゃくちゃ楽で助かりました...シフト後も無理に攻撃せずフォトンの調整してれば結構どうにでもなりますけど結局84は事故るときは事故りますね... -- {7oIxr5CELWg}
2020-12-24 (木) 17:38:23
体感だから断言できないんだけど、サブナックの「狙われやすい」って特性は多分ダメージを伴わない攻撃やランダム対象のものにも有効っぽい?
84に連れてったら後衛の状態異常や浸食を結構吸ってくれて楽になった -- {Fikp8zQd9Z.}
2020-12-24 (木) 00:27:16
83、クリア編成にスコル軸モグラマグラループがあるけど、強化解除バレットあるからぜんぜん安定しないことない……?
Nですらクリアできないんだけど、どういうドリブンしてるんだろう -- {ZO7Xh03fsS6}
2020-12-24 (木) 00:45:06
82VHの間違いだと思う
過去に似た編成があるって書いてるの2020-12-23 (水) 01:45:55のことだと思うし -- {CP9Rf.JzsP2}
2020-12-24 (木) 12:53:24
あっ(あっ
上の編成も見てたけどステージ違うとは!思い込みって怖いですね…そらクリアできないわ -- {ZO7Xh03fsS6}
2020-12-24 (木) 13:58:11
自分も真似してあかんやん!となったw -- {HCGnWYJfspg}
2020-12-24 (木) 19:11:49
モグラマグラ自体は83でも割りと有用(それだけで防ぎきれるほどじゃないにしても)なのか紛らわしいなあ(笑い) -- {ET1q/Wb2m1.}
2020-12-25 (金) 10:39:27
フルフルCが採用されてるのでおそらく82の間違いなのではと思います -- {DJ/MX/syjnI}
2020-12-24 (木) 14:22:25
84VH色々パーティー変えながらやってたら、30T位かかったけどフォラス+配布orRオーブでクリアできた。 -- {0MXj/UzUre6}
2020-12-24 (木) 07:58:24
82、ボスのエレキ奥義は回数バリアで防げるので列揃えてホリフェ持ってくと一応耐久できます。取り巻き奥義は何回も受けることになるので回復役は必要ですが。 -- {ks4n42xlv02}
2020-12-24 (木) 09:10:29
84VHようやくクリア出来た
煉獄耐久パーティで突破したわ
1ターン目アスモにCCAジズにSで取り巻き1体処理して2ターン目に煉獄の炎付与。これでもかなりフォトン運が絡むけどこれさえ出来れば後はおかーさんの加護とシフト1奥義対策にめまい(出来ればシフト2で奥義を使わせる)で何とか持ち堪える
正直めっちゃ運ゲーでしたわ -- {XQW72cJLKq.}
2020-12-24 (木) 10:21:06
84VH無茶苦茶苦労したんだけど
みんな83VHのほうがしんどいって意見なんだなー
意外だ -- {h5TiFqpTnNM}
2020-12-24 (木) 11:11:23
二個連投してしまった すみません -- {h5TiFqpTnNM}
2020-12-24 (木) 11:12:14
82VHでボスのエレキ解除奥義にクラウンプラブナのバリアを貼って対応したところ0ダメージになりました 仕様でしょうか?それともバグ…? -- {OwqONUEdFU.}
2020-12-25 (金) 00:51:57
人による。自分も84VHにシフト後異常きくって気づかなかったから大分苦労した -- {uDky9EB2t.k}
2020-12-24 (木) 11:25:38
83VHは跳弾と固定ダメがどうしようもないことあって
84VHもランダムの影響大きいイメージあるからその人ごとの運はあると思う -- {T3vgeAMt706}
2020-12-24 (木) 11:55:24
ノーマルは83のがきつかった、難易度による変化が大きいからVHは84のきつかった って感じ -- {Xbr0625.1GA}
2020-12-24 (木) 12:24:29
二度とお会いしたくないボスの一人だと思ってるけど
サルガタナスやアッキピテルの様に攻略の仕方を忘れたころにクエストに入れられるんだろなー
83も84も運要素がでかかったですね -- {h5TiFqpTnNM}
2020-12-24 (木) 12:52:07
84は敵のゲージが貯まっている時にフォトン運が悪いとどうしようもないからそこじゃないかな
83は相手の制圧力こそ高いから劣勢になりがちだけど、
火力は低いから取り返しはつきやすい -- {fi7EtF12zSA}
2020-12-24 (木) 13:37:37
俺も84の方が難しい…というか83は楽だったと思ってたから意外だったわ -- {4oODMgbttkc}
2020-12-24 (木) 13:52:14
84はフォトン運もだいぶ関係あるよね。クリアしたけどボスから2回奥義撃たれておかーさんがなんとか生き残ってみんなを蘇生したよ。とにかくボスがデレてくれなかった -- {Og0wjlrlzyI}
2020-12-24 (木) 14:46:22
84シフト後の耐性緩い事に気がつけば割りと何でもありだからなあ -- {YR7BJRr2xxU}
2020-12-24 (木) 15:16:49
自分は上のアンケート84だけ入れましたけど、82、83は戦略変えなくてもNからVHまでクリアできた一方で84だけは変えたから、って理由ですね。実際の戦闘で苦労したというより編成で苦労した感じ。 -- {66IqeZMaxqI}
2020-12-24 (木) 15:18:51
83は取り巻きが延々覚醒スキル撃ってくる流れになるとどうやっても崩壊する。そのパターンにならずに済んだなら運ゲーに勝ったんだ。 -- {ouETRA2BNmY}
2020-12-24 (木) 18:58:03
83は100%安定する解方がなくて「ある程度対策を立てた上で運とドリヴンに頼る」感じだからかなぁ
84はシフト2で状態異常にかかるって情報もだけど、手持ち次第(うちはミノソンループ)でド安定させられると思う -- {Zhh4VURKoEQ}
2020-12-24 (木) 23:21:29
時間かかるだけで難易度自体はそこまででもない気がした -- {v48LPmzsaFA}
2020-12-25 (金) 14:00:18
84VH無茶苦茶苦労したんだけど
みんな83VHのほうがしんどいって意見なんだなー
意外だ -- {h5TiFqpTnNM}
2020-12-24 (木) 11:11:26
シナナイン状態異常効くのかよ!シフト1の特性に無効化するって書いてあったのはそういうことだったのか
自分の頭の固さを思い知ったステージだったわ -- {fQk3csEwcOs}
2020-12-24 (木) 14:53:12
83VH、Rユフィール、リヴァイアサン、キマリスのネクロに言及してくれた人マジでありがとう…!
勝算見つからなくて12時間くらいやってました…1時間くらいかけて今終わったよ… -- {fdZgTPn8KZ.}
2020-12-24 (木) 23:55:23
83はノーマル突破するだけならフルーレティがかなり便利かな。めまいと束縛をかばわれないで入れられるから相当楽になる。 -- {lvzKCJrfJaQ}
2020-12-25 (金) 00:16:15
バラム配布なんだからガチャキャラよりそっちを勧めてあげなさいよ。バラムがかわいそうだろ -- {NayiWKdJmpA}
2020-12-25 (金) 10:21:43
取り巻きの範囲かばうに阻害されない束縛・めまいに焦点を置いて、バラムは覚醒5貯める必要があるのに対してフルーレティは1T目からスキル1個でできる違いがある。アクィエルME踏めて1T目に100%超えめまい束縛を狙えるのもバラムにはないフルーレティの強み。ガチャ配布に限らず、適正キャラが見つかるのはいいことだ -- {uDky9EB2t.k}
2020-12-25 (金) 12:14:59
84Nで実験してきたけどやっぱりサブナックは非ダメージとかランダムスキルでも引き寄せてくれるね
回復オーブ辺り持たせて半置物化するなら浸食も変換も状態異常も関係ないしかなり有用っぽい -- {Fikp8zQd9Z.}
2020-12-25 (金) 00:20:00
83きついと思ってたけどバラキエルがかなり活躍した
凍結入る敵自体が少ないから使った事なかったけど、使ってみるとかなりいいねこの子
特性の覚醒上昇がありがたかった -- {DguDOoc.TAk}
2020-12-25 (金) 01:50:02
83、エリゴスで撃破って書いてるから試してるけど、覚醒減少バレットで奥義は打てない、ダメ上昇&ダメ吸収バレット入りの跳弾が他に飛んで反撃ダメほぼ毎回帳消しにされるしでやれる気配がないんだけど
本当に実用レベルの話なの? -- {U6yz5y97ZtY}
2020-12-25 (金) 02:05:59
自分がクリアした時の編成を編成報告に書いたので参考になればと。ただヨハネス使ってるんでヨハネス持ってない時の覚醒減少対策は思い付かないです…
吸収で帳消しになるのは防御バフが足りてないせいだと思うので過剰なくらいに積めるだけ積むといいかと -- {tObtYT0my1s}
2020-12-25 (金) 08:58:01
長引くと固定ダメやらマモンの奥義連打で崩されるからエリゴス以外はシャーベットマン×4、エリゴスにスキルガン積みでターゲット誘導すると反撃しやすくていい感じだった。cオリアスで氷結地形入れると安定して火力落せる。頑張れ! -- {5ByQFMlvGcM}
2020-12-25 (金) 19:51:36
いやクリア自体はしててエリゴスがそんなに相性いいのか試してただけなんだけど、やっぱり勝算が低すぎない?
固定ダメが意外と耐えられるとかまずないし、シャーベットマン×4だと予防できなくて状態異常の嵐、エリゴス何もできずで崩されるパターンばかり
そりゃ可能は可能なんだろうけど、正直ポイントとして記載するレベルかなと思うよ -- {U6yz5y97ZtY}
2020-12-25 (金) 21:36:30
固定ダメに関しては撃たれたのがたまたま単発の奥義やリザーブだけだったからギリ耐えられただけでスキルやアタックで撃たれると確かに無理ですね。これは私のミス
とはいえマモンは積極的にチャージ取りに行ってすぐ覚醒するから攻撃は奥義やリザーブが占めてました。運は確かにあるけど敵のゲージの短さに助けられてる面もあるかなと
自分は勝率悪くないとは思ってますが実際の所どのくらいかは分からないですね。自分のやつはSSRオーブで対策してるから編成の再現性も高くないし、思い付く限りの注意点は詰め込んだつもりでも崩されるパターンを完全に潰し切れてはいないし -- {tObtYT0my1s}
2020-12-25 (金) 22:28:43
俺も試してみたけど、めまいと覚醒減少で奥義はまず打てない・追加ダメバレットを連撃で貰ったら終わり・強化解除もまあだいたい負けって感じで安定はしないし、お祈り勝ちな感じは否めないかなあ
あと奥義でかばうを狙うよりフォトンを積んだりオーブ使ったりして、新AI誘導でエリゴスタゲらせた方がマシには思える(めまい状態でも奥義っぽく積めば狙ってくれる)
勝率や前提条件を考えると、攻略にピンポイントで書くかって言うとNOの範疇と言うのには同意 -- {Fikp8zQd9Z.}
2020-12-25 (金) 22:44:57
ああ、あともう一点 上手く回れば確かにボスは4Tくらいで撃破できるんだけども、防御バフに寄せれば寄せるほど雑魚の掃討に時間がかかって結局普通に戦った方が早いってなりがち -- {Fikp8zQd9Z.}
2020-12-25 (金) 22:51:21
同じく少し試しましたが、たしかに運が絡みやすいのは事実ですね(このステージ自体がそういう傾向ではありますが)。ただSNS等でエリゴス攻略例を調べたらちらほらあったので、全然無理というほどではないのかなと。以上を踏まえて、攻撃のポイントからその他に移して、注意点を付け加える形にしました。 -- {ROHz.01cEik}
2020-12-25 (金) 23:07:40
最初にエリゴスでクリア可能と書いた者です。
逆になぜクリアできたのか気になって調べてみたのですが、1T目にチャージフォトンが取れた場合に勝率が大きく上がるようです。
(このステージはスキルが多くチャージの出る確率が低い)
+
詳細
1T目にRリリムにS、エリゴスにSCAと積めた場合、覚醒減少バレットがなければそのまま奥義が発動できますが、覚醒減少バレットがあっても2回分で次のバレットに移行するため3-2=1ゲージで2T目が始まります。
そのまま2T目でA(C)→Aと積めばエリゴスの方がマモンより早いため再度覚醒減少バレットが回ってくる前に奥義が発動できます。
その状況が作れるとあとはシャーベットマン×2で防御バフ180%になり反撃で4T前後で高確率でマモンを撃破出来ます。
逆に1T目にチャージフォトンが出ずSAAなどで2T目に奥義を合わせると覚醒減少で奥義が発動できなくなりそのままエリゴスが落ちるようです。
固定ダメージや強化解除バレットですが、スキルが大量に湧くため実質攻撃に乗るのは2T目終盤~3T目以降なので、
チャージフォトン不足でエリゴスの奥義発動が遅れるほどその後の回数防御が間に合わなくなり直撃しやすいようです。
それと上でも指摘されていますがエリゴス、Rリリム、シャーベットマン×2で4枠使うので取り巻き用アタッカーを用意できないと相当時間はかかります。
<表示崩れ防止> -- {zkBiVcAT2xs}
2020-12-26 (土) 01:28:21
かなり安定してクリアできたので編成とコツを書いておきました。 -- {bUWPgfecLSk}
2020-12-26 (土) 15:47:17
マジでエリゴスカウンターで83VH倒せるやん
ストーリーだけでなくバトルでも活躍中だ -- {AQEKDk74CtA}
2020-12-25 (金) 02:08:47
84vh覚醒ゲージが満タンのままシフト1に戻られて詰んだ…ってなってもシフト2でめまい入れておけばリカバリー効くね
もちろんシフト2でアタック使ってもらわないとって時には最後に入れるよう順番調整しないとだけどほぼ外さないからめまいを入れてアタック使えないうちに取り巻き駆除して仕切り直しができる
ただその場合ほぼ確実にゾンビにさせられるからシルバートームやファロオースは欲しい -- {QQ..v1ajGmk}
2020-12-25 (金) 10:35:19
84VHは霊宝必要になるけどジズベヒ3ターン速攻が考えること少なくてよかった
2ターン目で音符10個作ってベヒモスにアタック強化二つ入れる必要あるのが大変だが -- {8uUkqzFpnBc}
2020-12-25 (金) 13:54:34
ネメアーEXのシフト1でスキル強化覚醒スキルを使われると霊宝無しオリエンス(リーダー配置)より素早くなられてオリエンス特性発動しなくなってしまいました。オリエンスをアタッカーにする場合は少し気をつけたほうがよさそうです。
(ネメアーEXの素の素早さ390・強化覚醒スキルで75%アップして682、オリエンスが素で558・リーダー配置で20%アップして669) -- {M.wP5nboctI}
2020-12-25 (金) 16:34:58
ロゴス1個か歓喜の雫2個かなぁ
ロゴスだとウトゥックがオリエンス抜くにはロゴス3個必要になって、まだ渡せないから雫2個になるんかな -- {v48LPmzsaFA}
2020-12-25 (金) 17:15:14
自己レス、オリエンスにロゴス1個、ウトゥックにシェルドレイクでいいのか
ウトゥックにバフオーブ持たせられないけど8発で倒せるならいいか -- {v48LPmzsaFA}
2020-12-25 (金) 17:37:57
まああんまり深く考えるより、強化解除持ってく方が正解だとは思う
なんか旧AI然と言うか、こんな性質のボスなのにスキルフォトンをあまり持って行かない感じだし -- {Fikp8zQd9Z.}
2020-12-25 (金) 18:39:40
霊宝にはあまり手を付けていないので、シフト1では前列を諦めるorワントップガープに自身奥義を張っておくなどして、奥義に誘導かなと思ってました。特に覚醒スキル優先の挙動でもないようですし
該当事象に遭遇した際はシフト3までなった時点で気付いて、奥義撃たれてエンキドゥかけていたオリエンス以外が全員落ちてしまったので捕獲しましたが… -- {M.wP5nboctI}
2020-12-25 (金) 18:50:30
83Nはボスにガープの反撃めまいが入って、点穴溜める時間を稼いでくれた……おかげで金冠取れたので有難かった。あと、お供には煉獄入れて、点穴70くらいで固定砲台したのも良かった気が。 -- {x19d9Kx6Vq6}
2020-12-25 (金) 17:14:34
シナナイン ジズベヒで3Tって書いてあるの見ていや嘘だろって試したらマジで3Tいけんのな・・・ 新規3ボスで一番簡単に倒せたわ -- {Xjqh2LuDwHU}
2020-12-25 (金) 18:43:23
同じくRジズ・ベヒモスwith RクロケルでシナナインVH3ターンいけました…。ベヒモスとクロケルが侵蝕されなければ倒せると思う。 -- {r73VcstAWIM}
2020-12-26 (土) 18:56:27
83VHアガリアレプトリーダーのフィロタヌス狂炎+海魔でクリア。ボスをタゲっておけば庇われても炎攻撃の地形延長はきっちり入ってくれるのねー -- {RAtdcy8tz2U}
2020-12-25 (金) 20:14:58
色々とパーティを直していたんだけど、アガリアレプトリーダーではなくてアスモデウスリーダーで良いな、と思いました -- {RAtdcy8tz2U}
2020-12-25 (金) 22:16:29
というわけでコンセプトがほとんど同じなフィロタヌス炎上パ投稿しておきましたー -- {RAtdcy8tz2U}
2020-12-25 (金) 22:39:17
83の全域かばうめんどくせぇ...と思ったけど、ミノソンスキルとかオリエンス覚醒スキル全体化すればよい話だった。
全域かばうにかばう無視効くのがなんかイメージと一致しない。親衛隊はちゃんと仁王立ちして♡ -- {bZReD/92f2s}
2020-12-25 (金) 22:50:03
83は最初ネクロで行ったら全然削れなくてキレたのでアクィエルグシオンで睡眠漬けにしたけど、前衛にはジニマルのゾンビ化がそこそこ入ったな。後衛には病気しか入らなかったから、ゾンビ化は無効かも -- {9xdib8eQh2k}
2020-12-25 (金) 23:45:33
83VH、ギルティメイクとドレスメイス共にガミジンスキルの毒(80%)が無効表記でした。 -- {wrkWa2pfvew}
2020-12-26 (土) 09:24:35
83Nニスロクの力押しで取り巻き倒して金冠取れたけどここを見ると地形効果使った方が楽だったっぽいな
ザガンで庇い、フォラスにカミハカリ、サーヤで状態異常無効化してました -- {pLQt9B4Q79s}
2020-12-26 (土) 09:40:25
ネメアー、シフト2をエレキで落とすのいけるかなーと思ったら無敵を見落としていた -- {DgDaO0HFcIc}
2020-12-26 (土) 09:48:10
↑の方で報告があった84VHジズベヒ3Tクリアに成功したのでクリア編成報告フォームに乗せときました。全体強化解除気にしなくて良いのはかなり楽だなあ -- {e42B4XMaUD.}
2020-12-26 (土) 13:03:09
3種VHすべてベリアルBリーダーのの狂炎で突破
82:ボスのみ狂炎で落とす。ヘルヘブンとかで耐久
83:アイム奥義で全体炎上からの狂炎。ザガンの庇う切らさないこと、取り巻きに覚醒スキル撃たせないこと、回復多め、火ダメ与えられるオーブを持っていくことで最初のターン凌げれば比較的安定。
84:後列の敵は狂炎で燃やし続ける。状態異常入る事をここ見て知ったので改良の余地あり。やった時は覚醒減少させて奥義調整、後は流れで適当に火を切らさないように殴るだけ、ただし時間かかるのがネック。
PTはリーダーにベリアルB、端にフィロタヌスのみ固定で他は自由枠です。タムスは未使用でした。 -- {LFsZKqT2p/A}
2020-12-26 (土) 13:18:14
83VHはバラムとガープの津田拓也コンビでなんとかなったけど、めまいはほぼ入らなかったなー。めまいまで入れたいならアクィエルが欲しい。 -- {.DJuvUENuew}
2020-12-26 (土) 14:17:16
83は師匠にエンキドゥつけて先行して取り巻きを片方づつ凍結させるとめちゃくちゃ楽だった。Cオリアスかアクイエルで補助するとなおよし。 -- {0UlxCFhm0lM}
2020-12-26 (土) 16:46:11
84VH、ブネ後列ワンパンから必死に持久戦してたけどここ見に来たらオリエンスでボスワンパン出来るんかいっ 議席持ち甘く見てました -- {Pu6xUEXrnHM}
2020-12-26 (土) 19:54:14
書き忘れた…耐久はリヴァイアサンとフォラスに素早さ低下霊宝一つずつつけたら、ファロオースで先に回復出来て楽でした -- {Pu6xUEXrnHM}
2020-12-26 (土) 20:07:06
84VH狂炎&煉獄でどうにか金冠取れたけど地形対策のおかーさんがMVPだったわ。
霊宝無し、ファロオースLv5だけでもシフト1奥義ギリで耐えられるのな…
一回目はアスモ奥義のステータスダウン有り、二回目はおかーさん奥義のアーマー込みで数百残るってレベルだからマジでギリギリだけど。 -- {kFR0hswCI/2}
2020-12-26 (土) 23:59:09
Nだけしかやってないけど84は手順こそかかるけど一番楽で83が一番しんどかった -- {.QX842EOYsw}
2020-12-27 (日) 14:15:57
意外と83をボムでやる人少ないですね。VHでもHP5万ちょいなので序盤速ボムから3~4Tで爆殺できて結構楽です。Nに至っては3万ぐらいしか無いので8.6倍錬ボム+5.5倍重ボムにRシトリーのボムバフ乗せただけで届きました -- {chXX8ckPmlA}
2020-12-28 (月) 09:47:29
このコメント見てハイドロボム軸でやってみたらすんなりいけました!ありがとうございます!
自分の時は、12.5倍以上(起爆時倍率未確認です……)までウェパルとおかーさんのスキルで練って、おかーさん秘奥義で起爆しました。
爆破時は取り巻きにおかーさん秘奥義練ボム+速ボム×1だけでしたが、7.2万くらいのダメージでした。
ハイドロボム軸だと、ファロオースや覚醒スキルで回復しやすいのも助かります…… -- {H//ZB0kJf7.}
2020-12-29 (火) 01:19:43
レラジェの奥義ってバレット乗らないのか。
スキルの取り合いになるから
イヌーンとセットだと使いにくいなぁ -- {MjyuMA.zjug}
2020-12-28 (月) 13:43:40
84VH、シナナインシフト1、および取り巻きすべてに睡眠190%で無効でした。 -- {b5sc4eD1bSg}
2020-12-29 (火) 07:10:09
ネメアーの強化解除ってランダム1つじゃなくて、リストの右(もしくは下)が優先される感じ?
たまに覚醒スキル撃たれてサルガタナスで解除していくんだけど確実に素早さから解除されてる気がする
せいぜい5回くらいの話やけどや -- {5ya/Gy5OtP2}
2020-12-29 (火) 10:07:05
ごめん、間違えた(^^;; -- {5ya/Gy5OtP2}
2020-12-29 (火) 10:07:54
8章4節実装から一週間が経過し、皆様のご協力でだいぶ情報も集まりましたので記事への移行に着手いたします。
編集者連絡板
にて、ページ作成してくださる方を募集中です。
--
管理人
?
{ROHz.01cEik}
2020-12-29 (火) 18:50:09
メネアーEx、マモン軸で倒してみようと思って捕獲ラインまでは追い詰められたのだけど、シフト3に導入らなくて火力が後一歩足りなかったや
クリアはできるけどだいぶ運ゲーになっちゃう -- {bQnp2c4KKWU}
2020-12-30 (水) 00:56:02
導三ターン継続かつ上書き不可のせいだった -- {bQnp2c4KKWU}
2020-12-30 (水) 17:46:11
ネメアー捕獲について気付いたけどどうやら捕獲可能ラインが25%までHP削るんじゃなくて
根性発動までダメージ与えるのが条件っぽい?VHで2万程度まで削っても捕獲行けなかったんで多分そうかと
(一回倒す事が必須となるアビスガードと似たような同条件)
これバグっぽい気がするなぁ… -- {WR1ykkzIuck}
2021-01-01 (金) 14:43:24
捕獲回数制限引っ掛かってません? -- {kRv28JcrBiE}
2021-01-01 (金) 15:18:12
その後捕獲してるんで制限系引っかかってない事は確認済みです -- {WR1ykkzIuck}
2021-01-01 (金) 18:15:26
今EXで3つ目のドロップありかつ根性が発動しないとこまで削ったんですが普通に捕獲できました。
VHのHPは87000あるんで、2万程度なら捕獲できない数字のこともあるのでは。 -- {Fikp8zQd9Z.}
2021-01-02 (土) 00:34:32
すみません、再調査したところどうやらギリ捕獲ラインまでは行ってなかった模様です…お騒がせして申し訳ないです
HPゲージの表示量の方では見た目で1/4を下回っていたせいで勘違いしてました -- {WR1ykkzIuck}
2021-01-02 (土) 02:52:51
シナナイン、Hまでは自前パーティで突破したけどVH上手く行かずこちらの配布編成にお世話になった。ウェパル+メレクのアタッカー採用盲点だった -- {4Foyb2H220g}
2021-01-02 (土) 13:16:48
ネメアー、檻の中でも導が付与できるしポイントが進むね。 -- {CbQBR9dfniw}
2021-01-02 (土) 14:36:07
VHマモン様のめまい耐性検証してきたので置いておきます。
フルーレティ先生で行いました。
100~140%まで無効表記
160%から失敗表記
180%(MEに乗せた1ターン目)失敗表記(体感低め)
200%(MEに乗せた1ターン目+スキルLV1)失敗表記(体感けっこう入る)
250%からは確定で入っていたので、恐らく耐性150%だと思います。 -- {XgoiV0yWtgw}
2021-01-03 (日) 01:00:30
追記.MEというのはアクィエルMEの①⑤の事です。書き忘れてました。 -- {XgoiV0yWtgw}
2021-01-03 (日) 01:07:42
ネメア対策に強化解除バレットほしいなと思ったら折よく実装されてたが、オーブか……大量生産には向かないのう -- {0UlxCFhm0lM}
2021-01-04 (月) 16:30:22
マモンが育てば奥義に混ぜて跳弾で4回解除できるけどマモンを育てるのにネメアーを・・・。イヌーン覚醒スキルバレットも強化解除だけど獣特効弾もいるんよな -- {waI6g0E2mFM}
2021-01-04 (月) 19:11:04
ネメアーに覚醒スキル使われるとクソゲー始まるのどうしたらいいんだろう -- {AJxeGTYHvMo}
2021-01-07 (木) 21:27:45
Last-modified: 2021-04-27 (火) 21:05:30 (1067d)