当サイトは2023年4月9日に更新を停止しました。後発wiki:https://wikiwiki.jp/megido72/

第2回共襲イベント

  • ページ作成しました。ページ内にも記載のとおり、第1回時点のものをベースにしていますので、調整が予告されている第2回では一部の情報が変更となっている可能性があります。実際のイベント開催後に随時対応いたしますので、何卒ご了承ください。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-14 (日) 19:23:05
    • お疲れ様です!いつもありがとうございます -- {.om9s576302} 2019-07-15 (月) 01:51:43
  • 報酬平均化されてるといいなぁ……前回赤以外回るメリット皆無すぎたから -- {W4PnxgidBt2} 2019-07-15 (月) 05:53:20
    • アスモデウス居ない初心者には鬼のようなイベントでした -- {as02Iq6QXTg} 2019-07-15 (月) 07:39:30
      • ちょうどその頃始めて、不死者も誰もいずにボナキャラ組んでゾンビ特攻し報酬もいっぱいもらえたので初心者にめちゃくちゃ優しいイベントじゃん!!と感じたのだが人それぞれだな -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-15 (月) 08:20:57
      • 初心者にアスモデウス勧めるモンモン結構いたなぁ…初心者があの人手に入れるまで進めるわけないのに何で勧めるんだ! -- {EUJUpRjSa6o} 2019-07-15 (月) 12:57:51
      • MQはノーマルだけコンプリートで銀冠もちらほら、不死者未育成、大幻獣に至っては☆1ベインチェイサーすら手に入ってない…そんな状態の中級者を初心者と呼んでたんだろうな。俺がまさに前回そんな感じだった -- {gfYjMm20JTY} 2019-07-15 (月) 14:21:08
      • 他がオート勢だから1人で6割ぐらい削らさせられるのほんとやめてほしい…前回はほっといても煉獄と毒でモリモリ削れたから放置がいても気にならなかったけど今回寄生が居ると露骨に時間がかかる
        ダメ依存にすると初心者が困るのは分かるけど真面目にやってる人手動勢に負担大きすぎる -- {v8EAFKhMNpM} 2019-07-18 (木) 22:28:09
  • 走れば走るだけアイスが手に入る状況がなくなってしまったら、余計な行動ができず効率重視になってしまうのでそこらへんの調整がきになる。 -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-15 (月) 08:25:19
  • アジトTVだとブランムースも出るって言ってたけどおすすめメギドには活躍できそうなのいないし日替わりで対象になったりするのかな
    対象ボーナスないと新超幻獣だけが効率よくなっちゃいそうだし -- {1tZYQFolDC2} 2019-07-15 (月) 09:03:15
  • おススメメギドって入れたらどれくらいスター増えてたんだろ?前回よくわからなかった -- {FUbJVwCz.KY} 2019-07-15 (月) 09:11:43
  • 見るからに海洋系だしおススメに雷属性が多いし、今回は雷が弱点なのかな -- {ajfrqbGqFpY} 2019-07-15 (月) 09:45:02
    • オススメギドのオロバスとフリアエがよくわからんな。今度のボスは自身強化して列攻撃でもしてくるアタッカーかな?束縛と列バリアで防御しろってこと?とりあえずいい機会だし鰤上げて☆6にしとくか。 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-15 (月) 12:44:59
      • オロバスとウァサゴが対象になってるから呪いが効くんだと思う -- {MYF5/71NXQY} 2019-07-15 (月) 12:53:10
      • なるほど。そういやわさこさん、呪い使えたね。自害と即死とオーブしか使ってなかったよ。 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-15 (月) 13:09:42
  • 当たってからずっとアジト待機のBアスタロトを使う時がついに! -- {KbeaGkF1tYA} 2019-07-15 (月) 12:48:25
    • おま俺
      フルバフでぶっぱなす機会がなかなか見つけられなくてな…
      シャックスインプがおすすめだし感電効くと良いな -- {HAdmulBd1ME} 2019-07-15 (月) 21:47:45
  • 個人的には拘束具よりも鎖が欲しかった。vh出回ると拘束具ばっかでてそれ以下だと爪ばっか出る
    福音はボスドロ金素材と思えないぐらいちょこちょこ要求されるから結構嬉しい -- {p.qV7EF33Q2} 2019-07-15 (月) 20:53:02
  • 前回参戦時は育ってるキャラで☆5位の初心者だったけど、ハンデ分引かれるとほとんどスターの手取りが残らなくて苦労したんだよな…今回更にハンデ重くなる?ような表現なので心配 -- {GWsPQunXU5E} 2019-07-15 (月) 23:03:13
    • ハンデがきつい場合は、編成人数減らしたほうが見入りはいいかもしれん。 -- {1k/DAUdpOcg} 2019-07-16 (火) 23:05:20
    • 自発してソロで倒せずスコア1200ちょいで終わった時は累計ハンデの数値と同じ数のスターが引かれた -- {A5lL0H.dA92} 2019-07-17 (水) 16:19:23
  • アンケートの結果はどれくらい反映されてるのかね。いろいろ書いたけどフリーズだけは絶対直しておいてほしい -- {t/JvBAvg.SE} 2019-07-15 (月) 23:13:12
    • 戦闘開始時のフリーズで何度再起したことか・・・今回はないといいな -- {/FniBNBidrM} 2019-07-16 (火) 07:21:01
  • 前はゴールデンウィークだったから何十回と超火力ぶっ放すの楽しんでたけど、今回は普通に5日平日ある週だし時間とれるか心配だ。 -- {hgO86pipEW2} 2019-07-16 (火) 05:47:09
  • 第1回終わってからメギド始めた新人モンモンですが、前回っておすすめメギドって入れた分だけポイント増加でした?それとも一人入れておけばOKですか? -- {IWCqlfBiygk} 2019-07-16 (火) 22:37:30
    • 入れた分だけポイント増加だけどそこまでボーナスはいるわけじゃないですし上の方も仰られてるように育成進度によるハンデがきついので無理に入れる必要はないですね -- {MYF5/71NXQY} 2019-07-17 (水) 07:28:15
    • おすすめのボーナス狙うより、結局ダメージ稼げる編成突き詰めた方がポイント貰えますね。意識する必要ないです -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 15:55:55
  • お前ら今回もよろしくな -- {cXsOFxWeEc6} 2019-07-17 (水) 04:54:53
  • 前回はキマリス単騎ゾンビアタックでなかなか稼げたがどうなるか。 -- {vJ.KmUsPqSw} 2019-07-17 (水) 15:29:24
  • イベント始めたらいきなり探索隊が帰ってきてブランムース見つけてきたんだけどどうすりゃいいんだこれw -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-17 (水) 15:32:03
  • ぐえー新人モンモンには厳しい難易度だぁ!地道に小さく稼ぐしかないか -- {3gxRlgN3zDI} 2019-07-17 (水) 15:42:14
  • アトラロックに関してめまい100%無効(ベリトスキル)、束縛100%成功(コルソンスキル)煉獄の炎70%無効(アスモデウススキル)呪い80%無効(束縛中コルソンスキル)ゾンビ71%無効(アーティ)ペイン転換70%失敗(バールゼフォンスキル)でした -- {jsU8zbWiC6Y} 2019-07-17 (水) 15:44:05
    • 失礼しましためまいは80%でした -- {jsU8zbWiC6Y} 2019-07-17 (水) 15:44:43
    • ガープ反撃のめまいは通るけど狙うにはイマイチですかねぇ -- {3gxRlgN3zDI} 2019-07-17 (水) 15:59:08
  • アトラロックにインプの感電100%が失敗ありでした。体感だと耐性3割くらいかなと思います -- {S4qHsLQUBzw} 2019-07-17 (水) 15:49:36
  • 全部性質違くて混乱するんだぜ… -- {cqsqiAqwOlI} 2019-07-17 (水) 15:53:30
  • とりあえずインプ入れとけば安パイなんだろうか -- {s7drwB0Kvxk} 2019-07-17 (水) 15:55:30
    • スキルによる攻撃が強力な印象あるからインプは入れてていいと思いますよ
      一応覚醒スキルでバフもかけれますし -- {4F597hB4hME} 2019-07-17 (水) 15:59:24
  • アトラロックは感電勝負。あとはフォトン奪取が結構な確率で効く。奥義にダメージないけど感電治癒されるの辛いからチャージ減も入れたい -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:00:08
  • テスカトリカについて取り急ぎ。
    スキルのランダム攻撃はかばうことができるので、盾役を入れておくとアタッカーが倒れる事故を防げます(奥義の滞水ダメージのみになる)。
    また、後半になると敵のスキルによる雷ダメージが跳ね上がる(エレキ状態というのが関係している?)ので、ロノウェの強化スキルで9割カットが無難です(敵は素早さが低く、星6ロノウェなら先制できるかと思います)。 -- {QL7xh5vPiPE} 2019-07-17 (水) 16:02:09
    • 感電はそこそこ入りますが、ゲージ4奥義ですぐに異常解除されます。
      オロバス奥義による覚醒-2が非常によく入る(耐性なし?)ので、これを利用すればある程度の時間稼ぎはできます(ただし容量+1のせいでかなりシビア)。 -- {QL7xh5vPiPE} 2019-07-17 (水) 16:05:50
      • テスカトリカにCマルコシアススキルのフォトン容量低下70%入りました
        ただし5回ほど試行して1回しか成功していないので耐性ありそうです -- {QKmLGBANp3c} 2019-07-17 (水) 16:11:58
    • (訂正)スキルダメージが跳ね上がるのは滞水地形のせいだと思われます。 -- {QL7xh5vPiPE} 2019-07-17 (水) 16:09:43
  • 全然救援きてくれない…… -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:03:56
    • 普通の社会人やクラブのある学生さんはまだゲーム出来る時間じゃないし、救援こないの当たり前。俺みたいにちょっとここを覗き見する位が関の山だよ。 -- {4P1eAqqE6sI} 2019-07-17 (水) 16:30:48
  • テスカトリカ
    ・ファミリアンのフォトン容量低下
    ・帯電で感電(ただし1ターン)
    ・フリーズソウル(70%)でフォトン奪取失敗
    アトラロック
    ・Lシャックス(90%)感電がたまに失敗
    ・彷徨う未練の呪い失敗
    ・リリムの防御力低下
    が入りました -- {9Cdwufre5nQ} 2019-07-17 (水) 16:09:40
    • めまい80%無効 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-17 (水) 22:56:38
    • めまい80%→無効 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-17 (水) 22:57:56
  • どれもチャージ減はよく入る印象。試行回数は少ないけどカラミティエッグでも今のところ失敗なし -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:11:08
    • でもゲージがそもそも短いからやってると呪い欲しくなる -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:12:11
  • アトラロックが一番ふつうのボスなんだよね?
    時間短いし救援来ないのにHPの設定ミスってないかな… -- {AI9SprZRDQA} 2019-07-17 (水) 16:11:42
    • シュトワトルと逆になってない? -- {94T7Af69Dz.} 2019-07-17 (水) 16:21:29
    • 前回もそうだったけど一番弱いのは真ん中のボスだよ -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:25:07
  • やっぱテスカトリカに人いっちゃって他に回ってないな前回の報酬格差のイメージがあるからだろうけど、実態はどうだろう -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:13:56
  • エンブリオ使った進化度じゃないとハンデが設定されるようになってモヤッとする -- {FfXEDcxqoR6} 2019-07-17 (水) 16:21:01
  • 禍王シュトワトルも感電でチャージを止めるのがいいかも -- {0u6NmkcRUOs} 2019-07-17 (水) 16:21:58
  • 感電、自己強化、にゃん張り手、アタック強化盛りまくったアスタロトBの奥義で一撃11万ダメージでたので大変満足です -- {GkeYO0w0X6w} 2019-07-17 (水) 16:23:52
  • シュトワルに人くるのは前回と同じ勘違いがまだあるようだね。恐らくアトラロックの方がシュトワルより報酬良い -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:26:13
  • 触り程度だけどテスカもそんな報酬良くない感。ダメ稼げるとこ回ったほうが良さそう -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-17 (水) 16:30:10
  • うーん前回よりポイント貰えない感じだな。アイスループ対策こういう感じにしたってことかな? -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:32:06
  • テスカトリカは雷攻撃受けまくってもエレキ状態が解除されないので、それを解除できるかどうか=グリマルキンいるかどうかでダメージ全然違いそうだけど所有者どうです -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-17 (水) 16:32:32
    • でも今度はグリマルキンが意図せずエレキかけちゃうからなぁ… -- {zmchbXepoxo} 2019-07-17 (水) 16:59:23
      • グリマルキンリーダーにする意味ってある? -- {oPLYtDZCF8U} 2019-07-17 (水) 17:07:36
  • グリマルキン欲しいわ……。実質雷半減だもんな……。連撃手段蠍オーブしかないし辛いわ -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:38:22
  • これアトラに人きてくれないと困るな……。テスカもそんな報酬良いわけじゃないっぽいのに -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 16:46:45
  • ヤドカリくっそ強いのにムースくん雑魚すぎてワロ
    経験の差か? -- {Gm6wjhjgv3M} 2019-07-17 (水) 16:48:40
  • 何気にかなり柔らかいから連撃で殴るのも手かも -- {k7ce4Y0d0Mo} 2019-07-17 (水) 16:54:36
  • 初回スターショップ3回目に1等来ちゃったんだけどステップアップした方が良いの? -- {3V7aBgvRUSg} 2019-07-17 (水) 16:58:33
    • しないほうがいいよ。レア素材が2等、3等で出るからそこを出しきってから上がったほうがいい -- {0u6NmkcRUOs} 2019-07-17 (水) 17:01:06
    • スワイプで他のシートいけるし、急いでなければ3~4等まで取ってから次行けばいいんじゃない? -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-17 (水) 17:01:30
    • 2等以下のアイテムが一切いらねえってならあれだけど、前回同様なら全部開けたほうがいいと思う -- {R6JFTHl6VUA} 2019-07-17 (水) 17:03:01
      • 途中で猫が引けたら、その後は肉球マークの付いたトコだけ開けてけば4等以上だけを狙い撃ち可能。流石に5等はほぼハズレアイテムと言っても差し支えないので、多少は節約できますよ。 -- {nd2kK6iexbs} 2019-07-17 (水) 17:17:17
      • ハズレと言ってもネクタルの実×5とかあるので、霊宝作り出すと欲しいなってのは結構多いよ -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-17 (水) 17:22:13
      • 5等はどうせ5回空にした後のEXで幾らでも稼げるから、素直に猫出たら肉球取って切り替えて良いぞ。 -- {bQnp2c4KKWU} 2019-07-17 (水) 18:19:01
      • ごめんネクタルは×3だったし4等だったわ 5等は流石に無視でよかった -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-17 (水) 18:26:23
    • 1様だけど、2等だと冥王の鰤幼が4つと聖騎士の福音と大蛇の核が出るね。参考にどうぞ -- {0u6NmkcRUOs} 2019-07-17 (水) 17:11:06
    • 色々な情報ありがとナス! -- {3V7aBgvRUSg} 2019-07-17 (水) 18:58:03
  • あぁ、グリニャン育てておきゃ良かった...。 -- {mIPxykRMUyU} 2019-07-17 (水) 17:00:26
  • ムルムル奥義の自然回復で実質滞水ダメージを無しに出来る。
    それと参考になるか分かりませんがブエル、バエル、ムルムルで奥義を(ブエル覚醒スキル含む)ぶん回しまくるとかなりのダメージ出せました。 -- {nRTcAatvONg} 2019-07-17 (水) 17:11:44
  • アトラロックにCグシオンの睡眠、デカラビアの凍結&毒の無効を確認。状態異常だけでやってきた初心者には厳しい… -- {ZXZSh0sG4CE} 2019-07-17 (水) 17:28:34
    • 単独ボスにその辺が効くと流石にね……w
      今回はハンデシステムで初心者モンモンならメギドの強さが横並びになってるはずだから、今までやってなかった色んなことを試してみようず -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-17 (水) 17:36:46
    • アトラよりシュトワトルの方が弱い感じだから初心者ならそっち行くのも手 -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-17 (水) 17:40:48
  • 誰も救援に来てくれない悲しみ -- {0Lck8x03FOc} 2019-07-17 (水) 17:33:12
  • 部屋に入ったら即タイトル画面に戻される不具合、まだ直ってなかったんか
    ゲームにならねえぞ -- {IyrWdKKRqvg} 2019-07-17 (水) 17:37:27
  • 今回単純に殴りやすいの殴るのがベストなのかな -- {v5vKFh8Hz4I} 2019-07-17 (水) 17:44:25
  • 今様子見で入ったテスカでスコア300ちょいしか稼げなかったけど2000近くもらえたし結局テスカ周回でいい気がする -- {cjrFb.ooPBc} 2019-07-17 (水) 17:45:02
  • アトラ:感電入れて殴れ
    シュト:雷ダメージで殴れ
    テスカ:雷で殴れ、マルキンいなくてもよし
    テスカがケラヴノスで4桁×3でるのたのしい -- {MLF4mFTCJek} 2019-07-17 (水) 18:13:07
  • 通常スキルで呪い付与できるのって初手覚醒のウァサゴと束縛前提のコーちゃんだけだから微妙にお手軽感が薄い -- {/Kc4e.BkHWg} 2019-07-17 (水) 18:20:34
  • 前半はザガンちゃん無双だけど後半の帯水+Lvが上がったスキルを受け止めるのはさすがに無理だわ。インビジブルで対応は出来そうだけど。あと地形ダメージ痛い… -- {iGv8GcJnW0I} 2019-07-17 (水) 18:31:28
  • ニバスにスキル強化かけてスキル積みまくる古の戦法のほうが安定してダメ出せるのってギミックボスとしてどうなんかね
    ニバスが強いのは構わんけどおすすめメギドに火力ボーナスとか付けて欲しかった -- {a.TsQqNcf4A} 2019-07-17 (水) 18:38:21
  • 取り急ぎスコア関連で分かっている変更点をまとめると、前回は白100/緑50/赤1000の基本報酬だったのに対して、白(ムース)100/紫100/緑50/赤700に。また撃破報酬に加算されるスコアの倍率が0.3→0.4、救援時の撃破報酬補正が2.5→2.0でした。
    救援時の赤の最低保証値は2500→1400なので(スコアの稼ぎやすさや周回しやすさなどの要素はいったん脇に置くとして)ステージ効率の差は一応減った形です。一方、戦闘時の評価によるスコアにかかる倍率が若干上がっているので、スコアをどう稼ぐかの重要性は少し増したかもしれません。
    それと新規要素の「発見報酬」はスターではなく素材としての入手でしたのでスター計算から欄を削除しました。何卒ご了承ください。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-17 (水) 18:41:15
    • 赤が圧倒的に多いのは変わってない感じですかね…… -- {w9gKFWHxTDU} 2019-07-17 (水) 18:43:36
  • 並び順改善してほしかった・・・。
    ムース(前回)→シュトワ(弱)→アトラ(中)→テスカ(強)でいいのに、なんで真ん中にシュトワ配置するんかねぇ。
    一番強いのが右に配置されてるから右にいけばいくほど難易度高いって思っちゃう心理。 -- {7BRNHadqfw2} 2019-07-17 (水) 18:45:05
  • シュトワトルに関してめまい80%無効(ベリトスキル)フォトン奪取100%成功(ベリト覚醒スキル)束縛100%成功(コルソンスキル)煉獄の炎70%無効(アスモデウススキル)ゾンビ71%無効(アーティ)ペイン転換70%失敗(バールゼフォンスキル)毒80%無効(デカラビアスキル)凍結60%無効(デカラビア覚醒スキル)覚醒減少100%成功(オロバス奥義)暗闇100%成功(バブルウーズ)でした -- {jsU8zbWiC6Y} 2019-07-17 (水) 18:47:03
  • 完全討伐一回につきヴァイガルドスターどれくらい貰えてますか?
    どれくらい頑張れてるかの目安にしたいので、ざっくりでいいので教えて欲しいです!!
    自分はアトラロックで3000個くらいでした -- {dZdc0VLm9vk} 2019-07-17 (水) 18:47:49
  • テスカトリカの状態異常耐性。凍結100無効(アンドロ覚醒)。毒100(オーブ)無効。煉獄の炎70(アスモのスキル)無効。
    めまい100(オーブとザガン奥義)で3回中2回成功。呪い100(オーブ)2回とも失敗。フォトン破壊(ナベリウス覚醒)失敗、でした。 -- {JLfAjnYLY/.} 2019-07-17 (水) 18:50:53
  • テスカトリカに呪い80(ウァサゴスキル)で10回全失敗でした。ルネちゃんの呪いがオススメとは一体・・ -- {8hTOJOZckuQ} 2019-07-17 (水) 18:58:41
    • シュトワトルが確かスキルでチャージ追加だったから、そっちには有効なのかと -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-17 (水) 19:13:51
  • テスカはアスモデウス奥義やフルカス奥義のデバフを失敗した所を見てないのでデバフ耐性は0かそれに近いとみられる。 -- {dc.70fack/g} 2019-07-17 (水) 19:14:37
    • テスカの特性で増加するのは雷ダメだけなので手持ちによってはこちらの方がスコアを稼げる。 -- {dc.70fack/g} 2019-07-17 (水) 19:15:39
  • アトラロック自発が罰ゲーム過ぎるね。誰も入らないのが常に2桁ある -- {70qro4MgAoQ} 2019-07-17 (水) 19:15:15
  • テスカちゃんデバフの通りめちゃ良いから、ブニかザガン入れてジスモデウスしたら安定してそこそこ殴れた -- {zJgpfz2I6hs} 2019-07-17 (水) 19:15:39
  • 自発超幻獣含めて全員急に消えたんだけどどういうことなの… -- {yYBI48yNirM} 2019-07-17 (水) 19:36:31
  • 初心者モンモンはシャックスの感電からのマルコシアス禁断の書の定番コンボである程度稼げるっぽいかね? -- {iGv8GcJnW0I} 2019-07-17 (水) 19:44:50
  • うちのヘボ端末だと、前回より負荷がひどいんですけど。アトラに入ってる最中に7回ほど固まったぞ。 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-17 (水) 19:47:51
  • こう、「とりあえずニバスちゃんで殴ればいいや」的な -- {LOOv1rnMFRI} 2019-07-17 (水) 20:13:55
  • アトラロック誰も助けに来ないから一人で倒したけど、3000ちょいくらいでした -- {w9gKFWHxTDU} 2019-07-17 (水) 20:22:11
  • テスカのエレキってさっさと解除してしまったほうがいいのか・・・雷耐性低下を活かすなら -- {FoAG0ERxm7Y} 2019-07-17 (水) 20:33:33
  • 結局テスカの争奪戦じゃん
    運営は前回から何を学んだの? -- {fohbKZ4KvX6} 2019-07-17 (水) 20:33:47
  • 前回もそうだけど、なんでこんな報酬格差をつけるんだろ……最高700・2番500・3番400、4番300とかにすれば最高効率に入れなかったら次に入ろうと思えるのに……改善要望出したのに中途半端にしか反映されてない…… -- {w9gKFWHxTDU} 2019-07-17 (水) 20:40:20
  • アトラなんで感電に耐性つけるかな…ひたすらめどい… -- {tMd/vsQwLx2} 2019-07-17 (水) 20:40:32
  • 滞水も面倒だし感電もたまに外れるからもう前回同様アスモさんでムース殴ってるわ・・・ -- {x7xZ3iz1z.A} 2019-07-17 (水) 20:44:56
    • たまに外すとスキルスキルスキルスキルスキルで乙って意味不明すぎる。確かにアスモでムース殴ったほうが精神衛生上いいわ -- {fTOzHsIDtO.} 2019-07-17 (水) 20:51:22
  • 結局ベヒモス16連発でひたすら殴ってる……20発感電入れるの結構大変だから。 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-17 (水) 20:52:46
    • 自分は二バスで殴ってましたが、ベヒモスも入れても良さそうですね!参考にさせていただきます! -- {FqcNeKs9IyI} 2019-07-17 (水) 22:54:49
  • 前回と同じだけど、3番目以外は下手に戦闘始めると誰も参加してこないから時間かかってダメだな -- {qEDJksnO95s} 2019-07-17 (水) 20:55:42
  • テスカは悠長にエレキ20発で解除とかやってると
    奥義の地形ダメが痛すぎて全く安定せんね
    しかも奥義からのスキル連打でどんな盾も沈むし
    とっとと猫でエレキ解除してバエルサンダーぶち込んで全滅したほうがまし -- {iud8u9Wl3iY} 2019-07-17 (水) 20:55:45
    • 自分も地形ダメで安定しなかったので、デバフも同時に入れられるジズモデウスの方が安定する気がする
      地形ダメも痛くなくなるし、ザガンのスキルでテスカの滞水スキル連打もダメカできるし -- {vq1yEJPMABU} 2019-07-17 (水) 21:07:29
  • テスカトリカは結構面倒だから自発分だけ倒して、後はアトラロックの救援で稼ごうかな。
    アトラは雷縛りが無いし、協奏で遊びたい。 -- {fc8GYHzon6M} 2019-07-17 (水) 21:00:19
    • アトラをアスラトップのRバルテンプレ協奏パでやったが帯水もらった後のスキルをクロケルが普通に耐えてて草 -- {ue3KarjRdtQ} 2019-07-17 (水) 21:35:46
    • テスカ戦、シトリーとかBアスタロトとかインプ感電封じ込めとかいろいろ試したが一番安定するのがアスモッさんパ(ジズバニフォラスユフィ入り)だった・・・前と変わらんやないかい!! -- {ue3KarjRdtQ} 2019-07-17 (水) 22:04:01
  • テスカトリカ
    ネズミ化60%→無効
    束縛100→成功 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-17 (水) 21:14:32
  • テスカトリカ戦、ウァラクME踏ませてバエルに奥義撃たせて感電させてスキルを封じる方が安定する気がした、感電役が落ちるとどーにもならなくなるけど。 -- {LCMNlsuhruo} 2019-07-17 (水) 21:18:20
  • アトラロック救援も来ないし参加しても人集まらなくて完全に撃破もできないし、やっぱりテスカトリカに行ったほうが稼げるかなぁ -- {yve1ardgvKM} 2019-07-17 (水) 21:26:08
  • リーダーでない限りシャックスの感電がちょっと信用できないレベルで入らないな。インプだといまのとこ外したことないんだけど -- {FoAG0ERxm7Y} 2019-07-17 (水) 21:31:35
    • わりと頻繁に外す… -- {TYfaotRPxNw} 2019-07-17 (水) 22:56:53
  • アトラはもう感電入れてRアモンとオセでひたすら殴ってる -- {p9Kvt8olxRw} 2019-07-17 (水) 22:03:07
  • 俺の勘違いの可能性もあるんだけど前回の協襲の時にそれなりにアイス残してた気がするんだけどすっからかんなんだよね
    単に覚え違いで残してなかったのか、前回のアイスは引き継げないのか、引き継げるけどバグなのか.... -- {ML9Bh0ABwxE} 2019-07-17 (水) 22:09:37
    • 使用期限があるから、次回のイベントの時には無くなる仕様 -- {zJgpfz2I6hs} 2019-07-17 (水) 22:12:17
    • たしか前回のアイスは引き継ぎ不可で共襲終了と共に削除だったはずですよ。間違ってたらすみません -- {x7xZ3iz1z.A} 2019-07-17 (水) 22:13:28
    • アイスはイベント終わった段階が消費期限だった気がします。 -- {oDaDGjhxV8w} 2019-07-17 (水) 22:14:05
    • 時期が過ぎたら溶けて消えるからアイスを回復アイテムにした感じかと。ドリンクと違って保存しておけないという事 -- {YSx.K8VA1wA} 2019-07-17 (水) 22:41:58
    • なるほど....
      全然使用期限あるの知らなかった。
      前回持ってる分はちゃんと使っておけばよかったなぁ、後悔
      皆さんサンクス!! -- {ML9Bh0ABwxE} 2019-07-17 (水) 23:19:55
    • ちゃんと使用期限見ようぜ、前回の頃からここでも勘違いしてる人多かった -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 23:45:19
  • オーブのガルグイユで感電に失敗した…若干の耐性あり? -- {kjw6rwBaTQQ} 2019-07-17 (水) 22:15:22
    • って書いてありましたね… -- {kjw6rwBaTQQ} 2019-07-17 (水) 22:16:27
  • 一応、協奏理想編成+インプ組めれば、テスカで6ターン以内に死ぬことはないです -- {w9gKFWHxTDU} 2019-07-17 (水) 22:16:44
  • テスカが一番人の集まりがいいからレイドやってる感あって楽しいけど、もう少し出現頻度多くてもいいのになぁ -- {66IqeZMaxqI} 2019-07-17 (水) 22:17:46
  • 感電が地味に弾かれたりすぐ解除されたりするし、感電役抜いてザガンで庇ってニバスで殴るのが一番手っ取り早い気がしてきた -- {P4czAUmHoKk} 2019-07-17 (水) 22:19:13
  • 何個かニバス云々と出てるが個人的にはRバル協奏パにバエル足した編成のほうが稼げる。滞水も気にならんし、むしろバエルの火力アップに貢献。感電はオーブで敵奥儀後かスキル複数積み時に使うけど外れたら諦める -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-17 (水) 22:32:09
  • なんやかんやで色んな手法が出てくるのが面白いな -- {3p5UGt7FiK.} 2019-07-17 (水) 22:52:01
  • 戦闘中に得られるスコアの計算式がおそらく分かったので、スコアの算出方法の項にまとめました。想像していたよりもおすすめメギドの影響が大きく、全員入れるとそれだけで攻撃ごとに(おすすめなしと比べて)2万ダメージ分のスコアが上乗せ獲得できることになります。初心者の方は少しでも多くのおすすめメギドを入れた上で攻撃回数を稼ぐというのもスコア獲得の一つの手かもしれません。
    ただ計算は推定ですので、もし誤りがありましたらご指摘・修正いただけると幸いです。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-17 (水) 22:58:16
    • イベントを効率的に進めるためのポイントを更新しました。画一的に書きにくいので初心者から上級者で場合分けしましたが、どうしても短期間イベントの上に調整なども入っていて安定した方針が示しにくいので、もし誤りや問題などあれば遠慮なくご指摘・修正いただければと思います。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-18 (木) 00:00:41
    • 検証お疲れ様です!おすすめメギドの数が結構大事なことが分かり大変助かっております…!ところで"※ハンデは「編成内の星5Lv55未満のキャラクター数×2」"とありますが、どうも育成度合いによって引かれるスコアに差があるようです。 -- {StmYsKY/oJc} 2019-07-18 (木) 00:29:09
      • 情報ありがとうございます。ハンデについての意見が若干人によって異なっているのが少し不思議でしたが、なるほどそういう仕組みでしたか。修正させていただきました。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-18 (木) 00:37:08
  • テスカトリカ
    めまい80%→無効 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-17 (水) 22:59:23
  • 報酬は同じでギミックだけ複数用意するとかダメなのかね? -- {/JzQZnJyQAw} 2019-07-17 (水) 23:00:15
  • テスカトリカもうアンドロニバスで殴ったほうが稼げてしまう…ちなみにオロバスのスキルで束縛がかなり入る。めまいが有効の中に入ってるけどベリトのスキルで無効表示だから80%以上耐性あるな -- {1WE83iH..e2} 2019-07-17 (水) 23:09:02
    • ザガンの奥義(100%)でようやく失敗表記 -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-17 (水) 23:51:51
  • 新人だからハンデ全開でブエルで加速強化してバエルの全力奥義ぶつけるのが1番スコア稼げるから強制的に星5にしてくれるの有難いわ 討伐戦で集めるタイプ育てるの時間かかるし… -- {4RA9yS7f5to} 2019-07-17 (水) 23:26:22
  • テスカトリカ
    フォトン容量低下40%→無効
    フォトン破壊80%→失敗
    フォトン奪取45%→失敗
    睡眠70%→無効 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-17 (水) 23:27:35
  • 初めての共襲イベだけど普通にやっててステップ6まで開けられるもんなんかね・・・
    1戦スター300~500くらいだけど、上級者は1000とか行くのかな -- {KtY2x8IggqM} 2019-07-17 (水) 23:49:40
    • 紫色なら1500でテスカだと3000〜4500くらいかなぁスター
      基本的に右端のテスカが参加ボーナス大きいから頑張って入ってみるのがいいよ -- {m63eK4nBcWI} 2019-07-17 (水) 23:53:04
    • 全部開けて60000赤自発で5000救援でも2000は超えるから赤狙っていけば余裕 -- {zmchbXepoxo} 2019-07-17 (水) 23:53:47
  • 人少ない分スコアが稼ぎやすいせいか、私の場合1~2人のアトラロックに突っ込む方が満員のテスカより報酬多くなるな…… -- {cMOYWncg/cU} 2019-07-17 (水) 23:54:04
    • 適正が揃ってる人はテスカの参加ボーナスより、他でスコアボーナスで稼いだ方が良いってことかね〜 -- {3BPHZ.GZQEc} 2019-07-18 (木) 09:23:52
  • テスカトリカ
    攻撃力低下(成功率)80%→成功
    呪い50%→無効
    覚醒減少50%→失敗
    感電50%→失敗
    フォトン奪取5%→無効
    フォトン破壊40%→無効 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-17 (水) 23:55:38
  • スカウトコード周りが(多分)何も変わってないのが残念ね…… -- {dRrYOUa6wUc} 2019-07-17 (水) 23:56:41
  • こんなに報酬格差あるなら、難易度もうちょっと落として欲しいな…… -- {Gn/hui69oRg} 2019-07-17 (水) 23:57:25
  • 特性発動テスカはバエル☆5.5の強化滞水奥義で10万越えが普通に出て気持ちいい
    ウァラクMEに乗せて飛行ケラヴとインプで回数を稼ぎ水獣フォラスでチャージ供給、楽だし安定するし4500は稼ぐしで他のいらないなってなる -- {0jYxQWFCDns} 2019-07-18 (木) 00:12:32
    • ウァラクフォラスがいれば最低限成立するとはいえ、インプ無しでは特性が発動しない…
      シトリーグリマルキンシャックス今だけ空飛んでくれないかな -- {SJADfnqpFBg} 2019-07-18 (木) 00:30:43
      • ケラヴとエレキ解除のためだけにグリマル組み込みたい…いない… -- {0jYxQWFCDns} 2019-07-18 (木) 09:42:49
  • テスカトリカ
    煉獄の炎80%→無効
    悪夢60%→無効
    感電20%→無効
    病気80%→無効 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-18 (木) 00:12:36
  • 一回の戦闘でよみがえって殴るのと、一回で死んだら終わりを繰り返すのは同じスタミナならどっちのほうが効率がいいとかありますか? -- {p.qV7EF33Q2} 2019-07-18 (木) 00:21:10
    • 同一キャンプ内で二回挑むべきかという意図だと推測しますが、状況によりそうです。参加人数が多くて救援補正が高かったり、そもそも二回入らないと倒せなさそうな場合もあるかと。一方、だいぶ敵HPも減っていてもう他の人が殴ってすぐ倒しそうなら再挑戦のメリットは少ないです。 -- {ROHz.01cEik} 2019-07-18 (木) 00:30:29
  • アトラロックしか回ってませんがロノウェがめっちゃ優秀。耐水+スキルレベル上がっても全然余裕だし、固定ダメージついてもそれなりに耐えてくれる -- {16g5On.LdU.} 2019-07-18 (木) 00:34:57
  • 初心者だけど、一番右に入っておすすめメギドばかりの編成でずっと殴れば半日で7箱分回収できたのはとてもありがたい。ダメージはカスみたいなもんだったから、寄生と言われても仕方ないけど… -- {qZerCL2opk.} 2019-07-18 (木) 01:02:55
    • 参加者ボーナスは全員が増えるから、入ってくれるだけで正直美味しい -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-18 (木) 01:31:17
    • 一人で倒せるぐらいの体力だから入るだけ入ってもらって削られないのがキャンプ立てた人的には美味しい -- {4F597hB4hME} 2019-07-18 (木) 06:48:07
  • ダメージの関係で今回も霊王が一番稼げてる。 -- {FOH1tH9LrIg} 2019-07-18 (木) 01:04:53
  • 二バスいないからアガリアレプトRで代用してるが攻撃するタイミングでスキル強化を忘れなければ比較的安定して稼げるな
    下手に雷属性で倒そうとすると編成やフォトン繰りがカツカツて安定できないや -- {CkMRnuXbr8E} 2019-07-18 (木) 03:00:01
  • おススメで固めてサブポイント稼ぎにインサニティウェパル入れてたけど4時から出来なくなるのかなしい -- {LMRn0gu.UNk} 2019-07-18 (木) 03:25:12
  • ガチャキャラ手に入ってないから辛いな…まぁ参加だけでもすればp入るし初心者救済とも言えるか -- {cXsOFxWeEc6} 2019-07-18 (木) 05:13:08
  • 雷20回はインプよりシトリーが良さそう、覚醒暴発ゾンビ化で自身やタゲのバエルが回復と合わさり事故りかける
    あと雷40回目で更に耐性下がるっぽいので、パーティーにアタック強化入れる余裕無い人は、ドロマリ等入れて雷連打&バエル奥義の方が安定しそう -- {Y7oLt6gmLoU} 2019-07-18 (木) 05:51:47
    • 一回500%下がるんじゃなくて20回毎に下がるんか -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-18 (木) 07:09:39
  • テスカトリカのエレキを早めに解除した方が良いかどうかは手持ちによると思いますね。
    自分の場合どうせエレキを解除するまではインプにスキルを積み上げて雷攻撃回数を増やすだけなのでエレキを解除しなくても一緒かなという結論に達しました。 -- {nZGnIFzInFU} 2019-07-18 (木) 07:47:37
  • インプの覚醒スキル、地味にアタックのカスダメカットしつつ火力伸ばせるからありがたい
    シトリーさん辺りをゾンビにして奥義ズラすと感電回復された後にかけ直せるし -- {NpuA0LUfCkM} 2019-07-18 (木) 08:17:38
    • バエル足が速いからインプの覚醒スキルで素早さ落として体勢整えられるからかなり火力出すのに貢献してくれてる
      今まであまり使ってこなかったメギドが活躍する場を作ってくれて本当に楽しいわ -- {4F597hB4hME} 2019-07-18 (木) 08:27:08
  • レイドにギミックはいらないでしょ、過去一最低のイベント。報酬がおいしいだけって感じで楽しさは全く感じないわ -- {m3oLGqTyzJw} 2019-07-18 (木) 08:17:45
    • やらずにいればいいだけなのに文句垂れ流す為だけにここまでわざわざいらっしゃって…よっぽど暇なんすね -- {gHpqoptmiPA} 2019-07-18 (木) 08:35:46
    • カカシ殴りやりたいなら頭使わないでひたすら殴るだけのグ〇〇ルってゲームおすすめですよ。 -- {C8Pn7tsOmAE} 2019-07-18 (木) 08:40:07
      • あ、おい待てい(江戸っ子)。あのゲームはザコに対してはひたすら殴るが最終的に最適解になるだけで高難易度クエストは頭を使わないと勝てないぞ。あとメギド72を上げるために他所のゲームの名前を出すのは、やめようね! -- {3V7aBgvRUSg} 2019-07-18 (木) 09:01:17
    • まだ未熟なコンテンツだからご意見boxにバシバシ意見送ろうぜ -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-18 (木) 08:53:47
    • 刺さる手持ちキャラ持ってる人とそうでない人でかなり格差あるよねえ
      報酬はありがたいけど、自分も今回も前回も全く楽しいとは思わないわ -- {yYBI48yNirM} 2019-07-18 (木) 09:07:49
    • どんな手持ちでも攻略できるってのは味気ないけど。早め早めにどういう属性や状態異常持ちがいると楽になるかのアナウンス出してくれるといいかもな -- {IVAg9usqeVw} 2019-07-18 (木) 09:35:50
    • ギミックがないとアスモデウスやニバスなどのゴリラ祭りになると思うけど、それが君にとっての「楽しい」なの? -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 10:11:53
      • 手段に楽しみ求める人間と結果に楽しみ求める人間とは相容れないし、そうやって煽るような言い方はやめた方がいい。今回の報酬がクソマズだったらやる人間そんなにいるか?って話だし -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-18 (木) 10:28:57
      • 別に煽るつもりはなくて、単純に疑問なんだよね。
        「自分が楽しめない」ならまあどうでもいいんだけど、「イベントが楽しくない」って言える人はどんなのなら楽しいんだろうって。
        それと報酬クソならどんだけ楽しくてもやる人ほとんどいないよ、ゲームってそんなもん。 -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 10:33:34
      • それならすまんな。個人的にはそういう人が楽しいってのはクリアしやすくて稼ぎやすいイベでしょ。あなたが言うゴリラ祭り。その報酬でメギド育てたり集めたりすることが目的で、それが楽しいって人も居ると思うよ。そういう人とギミックに頭悩ませながらクリアするのが楽しいって人は考えが合わない -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-18 (木) 11:24:35
    • キーキャラ持ってなくても稼ぐ分にはさほど困らないわけだし、普段あんまり日の当たらないキャラに活躍の場所が与えられるのは良いことだよ。ギミックなかったらそれこそ活躍するキャラが固定されてしまうからね。自分のお気に入りのキャラが活躍するギミックがいつか来るかもしれないことを考えると、私はギミック戦闘はあった方がいいと思いますね。 -- {/krYNiuorks} 2019-07-18 (木) 11:36:46
    • 「レイドには」だからね。
      皆の意見読んでもレイドにはギミックいらないかな。特に今回みたいなの。
      そういうギミックの強い敵は今まで通りメインストーリーや討伐、イベント最終ステージでやってくれればいい。
      一回ギミックといて理解してしまうと、短期間で周回するレイドイベントでは煩わしさが勝ってしまう。
      解く楽しさは最初だけで結局同じこと繰り返すなら俺はレイドにギミックはいらないと思うんよな。 -- {m3oLGqTyzJw} 2019-07-18 (木) 15:17:07
  • バエルが地形ダメだけで死んでいくの草 -- {BFRon/jFt7I} 2019-07-18 (木) 08:47:34
    • シュトワトルの時は対策してないと普通にやられるからなぁ
      シュトワトルはウァラクLかな -- {4F597hB4hME} 2019-07-18 (木) 09:03:14
    • まあ今回地形ダメージが向こうのメインダメージソースだしね
      俺はどうせ6Tだし、回復オーブで場を持たせて5T持てばいいやって感じで戦ってる -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 10:13:03
  • おすすめメギド盛り盛りで6箱開けきった
    これでリブラ周回に断念できるわ… -- {eBRBGULVlLo} 2019-07-18 (木) 08:54:05
    • 断念しちゃうの? -- {I0fGPf2COSQ} 2019-07-18 (木) 09:00:56
    • 始まる前から心折れてるじゃないか! -- {H1Fh84xJMFg} 2019-07-18 (木) 09:03:42
  • エクストラ魔導書だいぶ少なくなったな
    前がやりすぎだったからいいとして下げ過ぎるのも反感多そうだし報酬の塩梅難しそうだな -- {MYF5/71NXQY} 2019-07-18 (木) 08:59:50
    • ゲームのバランス的にやりすぎはよくないと思ってるから別にいいと思える派
      アイスも一杯あるからまわりたければそれでいいんじゃないかなって思ってる -- {4F597hB4hME} 2019-07-18 (木) 09:07:24
  • 雷20回殴っていざシトリーで奥義出そうとする頃にシトリーさんがおっちんでること多い…悲しみが深い -- {cqsqiAqwOlI} 2019-07-18 (木) 09:21:55
    • シトリーさん儚いよね… -- {mY3KGA2Di6w} 2019-07-18 (木) 17:05:41
  • 帯電のダメージってエレキのカウント増えないんでしょうか? -- {MOPQFrJSI7c} 2019-07-18 (木) 09:33:00
    • 増えるはずですよ -- {dRrYOUa6wUc} 2019-07-18 (木) 09:44:55
  • バエル地形ダメだけでも落ちてしまうのつらい…。別の子をアタッカーに立てたほうがマシな気がする、今からでもガオケレナオーブ取りに行くべきかなこれ…。 -- {YgyCU9cR41Y} 2019-07-18 (木) 10:09:13
    • Ex1回クリアで取れるし可能なら取りに行くのも視野にはいるのではなかろうか -- {kYqPOMN3pmU} 2019-07-18 (木) 10:49:14
  • スワイプで左右切り替えるの分からなくて一箱75個分無駄にしてしまった… -- {b0lpZrl6uoo} 2019-07-18 (木) 10:13:34
    • 自分も無駄にしちゃった -- {z4n4i27i6yc} 2019-07-18 (木) 10:58:05
    • 召喚チケットとかドリンク150とかあるのに勿体ねぇ… -- {2DFJ/VY3A.2} 2019-07-18 (木) 13:21:04
  • 先月から時はじめた初心者なのだが僕が考えた最強のフォトンドリブンよりもオートの方が程よく稼いでくれてAIにも劣るのか…と思いつつオートでいいなら合間に色々できていいな、と開き直ることにした -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-18 (木) 10:19:39
    • オート結構アホだから慣れといたほうがいいよ…… -- {TKq0HCHwBcU} 2019-07-18 (木) 12:17:58
      • 回復して耐久して一撃重いの入れるよりも今の手持ちでは盾で守ってボナキャラで死を恐れず殴って殴って殴りまくるほうがポイント稼げるとわかっただけいいかも
        今は俺の手でも稼げるようになったよ…… -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-18 (木) 15:40:59
  • 紫も緑も、発見者が倒す意思を見せてくれてたら、時間あれば救援行くのに、一殴り放置が多すぎる
    メギドのレイドは掛け持ちできないから損するだけなのに -- {WEgzeODZ3Zk} 2019-07-18 (木) 11:26:19
    • 一殴りしたやつも発見者ボーナスだけになるし、大しておいしくない上に時間効率も悪いのに何故かやってる人いるんだよな -- {BkoSdZOtjQI} 2019-07-18 (木) 11:41:03
  • こっちがしこしこ3ターン以上かけて雷20回打ち込むころにはどんどんHP削れてぜんぜんポイント稼げず辛い。
    正攻法といいつつ中級者以下ハメる罠だろ。 -- {MbCK6kOKi1E} 2019-07-18 (木) 11:37:46
    • 俺も正攻法で攻略しようとすると感電弾かれたり治療されたりで事故率激増する… -- {I583pEq5TLE} 2019-07-18 (木) 12:03:20
    • 攻略メモの表現を少し修正しました。 -- {ROHz.01cEik} 2019-07-18 (木) 12:16:32
  • 1番右だけスター倍率高すぎない?他入る必要無いレベルじゃん 案の定アトラロックだけ溜まってるし 楽で美味しいけどさあ -- {JjuJE87Xxpc} 2019-07-18 (木) 11:39:11
    • アトラの消費ST少し下げるとかで回る価値をもう少し増やした方がいい感あると思うけどバランス厳しそう -- {.MXNVgy9ceo} 2019-07-18 (木) 18:00:33
  • バエルってキマリス並みの低HPだけどスナイパーだから気にならんかったが今回地形ダメ連打されるから低HPなのを実感するな -- {3GjlPuJD3wA} 2019-07-18 (木) 11:54:31
  • 紫をオススメメギドのみでチクチク殴ったら2600ポイントとか貰えた・・・火力パで50万削るよりだいぶ貰えてる・・・ -- {WhMnBsVYZbE} 2019-07-18 (木) 12:13:11
    • それな、 -- {WEgzeODZ3Zk} 2019-07-18 (木) 12:32:08
  • テスカトリカ戦で他のプレイヤーさんが20万~30万ダメとか続けて出しててビビるわぁ。協奏使っても上手くぶん回って最高13万くらいしか出ない...。エレキ?アスモっさん?バーサーク? -- {mIPxykRMUyU} 2019-07-18 (木) 13:01:05
    • ちなみにダメージ出してたのは同じプレイヤーさんです。エレキだと解放したターンしか大ダメージ入らないよね? -- {mIPxykRMUyU} 2019-07-18 (木) 13:02:40
      • エレキが解除されれば雷半減が取れる。20回当ててから解除すれば更に弱点剥き出しなのでやりたい放題なのです -- {2DFJ/VY3A.2} 2019-07-18 (木) 13:28:14
      • ID違いますが木主です。なるほどーバエル連発ですか!自分じゃ育成途中なので無理ですな...。納得しました、有難うございます。 -- {Q9jB..t.FFc} 2019-07-18 (木) 13:51:22
    • 特性とエレキ解除したバエル奥義かな。効果のチャージ追加で毎ターン発射できて単発そのくらいになるはず -- {0jYxQWFCDns} 2019-07-18 (木) 13:29:42
    • エレキで解除して、バエル奥義連発ですね。エレキ解除前にインプ、ケラブノスで雷攻撃20回クリアしてれば6ターンで50~80位削れますよ -- {OpjEyy8vhCk} 2019-07-18 (木) 13:32:41
    • 雷20回&エレキ解除&ガオケレナオーブ装備バエル奥義で10万くらいです。滞水はあまり伸びない(雷耐性と加算)のでアタック強化と攻撃力バフとアシストパワーで届くかも -- {00Yb5W.s3rQ} 2019-07-18 (木) 13:51:17
    • ダンタリオン強化奥義とスキル強化からのニバスで16000×4=64000、スキルフォトン3つで20万くらい。
      ミミックとかインサニティ使ったターンはもうちょい出る -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 14:27:45
    • 雷20回で耐性下げてエレキ解除した後にティアマトに禁断の書で殴ってもらったら15万ほど出ました。バーサーク以外の攻バフは無し。 -- {/krYNiuorks} 2019-07-18 (木) 15:21:35
  • ギミックは別にいいんだけど雷に寄せ過ぎでは -- {JXiZgJ3KHio} 2019-07-18 (木) 13:37:36
    • ルゥルゥ以降これといって雷の刺さる敵いなかったし丁度いいんじゃない? バエルが刺さることも珍しいし -- {qEDJksnO95s} 2019-07-18 (木) 13:52:42
    • メインを一本通すのはいいけど、前回の煉獄(毒)耐久みたいな別解はあってもよかったかなぁと思う -- {FfXEDcxqoR6} 2019-07-18 (木) 14:34:49
    • 雷があると有利なだけで、他属性が軽減されるわけじゃないし連撃でも殴れるからまあ
      個人的には雷推しておきながら感電耐性つけたりエレキつけたりするのはやめて欲しかったが -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 14:38:05
      • 耐性はほんとな・・・奥義後に感電通らず、スキル連打で壊滅パターンがつらい -- {MkT/0RwegjY} 2019-07-18 (木) 16:21:40
      • 3順目に奥義撃たれた後スキル積まれてたらソリティア開始するボスとかほんまな -- {.3tDDTwQgNI} 2019-07-18 (木) 17:48:05
  • アトラロックの帯水って、こちらのオーブで地形上書きできないのが地味に辛い
    ソリティアタイム直前に切れると泣く -- {.jm8WeyAdCk} 2019-07-18 (木) 13:54:53
  • 前回は全くでなかったサンムーンが3連続で出てきてとてもありがたい -- {kQ4CFEKkgvs} 2019-07-18 (木) 14:39:28
  • テスカで1死放置しようと思ったら他の8人も放置勢で笑った。残り1人が削ってたけどそら無理だよなぁ…。 -- {kv0zsC06ssE} 2019-07-18 (木) 14:46:43
    • 放置はやめようよ… -- {l5ZqyEN/b6g} 2019-07-18 (木) 18:13:03
    • まぁでもレイドってそーゆーもんだよな、実質
      そんな救援が多いから、雑魚クンナが増えるんだけとなー -- {GaiR47mrZoM} 2019-07-18 (木) 18:46:02
  • テスカはスキル一個から4連発でメンバーほぼ壊滅させるのやめてほしい。 -- {p.qV7EF33Q2} 2019-07-18 (木) 16:01:05
    • スキルがどれだけ増殖しようとも全部「キカナイネェ」してくれるザガンの頼もしさよ
      ただ、キカナイとはいえ時間を無駄に食われるのはイラつく要因にはなる -- {nd2kK6iexbs} 2019-07-18 (木) 17:48:11
      • おすすめボーナス目当てにインプで感電させてるけどやっぱザカンの方が安定するよなあ -- {.MXNVgy9ceo} 2019-07-18 (木) 18:02:51
  • そう言えばブランムースの発見については不具合として公式から案内出てるけど、このページでの扱いはどうするべきなのかな -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 16:01:29
    • ブランムースの件、どういった不具合でしょうか。公式の案内を見落としてしまっているのか、私の方では問題を把握できていない状況です。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-18 (木) 18:12:24
      • お知らせにある「第2回共襲イベントの不具合について」(1)、下コメの通り完了報告が残っているものですね。
        自分はそれでブランムースを発見して、今「1日前に発見」したブランムースが表示されています。
        自分はブランムースが発見できること自体が不具合だと思っているんですがどうなんでしょう。 -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 19:51:05
      • なるほど、そういう意味でしたか。これは前回のプロデューサーレターで「なんと、前回登場した「霊王ブランムース」も登場!」とあるのでおそらく発見できるのは仕様通りだと思います。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-18 (木) 20:00:27
      • いつ見ても自分のブランムースが残っているだけで、新しく救援が表示されないので勘違いしていました。
        出現自体は仕様で、自分が前回からの探索で見つけた&今回新たな探索では見つけてないのは偶然だったんですね……管理人さんおよび下コメのお二人もありがとうございます。 -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 20:11:32
      • 冷静に考えたらみんなブランムース放置してそうだし、救援に出てくるわけないんだな……w -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 20:36:48
    • 公式から出てるのは「前回(第1回共襲)で探索中にイベント期間を終えて探索結果を見なかった場合、今回開始時にその時の完了報告が残ってる」ってバグかな
      探索の中身については今回の内容に変わってるはずだからブランムースが発見できるのは既定路線じゃない?
      そうじゃなきゃ赤いのとか緑のムースも発見されるはずだし -- {FfXEDcxqoR6} 2019-07-18 (木) 18:50:50
      • これ別にムース発見するわけじゃないよ
        自分は前回最終フロアを探索したまま終了していて
        今回の赤のカニを即発見したので… -- {yYBI48yNirM} 2019-07-18 (木) 19:54:34
      • そうだよね、俺もカニ見つけたし。Xbr~氏が「前回の結果が中身まで含めて全部残ってるからブランムースが出てる」って勘違いしてそうだったからちょっと詳しく書いたつもりだったけど、見直したら混合する書き方だったな…
        「探索〇層を完了した」フラグを第1回から持ち越しちゃったバグがあるけど、その〇層で発見できる中身は第2回のやつに置き換わっててブランムースはもともと第2回に仕込まれてた(アジトTVでも言及済み)ってことで -- {FfXEDcxqoR6} 2019-07-18 (木) 20:01:21
  • 撃破報酬がテスカが格段に美味しい分アトラで稼ぎに来る人が少ないからアトラ撃破できるか運ゲーになっておる -- {OAKSt43AVTI} 2019-07-18 (木) 16:02:09
    • 1/4でも削れてれば、俺は行く
      勿論、残時間がそれなりにある前提だが -- {GaiR47mrZoM} 2019-07-18 (木) 16:58:52
    • 私も行くよー。発見者が諦めないなら復活もする…後続が来てくれると嬉しいな。でも件数多くて全部まわれないのがつらい -- {OpjEyy8vhCk} 2019-07-18 (木) 19:27:32
  • エレキ解除して滞水いれてって組み立てるより手早く連撃ぶち込む方がマシな場合あるのはちょっと面白い -- {kC.P1T0DKZQ} 2019-07-18 (木) 16:37:36
    • おすすめメギドも雷のほかに連撃系がPUされてるから別解って感じなんだろうな -- {mY3KGA2Di6w} 2019-07-18 (木) 17:04:16
    • 戦術の手間かかりすぎるからなあ
      6ターン制限も痛い。いい感じに準備整うともう時間が無いとか多いし。
      周回を考えると補助して連撃パは一つの正解 -- {v5vKFh8Hz4I} 2019-07-18 (木) 17:26:18
  • スコア採点のルールよく分かってなかったんだけど、突き抜けて大ダメージ叩き出せるのでなければ、おススメメギド大量に積んで攻撃回数増やした方が遥かに楽にスコア稼げるんだな……。
    あまり育成が進んでいない初心者でも稼げるようにという配慮なんだろうけど、もう少し与ダメのスコアへの影響度上げても良い気がしなくもない。 -- {nd2kK6iexbs} 2019-07-18 (木) 18:40:33
    • 既に寄生のせいで赤失敗したことあるけどオート放置さえしなきゃ別にいいと思うよ -- {l25LOOTcJ1w} 2019-07-18 (木) 19:34:51
    • なるほど、高火力モンモンの編成見たら貧弱パーティになっているのはそういうことか -- {GbVaFG8/MP2} 2019-07-18 (木) 19:52:23
    • 手持ちの最高編成でそれなりに貢献するより、有り合わせのおすすめメギドででペチペチしてるだけの方が2倍くらい美味しいのはなんとも -- {pS7mz7Sk1Sw} 2019-07-18 (木) 20:23:40
      • 「超幻獣1体当たり○スターを、貢献度に従って按分」でダメージの貢献度を上げたら、大ダメージを稼げるベテラン勢が大部分のスターを持っていってしまうから問題だろうけど、共襲イベントの獲得スター算出法はそういうシステムじゃないんだし、討伐に対する貢献度はもう少し評価されても良いと思うんだよなぁ。
        初心者救済向けにおススメメギドでのボーナスはいじらなくて構わないからさ。 --  ?{nd2kK6iexbs} 2019-07-18 (木) 20:50:28
  • ウァラクおりゅけどインプおりゃん…地形ダメージが面倒だからブランムースをアスモっさんで煉獄殴りしたほうが楽だな -- {hAISR.cFHfo} 2019-07-18 (木) 19:15:48
  • スキルフォトン一個からこっちを壊滅させてくるテスカのスキルが25%とは思えないので、念のため調査希望として不具合報告してきた……
    25%であれなら俺のストラスはもっと強いはずなんだ -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-18 (木) 19:53:22
  • 「同じ倍率で稼げる違うギミックの敵」を何人か並べる、ってシステムにしてもらえれば出てる不満だいたい解決すると思うのになあ
    効くのは雷だけです!赤いのだけが美味しいです!は
    なんでこんなシステムなんだろう感 -- {yYBI48yNirM} 2019-07-18 (木) 19:58:23
    • それはそれでギミック簡単なやつに人が集中するだけだと思うが -- {NgbZiw8ax8Y} 2019-07-18 (木) 22:02:19
      • 手持ち次第だからそうはならんと思うし、仮に周回が楽な場所があっても報酬格差が無ければ普通に空いてるとこや倒せそうなとこに参加すると思うがな -- {Vw39BIZi.ow} 2019-07-18 (木) 23:56:09
  • インプグリマルキンバエル育ててあるのに全然スコアもダメージも伸ばせない…何が悪いんだろう
    いっそニバス軸にしたほうが効率いいまであるか? -- {S4qHsLQUBzw} 2019-07-18 (木) 20:37:18
  • バルバル協奏で潜ってみたけどレイドにはあんま向いてないかな?
    安定して高ダメ出せるしお進めメギド混ぜればスコアも悪くないんだけど、アシストレベルにはまったくと言って良い程貢献してない。1ターンが長い分スコア効率も高いとは言えないかも
    とはいえ割といろんなメギドと組めて楽しかった -- {oK8Fg/oOp1o} 2019-07-18 (木) 20:40:22
    • 消費st単位で見れば効率いいけど時間単位で見ると効率悪いね。6ターン生き残ると10分くらいかかるし -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-18 (木) 20:49:15
  • 参加者全体での、種類を選ばない累計討伐報酬があれば、効率のいい幻獣だけに偏ることはないと思うんだ
    指数関数的に報酬レベル上げればミンナが食いつくべ -- {GaiR47mrZoM} 2019-07-18 (木) 21:18:38
  • これ普通に電気やニバスで数十万ダメ出すのとおすすめメギドでフルオート放置でスコアかわらんの酷ない?
    真剣に削るのあほらしくてフルオート放置以外やる気なくなるわ・・・ -- {x/zNboP37J.} 2019-07-18 (木) 21:21:25
    • 後半になるほどこれに気付いて放置する人増えるだろうから今のうちに6箱分だけでもがんばって稼いどいたほうがいいかもしれない -- {p.qV7EF33Q2} 2019-07-18 (木) 21:26:24
      • なるほど、「真面目な人多くて助かる」と思ってたけど単に浸透してないだけって可能性もあったか -- {K4TCbqaihkc} 2019-07-18 (木) 21:43:36
      • オススメフルオートで初凸5万ダメージ超えるし火力も徐々に上がるから全員これでもクリアできると思う
        1回凸っただけで放置するのばっかりだと流石に無理そう -- {oxBbN5yyfgc} 2019-07-18 (木) 22:04:33
  • バエル軸よりもボーナス特盛のザガン軸でぺチペチ殴り続ける方が
    脳死で稼げて楽だけどダメージ貢献度少なくて申し訳ないな… -- {sdQjC/blTuI} 2019-07-18 (木) 21:24:10
  • 面子がいないからギミック無視して貫通で殴ってるけどやっぱり悪手かな -- {MQ98eXP9hT6} 2019-07-18 (木) 21:25:23
    • 最善手ではないけど悪手ではない、けど貫通って防御無視よな?
      防御がそこまで高いわけじゃないからもっと良い手段はありそう -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-18 (木) 22:58:38
      • 結局育ってる面子が貫通パぐらいだったのでそれで回るしかないという。他キャラも育てないと -- {MQ98eXP9hT6} 2019-07-19 (金) 00:52:31
  • うーん前回の反省点活かせてないどころか改悪に改悪重ねたようなイベントだ…意見送って次に期待かな… -- {EUJUpRjSa6o} 2019-07-18 (木) 21:32:32
  • もしやと思ったが、アイスループ出来るな。赤で稼げば実質スタミナ無限だ -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-18 (木) 21:40:58
  • イスとりゲームの前回とは違ってアトラロックでも稼げるようになったのでアイス増える増える
    一部のはやとりする人らのせいで赤以外不味いと広がったのが残念だな -- {Jj0XFcJ5yZQ} 2019-07-18 (木) 21:52:44
    • アトラでも稼げるのか、基本が赤の7分の1だからスルーしてた -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-18 (木) 22:03:44
      • アトラ救援来ない……。自分で殺しきるくらいなら椅子取りゲーム参加してた方が時間効率良いな…… -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-18 (木) 22:33:21
    • 頑張れば紫でも5000ぐらい行くから、前回と同じ感じだよね。今回もアイス持ちきれないくらいくれるし。 -- {Wf4.iLCfrvE} 2019-07-18 (木) 22:05:20
    • 募集側でアイス齧ってある程度削るの頑張ればそれなりに人来てくれて嬉しい嬉しい -- {OAKSt43AVTI} 2019-07-18 (木) 22:23:49
    • いや、やっぱ赤が一番なのは間違いなくてな。
      ただ紫も悪くないんだよ、稼げる人間からすると。
      とは言え、発見者が放置してるのは助けたくなくなるんだ -- {.TeX4Lnp3r2} 2019-07-18 (木) 22:29:05
    • 赤ほどギミックがシビアじゃないから色々戦法試せるのも楽しい。☆4くらいまで育ってればハンデもそんなに重くないし、オススメメギドで普段使わない子触れたり、プレイの幅が広がるなーというかんじ -- {7eItvPp.JRU} 2019-07-18 (木) 22:30:12
  • ていうか赤、やっぱインプの感電が肝心な時通らなくて事故起こりやすいよ…
    グリマルキンとバエルで奥義連打しようとしたのにインプスキルが外れてダメージ大して与えず全滅とか
    寄生と大差ないレベルになってしまい何か申し訳なかった -- {oK8Fg/oOp1o} 2019-07-18 (木) 22:05:54
    • 感電に頼らない方が安定する -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-18 (木) 22:31:32
  • むむむ、とりあえず感電ギミックなのに感電耐性持ってるのツラミ。色々試したくても、スキル1つだと外したときのリスク大きくて、保険でスキル2つ積むと火力が落ちる、、、僕もオート放置勢になりそう -- {ptdrGSLgqK6} 2019-07-18 (木) 22:08:22
  • ダンタリオン入りバエルで毎ターン50万ダメージくらい出せるけど、他の人の稼ぎ奪ってる感あって少し申し訳ないな… -- {kjw6rwBaTQQ} 2019-07-18 (木) 22:21:06
  • 自力で倒しきれるシュトワトルを序盤ボーナス編成でスコア稼いでガチ編成で仕留めたらそこそこ楽に稼げるがレイド感がないw -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-18 (木) 22:35:58
  • 超幻獣発見報酬の項目を追加しました。またイベントを効率的に進めるためのポイントの記述を一部修正しました。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-18 (木) 23:01:58
    • 発見報酬、テスカで魔獣の鎖×1が出ました。スコア金メダルだったんですけど、もしかして順位で報酬のランクが上がったりしてるんでしょうか…。 -- {9k9x8FF.A2g} 2019-07-19 (金) 00:23:59
    • 自分も確認しました>テスカ報酬で魔獣の鎖
      細かい条件までは確認していませんので、なんともですが -- {daJVLw.6vXM} 2019-07-19 (金) 01:35:34
  • シャックスの感電ほんと入らんね
    敵のスキル追加率の方が高いレベル…ていうかこっちも25%とは思えん -- {Vw39BIZi.ow} 2019-07-18 (木) 23:06:20
    • 敵のスキル追加だけ1/3Hitごとに判定はいってるんじゃねーかと思うくらい追加出て普通に事故起きるのが困る -- {OAKSt43AVTI} 2019-07-19 (金) 01:48:06
    • 敵スキル追加→かばいに入ったロノウェが特性でダメージ無効、が6回くらいループした時は乾いた笑いしか出なかったわ。はよターン回すかいっそ殺せと。 -- {.3jJjO3q4S6} 2019-07-19 (金) 01:51:27
  • アイスループでゴルド30万稼いでしまったからもういっそショップ更新でドリンク買いあさるかな -- {J.A2qth.ZeU} 2019-07-18 (木) 23:11:47
  • 真面目に戦うよりおすすめメギドでペチペチやるだけの方が稼げるっておかしくない……? -- {xqlvSVCJDYE} 2019-07-18 (木) 23:16:02
  • ダメージ貢献について気になったので試しに寄生全振りパーティ作ってみました。
    赤蟹与ダメ6万で金メダル貰いました。
    30万ダメ出した時よりスコア高いんですが、ハハハ
    もう寄生は二度とやりませんが、これは改善必須ですね... -- {GbVaFG8/MP2} 2019-07-18 (木) 23:16:20
    • ニバスで50万削ったのに銀だったのはこれが原因? -- {pcK8iPJwfVY} 2019-07-19 (金) 01:05:53
  • 自己利益を考えるなら早めに良いのが出る箱浚うまではとったほうが安心かもしれんな・・・ -- {v5vKFh8Hz4I} 2019-07-18 (木) 23:17:18
  • ハンデに思いっきり引っかかる程度の初心者だけどバエル強化で7万出すより500ダメの連中で殴り続けた方がスコア出るの笑えない -- {MpkzAgFlk46} 2019-07-18 (木) 23:39:08
    • そういう人でも稼げるようにするためのオススメスコアだから、それはいいと思うよ
      ちょっと虚しくなるのもわかるけど -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-19 (金) 01:23:15
  • いっそコロシアムと同じで、全キャラレベル固定とかにしたほうが平等なんでは?、 -- {wP1eJqdOnQE} 2019-07-18 (木) 23:55:12
  • 残り数分でどうにか削りきれた時が一番楽しい。効率なんて知らない。 -- {vdqvEa82J3M} 2019-07-18 (木) 23:57:38
  • 全員オススメフルオートでペチペチやるのがスコア的に一番美味しいな
    下手に火力出しても稼げないし回数重ねると消費ST下がるのがいい -- {JckkHa1ZXMA} 2019-07-19 (金) 00:00:22
  • おすすめメギド以外適正ほとんど持ってないから全員おすすめでオーブ工夫して毎回補正なし最大15万ダメ×4、5凸アトラ行ってるけど、この流れだと全く救援来ずに失敗するのって全員おすすめでフルオートだと思われてるからだなwプレイング下手だわ… -- {HAdmulBd1ME} 2019-07-19 (金) 01:01:50
  • 白ムースじゃなくて赤ムースだったらちょっとはバラけたかなあ -- {/FniBNBidrM} 2019-07-19 (金) 01:16:15
  • 別の爪とか銅素材欲しくなってきた…と思ったけど、もしかして今ざくざく貰えてる素材が、今度追加される霊宝の材料になってあっという間に溶ける未来なのか…? -- {9k9x8FF.A2g} 2019-07-19 (金) 01:19:21
  • テスカのHPが150万、1人頭15万をノルマとすればパイモンパオートでも2回戦闘すればちゃんと越えてくるのよね -- {ub7LsJTU3Ew} 2019-07-19 (金) 01:24:12
  • オススメペチペチが最適解ってのはなんだかなぁ・・・まあ、楽ではあるけどよ -- {fohbKZ4KvX6} 2019-07-19 (金) 04:59:35
  • マジメにダメージを与える人よりも寄生の方が得をする。やってられないですね。まあ主要な報酬取りつくしたんでもうやらないですけど。 -- {XzjUl.GDCso} 2019-07-19 (金) 08:14:02
    • ゼロサムゲームじゃないんだからもっとダメージボーナス増やしていいよね。初心者救済やいろんなメギドに触れて欲しいってことかもしれんけどボーナス>ダメージなのはどうかなと -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-19 (金) 08:40:53
      • 滞水!感電!雷ダメージ‼︎うおおお‼︎‼︎って初日は色々考えてたんだけど時間効率的にオート放置で回数稼いだ方がポイントたくさん貰えるのは失敗だよね……
        楽だけど
        与えたダメージそのままポイントとかでいいんじゃないすかねこれ -- {3KejV7f.Z52} 2019-07-19 (金) 09:35:05
      • 金メダルだけでももらえたら達成感はあるのにそれすらペチペチPTに取られるからな 人知れずヴァイガルドを救っていたグリマルキンをなぞっているのかもしれないな(混乱) -- {dEQh0gQFdHw} 2019-07-19 (金) 11:12:29
  • おすすめオート放置だとまじめな編成の20分の1ぐらいしかダメージ出ないのに、1.5倍のスコア出て、なんじゃーこりゃあ……つらい -- {R6JFTHl6VUA} 2019-07-19 (金) 08:39:44
  • アトラロックこんなに救援誰も来ないなら一人でも倒しやすくするか倒しきれなくてもST消費量に応じてスコア乗算とか欲しいところ。無尽蔵に近い量のSTはともかく時間を無駄にした感が酷い -- {70qro4MgAoQ} 2019-07-19 (金) 08:54:27
    • スカウトしたのに人来なかった場合、何かの救済欲しいよね
      一応最低限のスコアは貰えるけどさ…例えば攻撃ボーナスが大アップしたりとか
      俺も時間内一人で削る程の戦力ではなくて柴自発はやらないようにしてるよ -- {xjXrKMK/UZ6} 2019-07-19 (金) 09:08:00
      • 来なかった、の判断がいつ出来るかが問題だな
        正確な仕様はわからんが10分だけ表示される、とかでもあるまい?
        そうなると逃走1分前に来ても、援軍来た、だからな -- {P1mMno.a06c} 2019-07-19 (金) 10:35:04
  • 前回の経験からいろいろ改善してくれると思ってたのにどうしてこうなった… -- {I583pEq5TLE} 2019-07-19 (金) 10:13:31
    • とにかく速攻で溶けてた前回とは敵のバランスが違うから何ともね
      種別間格差やおすすめオートとかの今回不評な要素の大部分はギミックを控えめ・面倒にして硬くした結果だと思うよ -- {FfXEDcxqoR6} 2019-07-19 (金) 11:12:05
  • せっかくギミックボス用意してるんだからギミック突破ボーナスとか、細かいボーナス加算をうまく乗せてバランスを取って欲しいな。逆に最適解以外じゃろくにスコア出せない調整も間口が狭くなるし、うまく合間に落ち着いてって欲しい。 -- {r.ZbgUs9U4Q} 2019-07-19 (金) 10:16:14
    • カスピエルの復刻始まるまでの時間つぶしイベント
      真珠と油欲しければ回してもいいけどカスピエルイベで手に入るオーブにガチったほうがいい -- {a.TsQqNcf4A} 2019-07-19 (金) 10:37:44
  • 赤蟹で20発叩き込んでエレキ解除してバエルループに入るぞ!ってとこで6ターン終了するのかなりモヤっとするな…2回入れれば良い方だ -- {Wfs5f/foFBc} 2019-07-19 (金) 10:48:30
    • 自レスだけど雷当てる回数を10回にして雷耐性減は-250%くらいだったらもう少し満足できたかも -- {Wfs5f/foFBc} 2019-07-19 (金) 11:09:48
  • スター獲得効率は今のままでいいと思う。初心者でも報酬が手に入りやすい設計であることはいいこと。ダメージなどはやりこみ要素として、イベントクエストにしたらいい。 -- {DKZPrM.UJBY} 2019-07-19 (金) 11:16:54
  • 紫救援おすすめオートで赤寄生より稼げるのはもっと周知されていい
    30分孤独にアトラ削りきれない人はもっと減っていい -- {Qde1Lm5sLIs} 2019-07-19 (金) 11:22:07
  • オススメメギドはいっそのこと持ってない人にも一時配布してくれるとかなら良いんだけどな。オススメによるボーナスの比率が大きいから持ってる人とそうでない人の効率の差が酷すぎる -- {X/u9EO5sbMU} 2019-07-19 (金) 11:30:48
    • 毎回配布で5枠埋めれるぐらいにはしてもいいと思うんだけど今の時間帯イベント配布も含めても4枠が限界だからちょっとどうかと思う -- {JckkHa1ZXMA} 2019-07-19 (金) 11:55:57
  • 出現率もスター獲得量も統一してそれぞれのギミックでダメージ伸ばしやすい幻獣に挑む方式じゃダメなのかなあ…
    現状赤でペチペチ殴るのが一番効率いいのはシステムが悪いとしか思えない
    レア幻獣も出すなら自発のみ挑戦可能で難易度も高くないって塩梅でもいい気がする -- {cjrFb.ooPBc} 2019-07-19 (金) 11:30:57
    • 単純にイベントボーナス付ければ良かったんじゃないかなと思う
      火力出せる層が離脱するタイミングで攻撃ボーナスとかに振れるようになれば多少マシだったかと
      ゲーム体験が均質化するかな… -- {Qde1Lm5sLIs} 2019-07-19 (金) 11:44:56
  • 救援の仕事はアシストP上げることでダメージ出すのは発見者の仕事だと思ってるので寄生とは思わんなぁ。他人に倒して貰うの期待すんのはそれこそ寄生みたいなもんだし
    どこでもアスモ協奏にウンザリしてたからダメージがスコアに影響しないのはむしろ歓迎だわ -- {DkZdUehfhxM} 2019-07-19 (金) 11:39:21
    • ダメージがスコアに影響しない、と言うか薄いとみんなダメージ出そうとしないからな……
      それじゃ討伐にならんのだ -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-19 (金) 12:10:23
      • だから他人にダメージ期待するなって。まあ感電耐性と赤エレキとかバトル面は調整必要だと思うが -- {Ro4iYDwZy7I} 2019-07-19 (金) 12:13:02
      • いや、そりゃ俺らは自分で倒せばいいから他人は何やっててもいいよ、ってスタンスでいられるけど
        システムがそうなってたら自分だけじゃ討伐しきれない初心者が困るでしょう……他の部分で調整必要なのも確かだけども。 -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-19 (金) 12:27:53
    • レベルに差がある応援であっても自分の持っている技量は全て出すのが本来のレイドと言うもんだ。サボれるバランスにしちゃったのは運営だけど、だからと言ってサボるのが正義みたいに言われると共感できないな。 -- {7o9bpZFu5qY} 2019-07-19 (金) 12:43:16
      • 木主だけど別に悪だとも正義だとも思ってないよ。前回そういう不満は見なかったと思うから単に他の箇所でバランスとれてないだけでしょ。
        働きぶりは初心者と変わらんわけだし -- {hAPH6WKYJSI} 2019-07-19 (金) 13:37:10
  • スコア獲得量アップ中の発生条件について。
    テスカトリカ戦ソロで2回、スコアが72になった直後に発生を確認しました。こちらは見間違いかもしれませんがアトラロック戦ソロでも同様にスコア72で発生しました。
    スコア720・7200・下二桁が72は未確認。
    獲得量アップの検証にも繋がるので、上記の条件でボーナスが発生した/しなかった情報をいただけると助かります。 -- {8JBGLencau.} 2019-07-19 (金) 12:06:28
    • 獲得アップって参加者共有ステータスじゃないの? -- {03rm4PtPuRE} 2019-07-19 (金) 12:36:41
    • アトラロック戦救援、スコア772でのボーナス発生確認しました。 -- {EOwUGVA68wc} 2019-07-19 (金) 12:36:58
      • 上手いこと「倒せなくてもオススメでスコアは充分稼げる」「でも大ダメージ出せる人はそっちの方が美味しい」を両立させられる方法ないものかね
        与ダメージ一定量突破でボーナスとかどうかな -- {yhN9C0lvuZA} 2019-07-19 (金) 13:04:40
      • あっごめん間違えて枝にしちゃった 無視してくれ -- {yhN9C0lvuZA} 2019-07-19 (金) 13:05:33
    • あ、ごめん、そうじゃないな
      共有としても、自発タイミングから推測できるな
      申し訳なす -- {03rm4PtPuRE} 2019-07-19 (金) 12:37:28
    • アトラ救援スコア172でスコアアップ出ました。 -- {X2OZYU0CeFk} 2019-07-19 (金) 14:19:06
    • そうか、オススメメギド3体編成で総ダメ1000超えないように5回殴れば…!! -- {o6wZCfwOADw} 2019-07-19 (金) 14:33:31
    • 272でも発生。ほぼ決まり?
      ボーナス発生させるだけなら、オススメ4の弱パンたーね -- {03rm4PtPuRE} 2019-07-19 (金) 16:08:48
      • 計算間違えた恥ずかしい -- {03rm4PtPuRE} 2019-07-19 (金) 16:12:32
    • 情報がありがとうございます。少し時間がなくて私の方では検証できていないのですが、取り急ぎ末尾72で発生の可能性ありという形でページ内に反映いたしました。 -- 管理人?{ROHz.01cEik} 2019-07-19 (金) 17:07:27
      • お忙しい中の編集有難うございます。
        テスカトリカ救援で他プレイヤーが発生させた獲得量アップ中にスコア972で再発生しませんでした。スコア確認後30秒ほどで戦闘終了、キャンプ画面でアップ中の表示を確認しています。 -- {8JBGLencau.} 2019-07-19 (金) 21:46:20
    • 1372でもボーナスタイム発生を確認しました。 -- {UxjL1DNxqoA} 2019-07-19 (金) 21:15:50
  • 大量のアトラロックソロがほぼhp満タンで売れ残ってるのはやっぱ問題だと思うんだよな…スターダントツの番右とスキルがぬるいシュトワトル以外行く意味ないもんなあ -- {pxQJnL2k37Q} 2019-07-19 (金) 12:29:28
    • 不人気だからダメージのスコア独り占めできるってのはあるけど、人数集まる方が美味しいシステムと致命的に相性悪いしな
      終了後にアンケートあるだろうから、もっとスコアの平均化について要望送るべ -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-19 (金) 12:33:46
    • 前回はよっぽどじゃなきゃ10分以内に終わるから効率はともかく白でも問題なくできたけど、今回は時間いっぱいかかるとかもざらだからなぁ。気軽に行けんわ -- {FfXEDcxqoR6} 2019-07-19 (金) 12:47:59
    • 3種全部倒すとボーナス加算とかするとまんべんなく撃破されるんじゃないかなーと思うからアンケートに書いとくかな -- {9TTB2YXs7dI} 2019-07-19 (金) 19:06:10
  • Cオーブのゴーストのフォトン容量低下が入りました -- {wBZ.17h2trQ} 2019-07-19 (金) 12:45:43
  • 初心者救済のためのオススメボーナス特盛のせいで自力でダメージ出せない初心者が困ってるのは如何なものかね -- {yhN9C0lvuZA} 2019-07-19 (金) 13:15:18
  • テスカ入れないしアトラしか発見しないしアトラ救援誰も来ないし……自分が弱いから倒せないのわかってるアトラを殴ってるの虚しくなってくる -- {3gxRlgN3zDI} 2019-07-19 (金) 13:15:49
    • テスカ以外は発見者ボーナスたいしたことないから他人のアトラの救援に入った方がいいんじゃない -- {zmchbXepoxo} 2019-07-19 (金) 17:57:54
  • おすすめオートが正解だと広まってきてるのかテスカが時間切れってのもで始めたな…。アンマリニバスでミミックとか使ってスキル連発よりシャックスの感電入った時のおすすめオートの方がポイント多かったしそうなるよねって感じだけど -- {p.qV7EF33Q2} 2019-07-19 (金) 13:37:32
  • テスカの滞水後スキル、ザガンでブロック出来たり出来なかったりするんだが、単純に乱数の問題? -- {c/sL9zSvFMk} 2019-07-19 (金) 13:59:16
    • ザガン自体がダメ無効特性持ってるからそれかもしれない -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-19 (金) 14:10:58
    • 3連撃内で出来たり出来なかったりの場合は乱数です。 -- {P1565S5t4Xo} 2019-07-19 (金) 16:02:36
  • おすすめオート美味しいけど、スコアの計算前から同じ?今日知ったけど -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-19 (金) 14:05:32
    • 紫もおすすめでやると美味しいことがわかって、すぐに人が集まるね。全力でダメージ与える人がいると稼げないけど。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-19 (金) 18:15:53
    • 前回とは違うみたいだよ -- {yhN9C0lvuZA} 2019-07-20 (土) 00:13:37
  • 自分のコメントとか顔アイコンどう見えてるんだろう?どこから設定すればいいのか -- {d158xQCY7TE} 2019-07-19 (金) 15:31:25
    • 左上のアイコン→プロフィールで行ける -- {hvpPLDppudY} 2019-07-19 (金) 15:52:53
      • ありがとう!ボタンちっさくて気づかなかった -- {d158xQCY7TE} 2019-07-19 (金) 16:31:03
  • テスカはザガンよりロノウェのほうが良くないか?
    スキル強化かばうでテスカのスキル強化滞水スキルを計600ダメくらいに抑えられる -- {lV8tmuE.GvM} 2019-07-19 (金) 15:42:00
    • ザガンは霊宝フルカスタムだとスキル強化滞水スキルもカットするので手持ち霊宝次第かと。 -- {P1565S5t4Xo} 2019-07-19 (金) 15:48:32
    • テスカのスキル連打をザガンの覚醒スキルでスコア稼ぎが病みつきになる -- {sdQjC/blTuI} 2019-07-19 (金) 17:00:07
  • 前回に引き続き不具合に巻き込まれたのか、まとめて開封が出来なかったけれど以下の方法で成功するようになった。……そもそも、なんで長押しだけで開封できないのか謎。
    1,任意の数字xを黄色の枠が表示されるまで長押し 2,枠外の任意の数字yを長押し 3,xを離す (例)1を枠が表示されるまで長押し→25を長押し→1を離す。 -- {syoyr/5btBY} 2019-07-19 (金) 18:10:42
    • 1,任意の数字xを黄色の枠が表示されるまで長押し 2,再度xをタップ  で開けるよ。 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-19 (金) 20:59:25
      • どっちも試してみたけど成功したりしなかったりする…。多少変な仕様でもタップ数減るのは指や手首の負担考えるとありがたいけどね -- {NdV0PXKjxe2} 2019-07-21 (日) 02:01:31
  • 取り敢えず救援は大差なくて、自発は赤がかなり稼げるって感じだな
    ギミック要素も薄いし、なんでも突っ込める感じだから楽っちゃ楽だな -- {4F597hB4hME} 2019-07-19 (金) 18:30:35
  • テスカで自分しか10万越えダメージ出してないことに気づいたときのかなしみ
    ガチパに変えても間に合わなかった… -- {epRZVLMhOag} 2019-07-19 (金) 19:06:25
  • 前回ペチペチが流行らなかったの、ムースだと奥義の反動がデカいからなのかな?コメ欄にはそれらしいの見当たらなかったけど(オートからボタン押しても戻れないとかはあったが) -- {3p5UGt7FiK.} 2019-07-19 (金) 20:07:03
    • 煉獄毒のせいで死ぬまでが早くてオススメオートでは稼ぎにくかったのと、煉獄毒入れればポイントザクザクで報酬差が大きかったのとね -- {ub7LsJTU3Ew} 2019-07-19 (金) 20:17:02
    • 前回はおすすめで組んでもそこまでうまかった記憶がない。実際どうかまではわからないけど -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-19 (金) 20:34:01
    • 前回もオススメ敷き詰めで手数を出すのがスタミナあたりのスコア効率は良かったですが、煉獄主流で死ぬのが早い関係で手数PTだと6ターンをフルに使えないことがままあったので、次点の煉獄感電が良かった印象です。 -- {P1565S5t4Xo} 2019-07-19 (金) 20:47:55
    • 前回オススメオートやってみたけど、今回ほどは稼げなかったよ。奥義レベルが上がっちゃって6ターン持たないし、割とすぐ敵が倒れるから回数も稼げなかった。 -- {RKnVH4J1VI.} 2019-07-19 (金) 21:51:38
    • エレキ剥がして雷20回当てて、っていう面倒な工程がないから抜け道探す必要がなかった -- {dEQh0gQFdHw} 2019-07-20 (土) 08:47:00
  • 撃破報酬はスコアじゃなくて純粋に与ダメージ量から算出すればいいんじゃないかなと思った -- {wvL6GJ2MO22} 2019-07-20 (土) 01:27:56
  • 前回は最終的にお金と攻略チケットが手に入ったからそれ目当てでイベント期間終了までずっと回してたけど、今回もそんな感じ?
    なにか取っておいた方がいい目玉アイテムとかある?
    一番右のボスにアスモの炎入らなかったから心折られてそれ以降やってないんだけど。
    前回はとりあえず一番右のボス部屋に入れれば最低報酬額も多かったから簡単にスクラッチできてお手軽だった感じだけど。 -- {4nYUA/Y7luo} 2019-07-20 (土) 01:43:24
    • このページにもイベント報酬ってページあるから見てくれよ……せっかく皆が情報出し合ってまとめてるんだぜ -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-20 (土) 02:50:37
  • シトリーさんのおすすめが…消えた…? -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-20 (土) 07:42:10
  • オススメメギドは人数関係なくPTに入っているかいないかだけでボーナス決めてほしかったなと思います。増やせば増やすほどボーナスが上がるのが問題かなと……。1体いればいいなら対象に配布何人か入れとくだけでいいですし。 -- {TGJvT4MUIAQ} 2019-07-20 (土) 09:13:43
  • 前のムースの時はアスモいなくてラッシュパで頑張ってた。今はアスモいるから挑戦してみたけどさ、これ今回の紫緑赤よりつまらなくね?煉獄入れて耐久するだけで勝てるじゃん
    でも煉獄スキルまあまあ失敗するのにイライラがそこまでないのは、今回の奴は感電スキル失敗すればほぼ事故死なのに対して、ムースはまだいくらでも対処が可能だからだろうか
    似たような進行方式なのに印象はかなり違うのな -- {oK8Fg/oOp1o} 2019-07-20 (土) 13:29:36
    • 皆で一気に煉獄するから白でも人数揃えばすぐ終わって次に行けた分前のが好きかな
      今回のがっつり倒したいときには楽しいがどれもそこそこ時間がかかるのが時間がないときに面倒…
      途中で抜けたら前回は誰か倒すだろ!と安心できたが今回は安心できないし -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-20 (土) 14:20:47
      • 今回の紫は倒せないこと無いんじゃないかな。フルオートでもダメージ与え過ぎちゃうと他の人に申し訳無い気がして来る。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 15:07:39
      • 新人さんと6人ぐらいいたが1殴り放置が4人で残り2人で頑張ったけど時間切れってことがあったので戦力揃ってないのだとかと難しい
        誰も救援来ず1人でやったこともあるけど時間ギリギリだったし戦力揃ってる人羨ましい…前回がまだ一人でもやれる!!か親切な先輩ソロモン王がワンパンで処理してくれて助かった記憶 -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-20 (土) 16:33:10
      • あと最近始めた初心者とかだと、スコア稼げなくてアイス無限ループにならなくて有限らしいのでそこらへんも1殴り放置が多いのかなぁと思ってる
        白ムースぐらいの体力で良かったのにザリガニ… -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-20 (土) 16:35:41
    • 新規っぽい人と二人で頑張った事あるけど紫結構時間ギリギリだったよ
      一人で全部削れる人羨ましいな…俺一人だとどうしても20万くらい足りん
      お進めメギド的にパイモンパでたくさん特攻してからバエルで処刑しろって事かも知らんが -- {oK8Fg/oOp1o} 2019-07-20 (土) 16:24:23
  • アトラロック
    睡眠70%→無効
    フォトン容量低下80%→失敗
    フォトン容量低下40%→無効
    フォトン破壊100%→失敗
    フォトン破壊40%→無効
    フォトン奪取45%→失敗
    凍結100%→無効
    ねずみ化60%→無効 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-20 (土) 16:31:44
    • 感電20%→無効
      フォトン奪取5%→無効
      悪夢60%→無効 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-20 (土) 16:50:53
    • 感電30%→失敗
      覚醒減少50%→成功、失敗 -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-20 (土) 16:58:49
      • MEの状態異常(命中+)はオーブにも効果があることが確認されました
        使用オーブ:Nサイコバスター(感電20%)
        使用キャラ:ビフロンス(ME状態異常命中+10%) -- {mMwEazB3tTI} 2019-07-20 (土) 17:05:58
  • 低レベルボスがどういう意図で用意されてるのかよくわからない。初心者向けというには強すぎるし、報酬まずいから強い人はめったに来ないし時々かなり削ってくれる人くるけど時間はかかるのに参加人数がいないからボーナスは少ない。
    いっそのこと全部同じレベルでスター獲得量も同じにすればそれぞれの手持ちで戦いやすい種類と戦えばいいし右一択の椅子取りゲームも改善されると思う -- {p.qV7EF33Q2} 2019-07-20 (土) 17:23:10
    • 右二の紫も美味しいし大体いつでも出来るよ。右一椅子取りめんどいから、最近は二から探してるよ。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 17:46:36
    • シュトワトルのことなら自力で倒せる人ならボーナス編成でスコア稼ぎ→トドメでそこそこ楽に稼げるぞ。時間かかるし初心者救済にはなってないけど -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-20 (土) 20:18:17
      • シュトワトルは初心者でもなるべくおすすめで埋めて救援に入ってフルオートとかでいっぱい殴れば十分スター稼げるよ。ハンデの星5でもそう死にはしないし救済になっている。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 20:45:09
      • そうなのか。削りきれんと思ってたわ -- {nOEAI8TSxIc} 2019-07-20 (土) 20:47:31
      • シュトワトル人気だからね。全員初心者じゃなければ誰か倒してくれる。 -- {Y2oWMogPX.w} 2019-07-20 (土) 20:50:58
    • 人数が多いほうが報酬を獲得しやすいシステムだと、人気の部屋と過疎化した部屋が生まれるのは避けられないかもね。その辺はまだまだ改善の余地がありそう。 -- {vdqvEa82J3M} 2019-07-20 (土) 20:40:05
  • スターショップで長押しで周囲のマスも一緒にオープンしてくれるの知らなかった -- {GgEACGC8TMc} 2019-07-20 (土) 18:35:05
    • 5×5のビンゴ紙に対して3×3だから微妙に使いにくいのよね。5×5でオープンさせてくれればいいのに。 -- {dc.70fack/g} 2019-07-20 (土) 18:44:01
    • 一つ一つ開くからタップしたほうが早いのもあって基本的に使わないんだよなあ。1シートまるっと開いてくれると嬉しいんだけど。 -- {/Qttt0bGF.Q} 2019-07-20 (土) 19:47:11
    • 長押しで長押ししてる間だけ空いて無いマス順番にバババババッってあけて欲しいよな
      長押しして9マス開くより9マスタップした方が速い -- {swAJ6F68NtM} 2019-07-22 (月) 13:10:21
  • 報酬おいしいけどイベントの面白さが分からない
    ストーリーもないし
    そもそもマルチが望まれてたものなの? -- {FKFfI1ADwsU} 2019-07-20 (土) 21:36:59
    • ソーシャル要素は大喜利大会部分だから‥ -- {XwR0nDmN6wc} 2019-07-20 (土) 21:38:52
    • 報酬のおいしさが面白いのだ
      レイドが面白いソシャゲもあるにはあるだろうけど大体は報酬のためにやるって感じだね -- {oK8Fg/oOp1o} 2019-07-20 (土) 22:14:01
    • Twitterでフォローしてるソロモン王とわーわーやるのは面白かったよ
      まあそっちもコードの入力とか、入力したソロモン王のマルチどれとか不便な点は多かったけど -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-21 (日) 05:13:35
    • 報酬おいしいからある程度はやってるけどマルチとか対人要素が薄いからこのゲームに来たところあるから実装されたときすごいがっかりした。対人と違って報酬あるからやらないと大損 -- {p.qV7EF33Q2} 2019-07-21 (日) 13:55:24
  • 赤のスキル追加率高すぎてソリティア終わらねぇんだけど! -- {66IqeZMaxqI} 2019-07-20 (土) 23:32:03
    • 25%を9連続されたらダメブロしてても単純に拘束時間長くていらつく -- {66IqeZMaxqI} 2019-07-20 (土) 23:48:52
    • 分かりみ。阿保みたいに追加されて1人ずつ丁寧に殺されるのが何度あったか…。 -- {nyykz6lThMU} 2019-07-21 (日) 01:42:10
  • 感電入ってほしい時に限って失敗するのイラッとくるな -- {KWJQOxFKwUU} 2019-07-21 (日) 00:25:44
  • 周回前提のコンテンツに致命的な確率要素ぶち込むのはダメだな
    スキルによる攻撃自体は確定のバフでカバー出来るからいいけど感電によるダメupはいらなかっただろ -- {qETxCgSdmtk} 2019-07-21 (日) 07:49:44
  • 俺はどんな時でも多少の負け筋がある方が楽しく遊べる派なので周回するにも今くらいで丁度いいと思うけど、作業として消化したい派のユーザーには辛いんだろうな。 -- {JWeBlCvHqQA} 2019-07-21 (日) 08:29:58
    • 自分は負け筋はあっても良いけど、今回みたいに周回で「どないせぇっちゅねん,,,」って負け方は好きくないかも。2フォトン目奥義の感電回復からのスキル連打で半壊とか、感電ミスからのスキル連打とか。ザガンやブニ持ってないor未育成や霊宝で耐久底上げできない場合とかの人はキツイんじゃなかろうか。 -- {cqsqiAqwOlI} 2019-07-21 (日) 09:40:36
      • 俺は少しでもやばいと思ったら大事なキャラには保険でゲイブキーパーかけてるよ。まあ結局半壊ガチャは無くならないし2ターン目とかはどうしようもないけどね.... -- {Bi2GzzqQSas} 2019-07-21 (日) 12:32:39
    • 作業としてというより、感電ミスったら使った時間とスタミナリソースが一発でだいぶ失われちゃうからな おススメシステムによって編成パターン試す幅も失われてるわけで -- {rLl/3XQgzu2} 2019-07-21 (日) 10:01:36
  • 部屋から途中脱退が欲しいなやっぱり人居ない紫に突撃して削ってたけど要請出すだけ出して何もしてない部屋主も居るし・・・紫だから2戦で殺しきれるのは幸いしたけどさぁアシストパワーも自分の分だけだったし自発の紫処理するよりもやもやする -- {WhMnBsVYZbE} 2019-07-21 (日) 10:35:37
    • 赤いのが意外と放置多くて、椅子取りゲームで勝利して1殴りしたら満足するのか、全然削れないと思ったら10人中8人放置で間に合わなかったわ…
      部屋主が1殴り放置勢を退出させて新しい方呼ぶシステムか途中退出システムつけてほしいわ -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-21 (日) 11:05:10
      • 5分毎に最低ポイント1=ダメ1000とかで足切りしてくれるとありがたいなあ -- {x.37B6sY8to} 2019-07-22 (月) 12:29:27
      • 救援呼べるタイミングで何分以上戦闘に参加してないと現在のポイントのみで追い出して新しい人いれれるとかなったら、撃破報酬目的の寄生減りそうだよね。
        おすすめオートでもいいから戦闘に参加しない勢は一掃したいわ…
        要望に出してくるわ。 -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-22 (月) 14:10:06
  • バエルとグリマルキンが要なのに奥義感電解除からのスキルで死ぬわ滞水ダメージで死ぬわで結局生き残ってるインプでちまちま殴るパターンが多い
    せめて奥義は感電解除か滞水の片方だけだったらな… -- {g6KpSdgqxTk} 2019-07-21 (日) 10:54:32
    • 赤前提ではなすけど、 バエル使ってないがインプシャックスの感電とオロバスさんの奥義&目玉の覚醒減でそこそこ安定。運がいいと6T一度も奥義打たせないことも可能。
      あとインプは防御無視させると、20発エレキ解除後にはそこそこ削れるよ。 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-21 (日) 11:02:09
      • お察しの通り赤の話です
        運が良いと奥義で何十万も削れる快感&運営からのバエル使ってね感で入れてたけどオロバスさん居るし目玉と共に採用しようかな…
        グラシャも居るので防御無視もやってみます。ありがとう -- {g6KpSdgqxTk} 2019-07-21 (日) 11:43:46
    • 上に編成置いたけど、ウァラクMEで浮かせると1~2回なら耐えるよ
      グリマルキンが穴になるけど -- {SJADfnqpFBg} 2019-07-21 (日) 13:52:57
  • 赤は敵に寝返った時のラッシュゼパルが大体こんな感じなのか…と思いながら眺めてる
    スキルからのスキルからのスキルで一人一人処刑するの、無慈悲である意味清々しい -- {oK8Fg/oOp1o} 2019-07-21 (日) 11:02:17
    • Rゼパルは覚醒スキルでスキル追加だから割とすぐ止まるけど、Bストラスのスキルがこれなので、RゼパルとBストラスと属性コンボを組み合わせた暴力と考えるとすごい恐ろしい… -- {oDaDGjhxV8w} 2019-07-22 (月) 04:00:24
  • 1000ダメージ毎に1ポイント加算っぽいね
    オススメメギド5人編成なら攻撃1発で2万ダメージ与えるのと同義なのか… -- {7RLjr7L0pQs} 2019-07-21 (日) 12:15:12
    • 300ダメージあたり1ポイントくらいでも良い気がするんだけどな
      殆どの人が、真面目に削るよりおススメ詰め込んでゾンビアタックの方が効率出るであろう現状はやっぱりバランスとして如何な物かと思う -- {nd2kK6iexbs} 2019-07-21 (日) 16:10:43
      • シンプルにおすすめメギドを入れたらダメージが増す形にしたらどうだろう。
        真面目に削るガチ編成とゾンビアタック稼ぎの極端な2択になっちゃってるのが問題なら、おすすめメギドを上手く使えばガチ編成よりダメージが出るようにすれば -- {bgESeQ4o.kE} 2019-07-22 (月) 13:18:35
  • アトラロック自発でやる意味ないな?
    救援した方がポイントよほど貰えるし人数も最低2人はいるし -- {.jm8WeyAdCk} 2019-07-21 (日) 13:22:45
  • 上手くいって一回16万ダメ位しか出せないんだけど、これで救援入って良いのだろうか… -- {X6o9B0EWZnU} 2019-07-21 (日) 14:33:08
    • ガンガン入っていいんですよ -- {98iep95Ca7c} 2019-07-21 (日) 15:18:40
    • そんだけ出してくれたらたすかるわあ -- {B2JvOn6B302} 2019-07-22 (月) 15:19:11
  • 第一回はExtra1ステップで5500ゴルド位稼げてたけど、今回は4700位だね。前回のGWとは違い平日も多いから周回もそれほど出来ないし、前回程は稼げなさそうだ。 -- {3lLH4KKvsJA} 2019-07-21 (日) 16:54:31
  • テスカではベインチェイサー付きガープにマルバスCのME踏ませればスキル連打されてもかなり耐える上、避弾が増える程カウンターでスコア伸びる機会も増えるのでとても美味しい。 -- {Gm.UncrpNe.} 2019-07-21 (日) 17:49:22
  • 途中退出or参加部屋数制限緩和と参加人数の撤廃or大幅増幅、あと敵はギミック差のみで報酬横並び、ついでに制限時間ももうちょい長くすればだいぶ良くなりそうな気はしますねぇ…
    状態異常主軸の調整にするなら弱体解除か耐性かどっちかにしてほしい感はありますけど、そこは難易度と言われればそれまでだし… -- {oDaDGjhxV8w} 2019-07-22 (月) 04:19:16
    • 要望送ろうぜ、俺も送ったがみんなで送れば次回は改善されるかもしれない -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-22 (月) 10:10:15
      • そうですね
        前回みたいにイベント終了後にアンケートが来るかもしれませんし、それまでに感想としてまとめておいて、もしアンケートが来なくても送れるように準備しておくのは大いにアリだと思います -- {oDaDGjhxV8w} 2019-07-22 (月) 12:50:51
  • 寄生 タイムアップ -- {cXsOFxWeEc6} 2019-07-22 (月) 10:39:53
  • 初心者の手伝いしよと思って紫に入ると結構みんな続いて入ってくれる。前回と違って初心者と自分の2人で削りきるみたいなことなくて、共闘感あっていいぞー -- {Wf4.iLCfrvE} 2019-07-22 (月) 13:55:13
  • なんやかんや白ムースを3人くらいで山分けするのが一番堅実で美味い気がする -- {gfYjMm20JTY} 2019-07-22 (月) 15:14:04
  • 6ターン制限がわりとキツよな、準備考えると
    6ターン立ったらコスト支払って延長とかできないかな -- {v5vKFh8Hz4I} 2019-07-22 (月) 17:04:23
  • 今更だけど理想的なPTで理想的なムーブが出来た時の1戦6ターンのダメージってどのくらいなんだろ? ウチはアスモさんの奥義単発10万弱を三回+αで30万くらいが精一杯だった -- {gfYjMm20JTY} 2019-07-22 (月) 19:14:16
    • 下準備で何してたのかわからんけど28万*2Tで赤王ぶちころがす変態に遭遇した スクショ撮れば良かったなあれ… -- {kE7bFDuKQWM} 2019-07-22 (月) 20:27:10
      • 雷耐性ダウン発動させてエレキ解除、あとはインプのゾンビとかレッドウイングとかあげて水撒けばバエルくん奥義それくらい出たりするよ! 前半はひたすら準備になるけど完成したらユフィで連打出来たりするしおすすめ -- {mTBFNWwUvqk} 2019-07-23 (火) 00:57:11
    • ダンタリオンを入れてれば1戦で削りきるのは普通にできる -- {kCZXDrob/v2} 2019-07-22 (月) 21:08:27
    • ほぼアトラで平均70万ダメ2500スターくらい -- {aoI3gGpL1ak} 2019-07-22 (月) 21:51:47
    • なんやかんや半分ちかくぶっ飛ばせる人も結構いるんだなぁ…すげぇや。そして攻略報告に150万出したPTも載ってる事に今気づいた -- {gfYjMm20JTY} 2019-07-22 (月) 23:11:37
  • 人のいない初心者のアトラロックに入ってぶちかますインクルードデスは楽しいなぁぁーッ!? -- {z6kRVu1QxhU} 2019-07-22 (月) 21:34:39
  • パネル開くの地味にしんどい
    アイス食って無限にできるような人は共襲終わった後えんえんパネル開いてそう -- {3JRhi8wPG/E} 2019-07-22 (月) 21:53:19
  • 共襲イベント初参加だけど、はじめてこの方、常に不足していたゴルドが溜まってきてびびる。
    まだまだ戦力不足は否めず、半分ぐらい寄生してます。ごめんね。 -- {oVTdOaZWVa6} 2019-07-22 (月) 22:32:05
  • さっき初めて赤時間切れ食らったけど、10人入ってきて3人しか殴ってなかったのは流石に萎えるわ -- {ImF7MBSpbQQ} 2019-07-22 (月) 23:22:17
    • 〇分の間何もしなかったらキャンプから強制退出みたいのはあってもいいと思うわ -- {kCZXDrob/v2} 2019-07-23 (火) 01:45:47
  • つーてもコイツの仕様が「感電入らなかった? じゃあ死ね」「覚醒止められなかった? じゃあ死ね」のクソ仕様だからなあ。
    一発クリアならまだしも大量周回前提ので運ゲーされりゃこうもなる。
    せめてシャックスで九割感電入るくらいなら真面目に殴る人増えるんじゃないかな -- [[ ]]{lCne1vk0fiM} 2019-07-23 (火) 06:20:36
  • 初心者だとダメージ出しにくいからね、一発殴って放置になりがち -- {L.T0wSZByFY} 2019-07-23 (火) 06:43:46
  • スコア獲得量アップについてですが、自分もスコア72に達したタイミングでボーナスタイムが発生しました。 -- {nZGnIFzInFU} 2019-07-23 (火) 07:34:37
  • 共襲用の探索パーティは塔の探索パーティと別枠で設定できるようだけど、これ需要あるの?メギド数が多いと組み直す手間が2倍なんだが -- {Gz1LmpyydFQ} 2019-07-23 (火) 12:58:23
  • 知り合い集めて赤王回したんだけど申告も無しにオススメ詰め込み寄生パ使うやついて神経疑ったわ……1回きりの野良でやるならまだ気持ちも分かるけど全員知り合いの場でよくそんな事できるな 明らかに火力出てないのに数十万出してる奴らから延々金取っててどう見られるとか考えてないのかね
    こういうの出るから次回以降はオススメボーナス減らして欲しい 手数稼いでダブルスコア付ける寄生とか最悪過ぎ 悪いのは制度悪用するやつってのは分かってるんだけどさ…… -- {KlF4PHQFMto} 2019-07-23 (火) 13:31:55
    • いや、これに関して悪いのはシステムだよ。それが一番効率がいい以上、それをするプレイヤーを責めることは出来ない
      だからちゃんと殴るのが一番効率が良くなるよう、要望出して行こうな まだ2回目で運営側も手探りだろうから -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-23 (火) 13:52:09
      • 効率がいいっても納得いかねーよなぁ……俺も終わったら要望送っとくよ -- {KlF4PHQFMto} 2019-07-23 (火) 14:00:23
      • せやな、ゲームであり、システムに則っている以上自己利益を最大にする行動をとがめる事は出来ない -- {v5vKFh8Hz4I} 2019-07-23 (火) 16:41:30
    • 1ラウンド8分、ダメージ10万のオススメ詰込みパーティなんだが、これでも寄生だろうか。。 -- {rYGOVGuP6ek} 2019-07-23 (火) 14:20:13
    • 今の仕様だとダメージ与えすぎるのも他人のスコア稼ぎの機会を吸い取る事になるのが何ともですね…。1巡約7分・ダメージ10~15万・平均スコア約2000のPTを使用していますが、何十万ダメージを出す人が居る場合よりも自分と同じような火力のメンツが集まった時のほうがスコアが伸びて美味しく感じます。 -- {P1565S5t4Xo} 2019-07-23 (火) 14:44:36
    • スタミナは実質無限、ボス湧きは有限だから特に身内だとおススメ特盛りにして「1体当たりの獲得ポイント」を高めるのが最適…だと思う
      まぁ典型的な「まじめにやるやつが馬鹿を見る」タイプの攻略だから、事前に相談しないのとトラブルの元になるんだけど -- {FfXEDcxqoR6} 2019-07-23 (火) 17:09:48
    • 寄生そんな叩く必要あるか?個人的には半分位寄生の方がむしろ嬉しい位だが -- {L72NPbmQwuY} 2019-07-23 (火) 17:43:15
    • 全員オススメで大体20から30万だな。イプマルキンで剥がしてゾンビ滞水BBDしてる。寄生してすまん。 -- {4wNpPD8AARw} 2019-07-23 (火) 18:04:04
    • 知り合いであえて皆同じおすすめオートでワイワイやりながらやったけど、残り時間何分から撃破パーティというゆるい感じで結局それ使うこともなくスコアも稼げて撃破もできたから事前にルール決めとくといいのかもね。
      火力一気に出されるとポイント稼げないのでこのシステムの悪いところだよな要望送ろうぜ -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-23 (火) 18:46:55
    • なんか皆色々書き込んでくれててびっくりしたわ!
      これ結局身内で蟹転がして遊ぼうぜ〜って集まったら1人いきなりガチ寄生ポイント命編成で来てハ?マジ?ってなっちゃっただけの愚痴日記だったからなんかすまんな
      野良とかだったらそんくらいの軽い火力で皆で集れる方がいいもんねえ 時間だけたまに怖い時あるけど
      次回はいい感じにバランス取れるといいね -- 木主?{mTBFNWwUvqk} 2019-07-23 (火) 20:09:23
  • 紫の方、一人が一回で全部削れるのか…
    協奏とバエルくんでも余程運が良くなければ2戦でちょっと足りなくて3戦目に行ってしまう(時間ギリギリ) -- {WSP6QLRM3z2} 2019-07-23 (火) 16:41:04
  • 最終的にザリガニではなく前回の白ムースをアスモデウス入りおすすめオートで2〜3回で1人で倒した方が誰にも迷惑かけることなくスコアも時間も短縮できていいのでは?となってしまった。
    ザリガニの方は手持ちのピースがうまく埋まらなくて全然ダメージ出ずぐだぐだしてしまう -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-23 (火) 18:57:11
    • ギミックやバフ調整こなしてるうちに6ターンとかあるしな -- {v5vKFh8Hz4I} 2019-07-23 (火) 20:14:06
      • 1回目を終わらせて2回目入るの躊躇するのもこれなんだよな
        HP30%くらいだとその辺の調整してる間に終わるから、効率的にも貢献的にも入る気がしないという -- {Xbr0625.1GA} 2019-07-23 (火) 20:40:38
      • エレキもインプもないので感電が大事な場面で決まらずあー!!とかあるので6ターン制限で火力出すの難しいよな
        ムースだと煉獄入れてあとはじっくり火力出すか、もうそのままオートで放置してても倒してくれるので前回はあまり寄生が問題にならなかったのかなとか思った。
        自分で焼こうと思えば焼ける -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-23 (火) 21:26:22
  • スキル追加で息子が1ターン目に倒されて草枯れる。撤退したらアシスト入らんし、盾無しじゃ火力出す準備も出来ないしで無駄な時間が過ぎるの嫌過ぎる。クライスゲル君みたいに一気に殺してくれ -- {hm.8IRX0mfk} 2019-07-23 (火) 20:55:33
  • プレイヤー名公表してるフォロワーのスカウトコード入れてもその名前が表示されない事が何度かありました。他にそういう人いますか? -- {m6X4gBF2xXc} 2019-07-23 (火) 21:02:41
  • アトラ倒したらテスカに移動されて、編成にもたつかなければ入れますね。前回は赤いの入れなかった。 -- {IlUg0EtwHq2} 2019-07-23 (火) 21:45:30
  • 試しにオススメメギドで固めてみたら今までで一番スコア出たんだけど。二バス強化しまくって殴ってたのはなんだったんだ... -- {YrJ5LXrcfGA} 2019-07-23 (火) 22:48:44
  • 3巡目奥義からのスキル4回生えて全滅したんだけど…
    なんだこれ… -- {XeWYmiS1Bp6} 2019-07-23 (火) 23:34:26
    • よくある よくあるから困るんだけど -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-23 (火) 23:58:10
    • こればっかは運だからそのターンはあきらめるしかないね…… -- {huOFFKOHxkk} 2019-07-24 (水) 00:03:57
    • 超体力と少しの感電耐性と常時容量+1もってる敵に低確率とはいえ無限ループでフォトン沸くようにするのはずるいと思う。せめて沸くのがアタックなら今みたいな無限ループもなく奥義が少し早まってそこそこ厄介ですんだだろうに
      あと演出も長い -- {p.qV7EF33Q2} 2019-07-24 (水) 08:42:04
    • 育ったザガンなら「滞水 + スキル強化」状態じゃない限り、大体全部いなしてくれるので安心感はある。
      覚醒スキル等でカウンター状態にしてあるとむしろボーナスタイム。スキルどんどん湧け!とさえ思う。 -- {nd2kK6iexbs} 2019-07-24 (水) 11:59:01
  • 感電中は容量3になるとかなら楽だったんだろうなぁ -- {XeWYmiS1Bp6} 2019-07-24 (水) 01:46:55
  • 体感でしかないけど、シャックスで感電入れるよりか、地形帯電からの感電の方がよく入ってた印象。あ、赤の話です。滞水奥義撃たれた次ターンの最初に感電入ったりしてなかなかうまく運んだりした。 -- {mx2XRxTLfjY} 2019-07-24 (水) 01:54:42
  • 夏休み前の宿題みたいに赤色が大漁放出されてた気がする…倒しても次から次へと新しいキャンプが出てくるぞ -- {YQM/VzZLxTU} 2019-07-24 (水) 03:09:20
  • シュトワトル呪い100%でも失敗あり。他のボスはともかく く、初心者向けのボスですらキーになる弱点状態異常が100%表記でも確実には入らないというのは…。 -- {Dmr07n732DE} 2019-07-24 (水) 04:06:05
  • テスカ以外を全力で殴るよりテスカ一発放置の方が倍くらい稼げる… -- {L.T0wSZByFY} 2019-07-24 (水) 06:32:55
    • だから1発放置が多いんだろうけど赤の放置勢が多すぎて時間切になることが多く結局他のでサクサク回したほうがいいという悪循環に…
      アイスは余ってるしね… -- {JyWlLNkxXNw} 2019-07-24 (水) 10:14:13
  • 今更だけどハンデかかると編成画面でイラスト変わる前のキャラのイラストネタバレしてくるのな -- {8nE/lUfHWVI} 2019-07-24 (水) 10:28:35
    • 頭痛が痛くなってしまった -- {8nE/lUfHWVI} 2019-07-24 (水) 10:29:03
    • 星4画像はガチャ画面のバナーとかにも使われてるし、運営的にはネタバレの範疇だと考えてないと思うよ
      最初期は星6すら使ってたけどこっちは流石にやめたみたいだ -- {xNL2g4uE/gs} 2019-07-24 (水) 10:50:24
      • メギド確定召喚のバナーで星6のままだからあまり気にしてない気はする -- {TcgfFGxPwvI} 2019-07-24 (水) 11:11:30
    • 他のソシャゲと違って、わりと進化後イラストにネタバレ感がないよね……
      わりとバシバシ星6スクショ流れてくるし…… -- {huOFFKOHxkk} 2019-07-24 (水) 13:38:29
  • 耐性運ゲーが酷いもんで余程の火力が出せたり、安定して6ターン生存できるモンモン以外はピンポンダッシュして終わりになっちゃうよね -- {EY5y3BxY2io} 2019-07-24 (水) 13:08:35
  • 個人的に今回のMVPは感電技二つ持ちで、地形無視できて、スキルで電気3詰められるインプちゃんだわ…
    この子居なかったら俺もピンポンダッシュしてたな -- {7NqojMjQItE} 2019-07-24 (水) 13:18:36
    • インプちゃん大活躍でしたね。あとバエルくん…しかしMVPはウァラクさんに贈呈かなぁ。盾なし攻撃全振りでなんとか乗り切れたのは彼女のおかげです -- {OpjEyy8vhCk} 2019-07-24 (水) 14:49:13
      • ウァラクさん居ればもっと楽出来たんだろうなぁ…指定チケット彼女に使っちゃおうかしら -- {7NqojMjQItE} 2019-07-24 (水) 14:57:17
      • 普段ピンポイントで起用してたキャラにスポット当たるのが、このゲームの良いところだから次のイベントも楽しみですね。ところで、そろそろベレトちゃんとかベレトちゃんにスポット当たりませんかね... -- {DhKfpED4aKk} 2019-07-24 (水) 19:29:28
  • もうログが流れてしまってるけど、1972と3572で末尾が「72」の時に獲得スコアアップが始まったのを確認。 -- {Gok0C1N9zkA} 2019-07-24 (水) 13:19:19
    • 666でもスコアアップ確認 -- {F9vhSkW0.16} 2019-07-24 (水) 13:50:14
    • なんかパチンコみてーだな -- {7NqojMjQItE} 2019-07-24 (水) 14:37:20
  • そういや前回もそうだった気がするが60共闘アイスって幻の存在? -- {huOFFKOHxkk} 2019-07-24 (水) 13:41:16
  • 共襲もそろそろ終了ですね。皆さんお疲れ様でしたー -- {OpjEyy8vhCk} 2019-07-24 (水) 14:44:39
  • 帯電からの感電は、ターンの変わり目に入るので、奥義で状態異常解除した直後のボスに感電入ることがあるのがありがたい。
    シトリーはかなり相性いいですね。 -- {xcIJXjMKfbg} 2019-07-24 (水) 14:52:25
  • そろそろイベントも終わりそうだし今日の夜は本気出して溜まったクエスト消化するかな
    そう思っていた時期が私にもありました -- {Dmr07n732DE} 2019-07-24 (水) 15:09:22
  • 特効不死者がアスモ→バエルって来てるから次は凍結特効でベレトちゃんが来るぞ
    いいからアシュトレト周回するんだ早くしろ -- {aQQtkwbKRAU} 2019-07-24 (水) 17:39:23
    • ベレトちゃん自前で凍結撒けたっけ -- {To/8khBqx/c} 2019-07-26 (金) 16:47:23
    • ベレト推すならそっちじゃなくてバーサークか古代生物特攻の方だと思うんですけど -- {/X2jUBQC.ts} 2019-07-26 (金) 17:09:16
    • 木主だけど、凍結特効なら他のキャラでしょとかフラカン捕獲じゃなくてアシュトレト討伐させようとしてるとかのネタのつもりだったんだけどマジレスされてすごく恥ずかしくなりました...二度とコメントしません。 -- {aQQtkwbKRAU} 2019-07-29 (月) 15:47:19

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-07-29 (月) 15:47:24 (1726d)